SSブログ
SOTA (5ヶ月) ブログトップ
前の10件 | -

ゆきだるま♪ [SOTA (5ヶ月)]

121901.jpg

木・金・土と遊び疲れたので、日曜日は家でまったり。

夕方パパが外に行ったので、ワイパーでも交換してるのかなと思ったら、ゆきだるま作ってくれてました!!

なんかね、昔、鈴木京香と大沢たかおが出てたドラマ(タイトル忘れました)思い出したよ。
わかる人いるかな~。。

ということで、、さっそく、(今日もまたまた)聡太にサンタを着せて撮影しました♪



続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

子育てフェスティバル~ソウタサンタ Part3~ [SOTA (5ヶ月)]

121801.jpg

18日。。

Cチャンとタケルと、子育てフェスティバル行ってきました。
それってペット博の子供バージョンみたいなものです。

企業ごとのブースがあって試供品がもらえたり、
無料でハンドマッサージができたり、

巨大迷路とかふわふわの遊び場(?)とか
赤ちゃんだけじゃなくて、もう少し大きな子供も遊べるイベント。。

それに行くために、せっかくの土曜日に朝から頑張りましたよvv

Cチャンが9時に迎えに来てくれて、高速使って会場へ。
雪がすごいので、駐車場からは抱っこ紐して、ベビーカー担いで。

「わたしゃ、2人目絶対無理だ~」なんて言いながら、到着です。
(ソリ持っていけばよかった!)

この日のいちばんの目的は、写真撮影♪
子供写真館が2つ出店していて、先着100名&200名で無料撮影してくれるの!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

ソウタサンタ Part2 [SOTA (5ヶ月)]

121701.jpg

今日はエルムの森児童館でクリスマス会です♪
今日もタケルと一緒に参加してきました~!!

こちらは区のマタニティ教室でお友達になったこはるちゃん、こころちゃん、
この児童館でお友達になったまほちゃんも一緒♪

親バカッぷり全開で、ステージママのごとく、撮影会しちゃいました(笑)


サンタの衣装買って良かった。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ソウタサンタ Part1 [SOTA (5ヶ月)]

121601.jpg


児童館に行きました。。
先日買ったサンタのお洋服。
着て行こうかどうか迷ったけど、やっぱり着て行きました。

季節的に今しか着れないし、サイズ的に来年は着れないし、
ほかに着ていくところもないので。。

今日はサンタさんが来てくれて、一緒に写真を撮ったよ~。。

121602.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

大雪です [SOTA (5ヶ月)]

SBSH040311.JPG
今日は朝起きたらすごい雪。パパに会社に行く前に雪だるま作ってから行ってね~って言ったのに、できてなかった。

まぁこれだけ降ったら、それどころじゃないよね。雪だるまより車の雪下ろしを頼んでおくんだったよ。。

でも頑張って、聡太に付き合ってもらって歯医者に行きました。

歯医者ではいつもベビーカーを診療台のそばに置いてて、私が治療している間聡太は一人でお喋りしてたり、「ブ~ブ~」って唾飛ばしたりするんだけど、今日はすぐ寝た(笑)

本当は家にいる昼間に寝て欲しいの。確かに聡太は手のかからない子だけど、泣くときもあるし、ご飯支度ができないときだってある。でも、聡太がぐずるのはたいてい昼間で、家にいるとき。出掛けているときは、めちゃめちゃぐずることはないし、夜は家にいても機嫌がいい。

たぶんパパは昼間の苦労を知らない。だから、私が毎日楽チンに育児して、昼寝ばっかりして、のんびり昼ドラなんか見てると思ってるんだろ~な~。

確かにそんな日もあるけどね(笑)

まぁイロイロ大変なこともあるけど、もうすでに「あの頃が懐かしい」って具合になってきてるので、グチグチ言わずに育児を楽しも~って感じです。

明日は児童館にサンタさんが来るらしい。。

聡太よりママが楽しみです♪
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

パパじゃありません!! [SOTA (5ヶ月)]

121301.jpg

パパじゃありません。
久々登場Tクン(つっき~)です。

手の甲にできるエクボ具合が、聡太とそっくり(笑)

私の大学時代からのお友達です。
昨日、遊びに来てくれました。

というか、ちょっと渡すものがあって取りに来てもらったの。
ちょうどうちのパパが大根の煮付け作ってくれてたときで、
一緒に来てくれたケンサクと、それ食べて、帰りました(笑)

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

買ってしまった。。 [SOTA (5ヶ月)]

SBSH035111.JPG
昨日迷っていたサンタクロース。本日さっそく買ってしまいました。

今日児童館に行ったら、こはるちゃんがサンタさんでやってきて、それがと~ってもかわいかったから。。

児童館の帰りにまっすぐ赤ちゃん本舗に行っちゃいました。

来週は児童館でクリスマス会が開催されます♪楽しみ~になってきたo(^-^)o
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

クリスマスツリー [SOTA (5ヶ月)]

SBSH031311.JPG
今日は児童館行ってきました~♪雪が降って寒かったから、お友達の数は少なかったけどね。

クリスマスツリーがあったので写真撮ったよv

ホントは聡太にサンタの衣装を着せたいの。百均にあったら買いたいなぁ~と思ったんだけど、赤ちゃんサイズはないのね。

ネットで買おうかと思ったけど、1シーズンしかも何回着るかわかんないし、それもどうかなぁと思って悩んでます。

こういうとき、ワンコならサイズ変わらないから毎年使えて経済的なんだけどなぁ。

でも逆に考えたら、可愛く着れる時期は今しかないってことだしなぁ。来年は激しく動き回ってるはずだから、写真撮るのも今年がチャンスかなぁとか。

まぢ迷うよ。。

今日はパパは忘年会。
もうそんな時期かぁ~。。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

正解は・・・ [SOTA (5ヶ月)]

SBSH025711.JPG

せっかく久々にパソコン向かってコメントのお返事書こうとしてたら、急にログインできなくなっちゃった(-_-;)

そうこうしてたら、寝たはずの聡太が起きたので、今日も携帯から更新です。

ということで、前記事の答えです★

SBSH027811.JPG

正解はマスク&名札(?)

マスクはダブルガーゼで作ってみました。名札は児童館用でゼッケンみたいな感じです。なので誕生日が入ってます。大人用のマスクを試しに背負わせてみたらピッタリだったので、マスクをベースにして作りました♪

どちらも手抜きで適当です(笑)

でも思ったより、可愛くできたかも(^_^メ)
きっと思い描いた通りにはできないと思ってました。張り切って作り始めたはいいけど、こんな予定じゃなかった・・・って。

私のジーンズの切れ端とか、有り合わせの材料で作ったわりには・・・ね(笑)


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

これな~んだ? [SOTA (5ヶ月)]

SBSH028211.JPG
最近ちょっと手作りなんかしてました。本当は細かい作業は苦手なんだけど、今は反対にこういうことしている時間に癒されたりしています。

現実をみれば、聡太にオッパイあげてるときに限ってコナンがウンチしたり、ご飯支度しなきゃいけないのに聡太が駄々っ子になってたり、洗濯物はどんどん溜まるし、部屋の中は片付かないし、この狭い家で聡太がハイハイとか始めたらどうなるんだろうとか、パパは牛乳出しっぱなしかよ~なんて言い出したらキリがないけど、こういうこと出来る時間あるじゃん!と自分を励ましてる感じです。

とは言っても私なんて、主婦業もママ業も適当だし大雑把だし「まぁいっか」で済ませちゃってるの。頑張りすぎると良くないから(笑) あとはなんでも「できない子」になって、パパにやってもらうことはやってもらう(ようにしている)。

こんなんでいいのか?
って思うことはよくある。函館の友達なんかは、実家が近くにないのに子育てしてるのすごいよなんて言ってくれるけど、私なんてたいしたことないもの。

札幌の友達は転勤族や地方出身者で実家が近くにない人も多いし、Cちゃんだって7年前にお母さん亡くなってるの。あと最近仲良くしてもらってるお友達も、お母さんが亡くなってるのに、ちゃんとママ頑張ってる。

確かにちょっと預かれないのは不便だし、義父母でもいてくれたらなぁ~って思うことあるけど、私よりもっと頑張ってる人はたくさんいるんだよね。

私は実家が離れてるけどメールしたり電話したり相談できる。愚痴だって聞いてもらえる。聡太が生まれたときも一緒に喜んでくれる人がいるもの。

最近児童館でお会いした人はね、お母さんが亡くなっててお父さんは道内にいるけど離れてて、パパの実家も関西。聡太と同じ月齢の女の子がいるんだけど一ヶ月のときに入院して、ママも病気が伝染って大変だったって。ただでさえ一番大変な時期なのに。

だから先日も児童館で最後のダンスタイムにその子とママが楽しそうにしてるの見て、なんか涙出そうだった私(^_^;)

こういうことも聡太が生まれてくれたおかげで経験できたし、教えられたよ。

今も聡太は添い父しながら太い足を私のお腹の上にデ~ンと上げて、髪の毛引っ張りながら寝てるけど、ありがとうだね。

ということで、今度はナニ作るかなぁ~

そろそろ年賀状かぁ!
その前に今日の晩御飯かぁ(~_~メ)
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - SOTA (5ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。