SSブログ

アンパンマン [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH004111.JPG
今日は今年最後の児童館の子育てサロン行ってきました。着て行った洋服はアンパンマン♪

アンパンマンの洋服なんて絶対買うことはないと思ってましたが、オークションで100円で落札できちゃったの。普通に売ってる商品もアンパンマンがついてるだけで値段がぐっと上がるし、オークションでもアンパンマンは入札が多くて、そこまでしてなんで買うんだろ〜と思ってたんですけどね。

でも聡太がお友達に「マンマンマ〜ン」って得意げに見せてるの見たら、また次も買ってあげたくなってしまう私はやっぱりアマイ(笑)
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

1歳半検診 [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH003811.JPG
聡太1歳6ヶ月になりました〜。そして今日は1歳半検診でした。

体重14.2
身長85.1
胸囲50.9
頭囲49.8
虫歯ナシ

デカイデカイと思ってましたが、やはり成長曲線を大きくはみ出してました。

これまで児童館や支援センターでも同じ月齢で聡太より大きい子に会ったことないし、今日もダントツ!お友達のママにも「聡ちゃんは北区で一番大きいと思う」って(笑)

診察してくれた先生も笑いながらいっぱい運動させて・・・と言ってたけど、運動量はすごいんですけど。今日だって、待ち時間にはあちこち探険して歩くし、着替え用のベッドでは「ジャンプ!ジャンプ!」言いながら跳びはねてるし(汗)これ以上元気になったら私の体力がもちません(笑)

そんな我が家の金太郎。元気に育ってるんだから、贅沢な悩みだよね。これからも若いママに負けないように頑張るぞ〜。

お手柔らかにね〜
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ヒゲダンス!? [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH003211.JPG
今日は保育園のサロンで遊んできました。最近の聡太は、日々成長中で毎日言葉数が増えて楽しいです。

保育園や児童館でままごと遊びをするときも、食べ物の名前を言えるようになってきました。

でも、全部最後の2文字(笑)

ピーマンは「マン」ミカンは「カン」。ミカンは大好物で家でも「カン!カン!」言って、冷蔵庫開けに行っちゃいます。

あと最近覚えたのは「ゲッツ」と「イイネッ」。

保育園の子はヒゲダンス踊れるというのを聞いてしまったので、かなりやらせてみたい私でした(笑)
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

迷子(:_;) [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH000411.JPG

昨日は、マタニティから小学生を対象にしたイベント、子育てフェスティバルに行ってきました。広い会場に子供達が遊ぶところ・・・小さな子供用のおもちゃスペースや、トランポリンがあって、聡太も楽しく遊んでたのですが、、。

聡太、迷子になりました(:_;)

一番目的のアリス無料撮影会の受付中にもいなくなったりして、会場で偶然お会いしたお友達のこはるちゃんパパが捕まえててくれたりしてたのですが、別の会場で遊び終わって靴を履かせようと、5mほど離れた靴を取りに行っている間に、神隠しのように消えてしまって(汗)

何箇所かの出入口があるので、外に出てないかが心配で。スタッフの方や、お友達も一緒に探してくれて、いなくなった場所から離れた別会場で、お姉さんスタッフに確保されてました。

しかも泣いてはいないし、私の顔見ても駆け寄ってくるわけでもない。

多分10分や15分くらいだけど、私は長かったですよ。いろんなこと想像しちゃって心臓にも良くないです。気をつけてはいたけど、以後もっと気をつけなくちゃ。何かあってからでは遅いです。

帰りの車でも一緒に行ったタケルもかずくんもぐっすりなのに聡太だけ「イエーイ」って叫んで元気だし。一番動き回っていたくせに、体力ありすぎ。

ママは疲れましたよ。

でも家に帰ってきてパパに今日の出来事を話したら「男の子はそんなもんだよな〜」って笑ってんの。こっちは毎日大変なんです!って思ったけど、「オマエがついてて何やってんだ」って言うことは一切言わないの。前に聡太が滑り台から落ちて鼻擦から血出したときも、口切ったときも・・・。それで聡太に「ママの言うことちゃんと聞かないとダメだぞ〜」って優しく言い聞かせてる。そんなパパで良かったのかな(笑)

夜も聡太が元気すぎて「マ〜ン!マ〜ン!」と叫んでたら「豚マン」買いに連れていってくれたし。

行列に並んでるときに車の中から「パパ〜!パパ〜!」と叫んばれて、ちょっと恥ずかしがってたけどね(笑)
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

むちむち [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH171211.JPG
なんかちょっとオムツがTバック気味でセクシーな感じが気になって撮っちゃいました。

聡太のアンヨはむちむちです。これでも痩せたんだけどね〜(笑)

以前は腕も三段腹(?)みたいなボンレスハムだったのに今は二段腹になっちゃったし〜。ちょっと寂しい(笑)

なんだか見た目も、やることも、赤ちゃんじゃなくなってきた。今日なんて夜になってもハイテンションで「イエーイ」って叫びながらジャンプしまくって汗びっしょり。おかげでランナウェイ見た気がしなかったよ。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ハルくんと [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH171011.JPG
今日はお友達のハルくんと待ち合わせて、またまた屋内遊戯施設のキッズランド行ってきました。冬はこういう遊び場があるとかなり助かります。しかも、お弁当とか持ち込みOKなだけじゃなく、出前まであるし(笑)

ハルくんとはお家が遠いので頻繁には遊べないけど、お家にお邪魔したり公園行ったり、もう何度か遊んでるので、慣れた感じで遊んでます。といっても聡太は女子好きなので、ママに踊りを披露したり投げキッスしたり。

わが家の息子は、しんのすけ〜?
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

これも連弾? [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH167211.JPG
なんかこの無理矢理な密集感が可愛くて面白かったので撮っちゃいました。午前中の児童館での1シーンでした。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

大きくなる子? [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH166311.JPG
近くの児童館行きました。

去年買ってもらった80cmサイズのツナギは元とるだけ着てなくて、近くだし雪遊びするわけじゃないから・・・と着せて行ったのですが、やはり小さかった(>_<)

もったいないけど、足がこんなにはみ出しちゃったらマズイよね。

去年妹が編んでくれた帽子は今年もOK!手袋は去年のはダメで、今年また編んでくれたのが一昨日届きました~♪

毎日ちょっぴり~♪背が伸びて~♪昨日のズボンは~♪もう~は~けない~♪

これって「大きくなる子」でしたっけ~?(笑)

でもホント、成長早いです。体型もそうだけど、毎日話せる言葉数が増えてびっくり。昨日は「レッツゴー」が言えるようになって、今日は「できた」が言えるようになって、シブガキ隊のナイナイナイ~♪が踊れるようになりました(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

寝た(笑) [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH165511.JPG
近くの公園で遊んで帰る途中、座ったまま寝ました(笑)

落ちないように押さえながら帰ってきました。

わが家のソリは昔からよくあるタイプのもの(700円位)で、これで十分と思ってたけど、背もたれ付きのソリ(2000円位)欲しいかも。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

キッズスペース [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH163311.JPG
聡太と出歩くようになってからキッズスペースよく利用します。子供いないときは気にもしなかったけどね。Macやビクトリアにキッズスペースあるのはありがたいです。

最近よく行くのがカー用品店のキッズスペース。パパが買い物中に待っていられるのは便利です。

先日行ったジェームスのキッズスペースは大きな滑り台とかあって児童館よりスゴイかも・・・と思ってたら、昨日行った修理工場のキッズスペースはもっと立派でした。

「●●自動車」っていう見た目は普通の工場なのに、「おぉ」って声出ちゃうくらい広くて綺麗なキッズスペースがあったの。車のおもちゃや積み木などのほかに、Wiiもあったし、マッサージチェアもあった!しかも可愛いお姉さんがオレンジジュースも持ってきてくれた!ちょっとしたカフェだわ~。

聡太は大きなアンパンマンに夢中で、作業が終わってもなかなか帰ろうとしませんでした~。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。