SSブログ

これな~んだ? [SOTA (5ヶ月)]

SBSH028211.JPG
最近ちょっと手作りなんかしてました。本当は細かい作業は苦手なんだけど、今は反対にこういうことしている時間に癒されたりしています。

現実をみれば、聡太にオッパイあげてるときに限ってコナンがウンチしたり、ご飯支度しなきゃいけないのに聡太が駄々っ子になってたり、洗濯物はどんどん溜まるし、部屋の中は片付かないし、この狭い家で聡太がハイハイとか始めたらどうなるんだろうとか、パパは牛乳出しっぱなしかよ~なんて言い出したらキリがないけど、こういうこと出来る時間あるじゃん!と自分を励ましてる感じです。

とは言っても私なんて、主婦業もママ業も適当だし大雑把だし「まぁいっか」で済ませちゃってるの。頑張りすぎると良くないから(笑) あとはなんでも「できない子」になって、パパにやってもらうことはやってもらう(ようにしている)。

こんなんでいいのか?
って思うことはよくある。函館の友達なんかは、実家が近くにないのに子育てしてるのすごいよなんて言ってくれるけど、私なんてたいしたことないもの。

札幌の友達は転勤族や地方出身者で実家が近くにない人も多いし、Cちゃんだって7年前にお母さん亡くなってるの。あと最近仲良くしてもらってるお友達も、お母さんが亡くなってるのに、ちゃんとママ頑張ってる。

確かにちょっと預かれないのは不便だし、義父母でもいてくれたらなぁ~って思うことあるけど、私よりもっと頑張ってる人はたくさんいるんだよね。

私は実家が離れてるけどメールしたり電話したり相談できる。愚痴だって聞いてもらえる。聡太が生まれたときも一緒に喜んでくれる人がいるもの。

最近児童館でお会いした人はね、お母さんが亡くなっててお父さんは道内にいるけど離れてて、パパの実家も関西。聡太と同じ月齢の女の子がいるんだけど一ヶ月のときに入院して、ママも病気が伝染って大変だったって。ただでさえ一番大変な時期なのに。

だから先日も児童館で最後のダンスタイムにその子とママが楽しそうにしてるの見て、なんか涙出そうだった私(^_^;)

こういうことも聡太が生まれてくれたおかげで経験できたし、教えられたよ。

今も聡太は添い父しながら太い足を私のお腹の上にデ~ンと上げて、髪の毛引っ張りながら寝てるけど、ありがとうだね。

ということで、今度はナニ作るかなぁ~

そろそろ年賀状かぁ!
その前に今日の晩御飯かぁ(~_~メ)
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 3

terrybear

マスクですか?
コナンちゃんがな~に~って見ているのがかわいい

マミーも実家とチョット離れていたから預かってもらえなかったりしたけど・・・
おかげでヘンリーと子育てしましたよ^^ゝ
今になったらみ~んな大切な思い出になりました~
by terrybear (2010-12-06 20:51) 

かほりん

マスクのカバー(っていうの?)かな?
可愛いですね。さすがkanakonaさん♪(^^)

私がもし子育てしたら、両方の実家が離れているから
きっと両親や義父母に頼れず大変だったと思うけど、
皆さん、頑張ってらっしゃるんですよね〜。
kanakonaさんちはパパさんも協力的だから、ガンバレますよね!
できない子になるの、重要だと思いますよ。
これからも頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね!p(^^)q
by かほりん (2010-12-07 10:11) 

yukarin

紅葉の時以来ですよね~、プチお久しぶりでした(^_-)
(ソネブロさん、更新通知が遅すぎるーー!)
マスクカバー?もネーム入りで可愛いわー。
ママになって今までとは違うことが楽しかったり癒されたりする
んでしょうね。
それもこれもそうちゃんへの愛情ならでは(^^♪

kanakonaさんちもパパがおおらかな人だから助かりますよね。
出来ない子になったり、助けを求めたりするのってだいじだいじ。
私も結婚してあと数日で満16年(◎o◎)→今計算したの(笑)。
年々少しずつできない事を増やして甘えるようにしています。
だっていつかはおばあちゃんになるんだもんねー(笑)
by yukarin (2010-12-07 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。