SSブログ

初雪踏? [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH161511.JPG
今日は近所の児童館へ。雪が降ってたけど、家でじっとしてるのは辛いので、着込んで出かけました。聡太は人生で初めて雪の上を歩いたよ~。

雪の感触が面白いのか、楽しそうに歩いてた。三歩進んで十歩下がる感じで、いつもよりかなり時間かかったけどね(笑)
そろそろソリの出番かな~
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

マイカ~ [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH15971.JPG
購入した車を見に行ってきました。ただ今工場で、イロイロやってもらってるところです。かなりいい感じにやんちゃな感じ。もうこんな若者仕様車に乗ることはないと思ってたのにね(笑)

きっと「なんだ、乗ってるのオジサンとオバサンじゃん!」とか思われるんだろうな。そんなパパは最近クレイジーケンバンドなんか聴いちゃってるし(笑)

ここ最近は代車でドライブする気にもなれず週末は引きこもりがちでしたが、来週はどこかに行けるかな~。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

1歳5ヶ月 [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH154811.JPG
聡太、昨日で1歳5ヶ月になりました~。毎月思うけど、早過ぎる~!

最近はなにもかもアンパンマン!おもちゃもオヤツも・・・

日曜から実家の両親が来てたのですが、アンパンマンのパズルとぬいぐるみとエプロン買ってもらいました。今回は冬支度としてつなぎとブーツと手袋も買ってもらったけど、それはさすがにアンパンマンはちょっとね・・・

最近ウケルのはアンパンマンの登場人物は全員「アンパンマン」なんだけどバイキンマンだけ低いガラガラ声で発声するの。うまく表現できないけど面白いです(笑)

あとはダンスが前より激しく高度になり、レパートリーが増えました。ご飯は相変わらず少食ですが果物とジュースは別腹です。

逃げ足も早くなりました。スーパーでも相変わらず、カートには乗らない抱っこもイヤ。お会計をしている僅かな瞬間にも逃げだして、知らない人に捕まえられてたり。でも「ママ~ママ~」と大声で呼ぶので居場所はわかります。

言葉はだいぶ増えて、パパ・ママ・葉っぱ・抱っこ・ジュース・・・。でもお友達のこころちゃんは「ありがとう」とか「しお」とか「そうちゃん」って呼んでくれるの~。そんな日も近いのかな。

そんなこんなの聡太は13.6キロ。

これからの成長が楽しみです♪
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

 [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH153611.JPG
朝起きたら雪!
あ~車の運転が嫌になる~。

でも昨日じゃなくて良かった。昨日はお友達のハルくんとキッズランドに行ってきたの。雪が積もってたら、行けなかったもんね。ただ今、わが家は代車だから自信なくてf^_^;

昨日は聡太もハルくんもトランポリンや滑り台で楽しそうに遊んでました。お家が遠いからなかなか頻繁には遊べないけど、歳が近いとちゃんと通じるものがあるんだね。ハルくんママも気さくだし、聡太にも超優しいから聡太もすっかり懐いてたよ。聡太ダンスも披露して調子乗ってました~(笑)

今日はこれから児童館行ってきます。あッ、聡太の靴どうしよう。

お下がりの長靴がふくらはぎ入らなくて、それから買ってないの。来週うちの両親来るからブーツ買ってもらう予定で待ってたんだけど。

今日は久々抱っこ紐!?大丈夫かな~
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

豊平公園 [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH152611.JPG
そろそろ雪が降りそうなので、その前に久しぶりに以前コナンと毎日通ってた公園に足を延ばしてみました。

あの頃のワン友達に会えて嬉しかった~。

コナンのガールフレンドのルナちゃんにも会えたよ。コナンも連れてきてあげたかったな。

聡太は大量の葉っぱに大喜び。半年違いのハルくんと遊んでまたまた大喜び。楽しかったね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

缶バッチ [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH148511.JPG
今日は児童館で缶バッチ作りました!

家でもなんちゃって缶バッチ作れるけど小さいのしか作れないので、100円で大きめのが作れたのは嬉しい。

実はデスクトップが壊れてしまい、フォトショップが使えなかったんだけど、このままじゃ年賀状も作れないので数日前にフォトショップのエレメンツを購入したの。買ってて良かった!

お陰で最近聡太のマイブーム”アンパンマン”とコラボバッチができました~♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

双子ちゃん [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH059811.JPG
今日は祝日でしたがパパが午前中仕事だったので、ボール遊びでもしようかと外に出たら、同じアパートのお友達、しゅんくんけいくんが公園行くところだったので一緒に遊びに行ってきました。

しゅんくんけいくんは2歳の双子ちゃん!やんちゃで可愛いけど、聡太一人で手を焼いてる私には、二人なんて絶対ムリ!
でも二人で遊んでるのを見ると兄弟っていいな・・・・と思ったり(笑)

午後からは新しい車のタイヤ&ホイールを見に行きました。もう車なんて実用性重視!と思ってたけど、やっぱり男の血が騒ぐのか、ちょっとイロイロ欲しがるパパ。もういい歳なのに、ね(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

エルム公園 [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH058211.JPGSBSH057911.JPGSBSH058511.JPG

今日は午前中児童館へ。午後からは歯医者で2回目のフッ素してきました(ちょっと泣いたf^_^;)。

今日は夕方でもまだ暖かかったのでそのままエルム公園へ。いつも児童館で仲良しのこころちゃんが来ていて聡太はちょっとテンション上がりました(笑)

実は最近ちょっといい感じな二人。こないだなんて車の中で手を繋いでたの~。今日も何度も葉っぱをプレゼントして猛アタック?

最近マイブームなオナラダンスも披露したら、ナントこころちゃんも真似したの~!

超かわいかったけど、変なこと教えちゃったかな~(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

サイロ公園 [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH057011.JPG
今日はポカポカな一日。タケルとお互いの家のほぼ中間にあるサイロ公園に行ってきました。

ここは長い滑り台があって、しかも階段が聡太でも一人で安全に登れるのがいいです。(といっても前回滑り台から落ちて鼻擦りむいたんだった・・・アハ)

相変わらず野生児&自由人な聡太は、汚い葉っぱ拾ったり、他の子のアンパンマンの自転車追いかけたり、山から転がり落ちたりしながら楽しく遊んできましたとさ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

オナラダンス!? [SOTA(1歳4ヶ月)]

111031_15380111.jpg
オナラしたときとウ●チしたときに「クシャイクシャイ」と言って手で仰ぐ聡太。

今日突然、オナラして「クシャイクシャイ」したあとにお尻を突き出して手を腰にあてて「プップップ~」と踊り出した。

なんじゃそれ~!
でも可愛い!(親バカ)

最近は「変身」って言ってポーズとったり超可愛い(親バカ)

でもなんでもすぐ真似するので変なことはできません(笑)

今日は久々に、近くの保育園の子育てサロン行って遊んできました~
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。