SSブログ

1歳5ヶ月 [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH154811.JPG
聡太、昨日で1歳5ヶ月になりました~。毎月思うけど、早過ぎる~!

最近はなにもかもアンパンマン!おもちゃもオヤツも・・・

日曜から実家の両親が来てたのですが、アンパンマンのパズルとぬいぐるみとエプロン買ってもらいました。今回は冬支度としてつなぎとブーツと手袋も買ってもらったけど、それはさすがにアンパンマンはちょっとね・・・

最近ウケルのはアンパンマンの登場人物は全員「アンパンマン」なんだけどバイキンマンだけ低いガラガラ声で発声するの。うまく表現できないけど面白いです(笑)

あとはダンスが前より激しく高度になり、レパートリーが増えました。ご飯は相変わらず少食ですが果物とジュースは別腹です。

逃げ足も早くなりました。スーパーでも相変わらず、カートには乗らない抱っこもイヤ。お会計をしている僅かな瞬間にも逃げだして、知らない人に捕まえられてたり。でも「ママ~ママ~」と大声で呼ぶので居場所はわかります。

言葉はだいぶ増えて、パパ・ママ・葉っぱ・抱っこ・ジュース・・・。でもお友達のこころちゃんは「ありがとう」とか「しお」とか「そうちゃん」って呼んでくれるの~。そんな日も近いのかな。

そんなこんなの聡太は13.6キロ。

これからの成長が楽しみです♪
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

terrybear

孫のター坊はリード?みたいのつけてますよ~^^ゝ
by terrybear (2011-11-23 16:17) 

かほりん

逃げ足が速いってとこ、なんかそうちゃんっぽいって思っちゃった。(笑)
ご飯が小食っていうのは、納得いかないわ〜。あはは。

バイキンマンは悪いヤツってわかるんですね!
賢い〜♪(^^)

13.6キロって、標準より重たいのかな?(← 質問の仕方が失礼? 笑)
by かほりん (2011-11-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイカ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。