SSブログ

大雪です [SOTA (5ヶ月)]

SBSH040311.JPG
今日は朝起きたらすごい雪。パパに会社に行く前に雪だるま作ってから行ってね~って言ったのに、できてなかった。

まぁこれだけ降ったら、それどころじゃないよね。雪だるまより車の雪下ろしを頼んでおくんだったよ。。

でも頑張って、聡太に付き合ってもらって歯医者に行きました。

歯医者ではいつもベビーカーを診療台のそばに置いてて、私が治療している間聡太は一人でお喋りしてたり、「ブ~ブ~」って唾飛ばしたりするんだけど、今日はすぐ寝た(笑)

本当は家にいる昼間に寝て欲しいの。確かに聡太は手のかからない子だけど、泣くときもあるし、ご飯支度ができないときだってある。でも、聡太がぐずるのはたいてい昼間で、家にいるとき。出掛けているときは、めちゃめちゃぐずることはないし、夜は家にいても機嫌がいい。

たぶんパパは昼間の苦労を知らない。だから、私が毎日楽チンに育児して、昼寝ばっかりして、のんびり昼ドラなんか見てると思ってるんだろ~な~。

確かにそんな日もあるけどね(笑)

まぁイロイロ大変なこともあるけど、もうすでに「あの頃が懐かしい」って具合になってきてるので、グチグチ言わずに育児を楽しも~って感じです。

明日は児童館にサンタさんが来るらしい。。

聡太よりママが楽しみです♪
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

terrybear

そんなに雪が積もったんですか~!?
確かに雪だるまより車の雪下ろしの方が大切かもね~

わかりますよ~
育児っていつも接している人が一番大変なんですよね
夕方帰ってくるパパはご機嫌な聡太くんを見ているだけだからね
なが~い目で見れば今のこの時間って夜空のお星様くらい小さなものだけど・・・
いまはそうじゃないからね
ママがお風邪引かないようにして笑顔で聡太くんと過ごせるようにね~
by terrybear (2010-12-16 10:48) 

かほりん

テレビ見てたら北海道が氷点下20度超って出て、
思わずkanakonaさんにメールしちゃおうかと思いました。
実際は北海道でも、北の方でしたけどね〜。
でもやっぱり札幌も大雪だったんですね。
いいなー、雪。
な〜んて、暮らしてる方は大変ですよね!(^^;;

私も犬の子育てごときで同じこと何度思ったことか!
でも呑気に昼ドラも見てるし、昼寝もしてるから、
そう思われても否定はできないのだ。(笑)
by かほりん (2010-12-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。