SSブログ

迷子(:_;) [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH000411.JPG

昨日は、マタニティから小学生を対象にしたイベント、子育てフェスティバルに行ってきました。広い会場に子供達が遊ぶところ・・・小さな子供用のおもちゃスペースや、トランポリンがあって、聡太も楽しく遊んでたのですが、、。

聡太、迷子になりました(:_;)

一番目的のアリス無料撮影会の受付中にもいなくなったりして、会場で偶然お会いしたお友達のこはるちゃんパパが捕まえててくれたりしてたのですが、別の会場で遊び終わって靴を履かせようと、5mほど離れた靴を取りに行っている間に、神隠しのように消えてしまって(汗)

何箇所かの出入口があるので、外に出てないかが心配で。スタッフの方や、お友達も一緒に探してくれて、いなくなった場所から離れた別会場で、お姉さんスタッフに確保されてました。

しかも泣いてはいないし、私の顔見ても駆け寄ってくるわけでもない。

多分10分や15分くらいだけど、私は長かったですよ。いろんなこと想像しちゃって心臓にも良くないです。気をつけてはいたけど、以後もっと気をつけなくちゃ。何かあってからでは遅いです。

帰りの車でも一緒に行ったタケルもかずくんもぐっすりなのに聡太だけ「イエーイ」って叫んで元気だし。一番動き回っていたくせに、体力ありすぎ。

ママは疲れましたよ。

でも家に帰ってきてパパに今日の出来事を話したら「男の子はそんなもんだよな〜」って笑ってんの。こっちは毎日大変なんです!って思ったけど、「オマエがついてて何やってんだ」って言うことは一切言わないの。前に聡太が滑り台から落ちて鼻擦から血出したときも、口切ったときも・・・。それで聡太に「ママの言うことちゃんと聞かないとダメだぞ〜」って優しく言い聞かせてる。そんなパパで良かったのかな(笑)

夜も聡太が元気すぎて「マ〜ン!マ〜ン!」と叫んでたら「豚マン」買いに連れていってくれたし。

行列に並んでるときに車の中から「パパ〜!パパ〜!」と叫んばれて、ちょっと恥ずかしがってたけどね(笑)
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。