SSブログ
SOTA (5ヶ月) ブログトップ
- | 次の10件

小さいオッサンとまたまた児童館へ♪ [SOTA (5ヶ月)]

SBSH02321.JPG
最近、児童館にハマってる私と聡太(^0_0^)

昨日は勇気を出していちばん近くの新川中央児童館に行ってきたの。前に同じアパートの双子ちゃんのママから、木曜日に子育てサロンやってるよ~って聞いてたんだけど、なかなか一人(聡太と二人)で行く勇気がなかったの。でも、聡太がハイハイとかし始めたら体も持て余すだろうし、早くから慣れてたほうがいいかなと思って決心しましたo(^-^)o

そしたらね、家を出たらちょうど双子ちゃんたちと同じアパートの女の子が児童館に行くところだったの♪
偶然同じ頃に生まれて、仲良くしてるんだって。1歳8ヶ月のお兄ちゃんお姉ちゃんたちに一緒に連れていってもらっちゃった★

そして今日は、先日こはるちゃんとお出かけしたエルムの森児童館が子育てサロンの日。こちらは車で5分くらいのところにあるの。朝から雨と風がすごくて迷ったけどCチャンとタケルと特売のオムツを買いに行くことにしたので、その前にちらっと寄ってみることにしました~♪

こはるちゃんにも会えたらいいなとメールしたら、ママが病院向かってるということで残念でしたが、児童館についたら、昨日一緒に遊んだお友達がいてビックリ♪

聡太に同じ服を着せていかなくて良かったぁ(笑)

どちらの児童館も後半は本の読み聞かせとかダンスしたりするの♪もうちょっと大きくなったら、聡太も踊ったりしてくれるかな。

でもパパの血を受けて音楽センス&リズム感の良い子だといいけど、ママ似だったらヤバイね。。

まぁ聡太は、パパの遺伝子を強く受け継いでるので大丈夫だと思うけどね。でも、、、いいところばっかり似てくれたらいいのに、最近特に気になってるのは聡太の眉毛!

気のせいかと思ってたけど、Cチャンにも言われたし、初めて会う人にも「立派な眉毛だね」って言われるの。。。

やっぱり濃いんだ~。。
そのせいか、最近聡太の顔がオッサンくさく見えちゃう。

小さいオッサン(笑)
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

最近のこと [SOTA (5ヶ月)]

SBSH022511.JPG
またまた変な更新してすみません〓
ここ最近、私が風邪を引いたり、パパのお仕事が忙しくて朝早かったり(そのおかげで昼間寝ていたり)、パソコン(というかネット)の調子が悪かったり、小説書いていたりしてました。

調子良いときは外に遊びに出たくなるし、引きこもり中は何もしたくない気分になるし、たまにネットでもしようかと思えば聡太がぐずついたり。そんな感じでパソコンを開ける時間はめっきり減っちゃった~〓

最近は小説も、携帯で書いてたの。聡太におっぱいあげながらとか、布団の中でもサクサクできるのが便利で気づいたら、原稿用紙70枚も携帯で書いてた私。すげぇ~〓

しかも初挑戦の推理小説初で久々に文学賞に応募しちゃいました〓
30日が締め切りだったんだけどすごい雪で車を運転するの怖かったから、抱っこ紐で聡太を抱っこして投函してきたの〓
妊娠してから初めての応募〓結果は期待できないけど久々の達成感味わいました~〓

ということで今日のblogも携帯で書いてみました〓うまくいくのかな?

ちなみに最初の写真は、最近パパが忙しくて帰りが遅かったので私がお風呂に入れてみたの。実家に帰ったときは母と頑張って入れたことあったけど、一人で入れたのは初めて〓案の定ギャン泣き〓やっぱりパパに入れてもらおうっと。。。

それにしても、デブ〓
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ガールフレンド~こはるちゃん~ [SOTA (5ヶ月)]

112801.jpg

聡太のガールフレンドを紹介しま~す(笑)

7月生まれのお友達”こはるちゃん”と一緒に、児童館に行ってきました~。
こはるちゃんに会うのは今日で3回目。

区の母親教室で初めてお会いして、一緒に輪になって写真を撮ったのが9月1日。
そして先日の離乳食の講習会で久しぶりに再会しました~。

本当はもう一人のお友達”こころちゃん”も一緒に行く予定で、聡太は両手に花!
となるはずでしたが、こころちゃんのママの体調が悪くなってしまい、この日は不参加。。

ちょっぴり残念でしたが、こはるちゃんといっぱい楽しんできましたよ。。

112802.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

はじめての動物園♪ [SOTA (5ヶ月)]

112501.jpg

タケルと一緒に動物園に行ってきました。。

聡太は初めての動物園。
私もこの円山動物園を訪れるのは小学生以来かな。。

動物園なんて、そんなに来ないよな~と思ってたら、
ちなみにCちゃんはタケルが生まれてすでに3回来てるんだって。
年間パスポートも、持ってました~!!

それにしてもこのマルヤマン♪
園内のあちこちで見かけます。

北海道では旭山動物園が有名ですが、円山動物園も頑張ってますね(笑)

112502.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

児童館♪ [SOTA (5ヶ月)]

112201.jpg

タケルと一緒に2回目の児童館に行きました~。
聡太はまだまだ見学・・・って感じだけど、
少しずつおもちゃに手を伸ばしたりし始めました。。

ちなみに体重は・・・



続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

聡太5カ月♪ [SOTA (5ヶ月)]

110901.jpg

聡太5カ月になりました~!!

元気に育ってくれてありがとう。
今日は2回もうんちしてくれて、ありがとう。

最近のママは風邪っぽくて引き籠り気味で、ごめんね。。
でも、聡太のニコニコに癒されて、これからもがんばります♪

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件 SOTA (5ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。