SSブログ
SOTA(11ヶ月) ブログトップ
前の10件 | -

近所の公園。 [SOTA(11ヶ月)]

061101.gif

土日はパパがお休みだから、ドライブしたりすることが多いのですが、どこにも行かなかったので近所の公園行きました。

聡太とずーっと家にいるのもしんどいので(笑)

カズマくんと、児童館友達のそらくんがいたよ。

061102.gif

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

農試公園 [SOTA(11ヶ月)]

060801.gif

カズマくんと農試公園に行きました。

コナンと一緒に色々公園行ってたけど、
子供連れ・・・となると、今度は遊具ありのところとか、違ってくるのね。

ママ友と情報交換したりして、公園めぐり中(笑)

060802.gif

「この靴かっこいいね~」(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

ハイハイで、どこまでも・・・・ [SOTA(11ヶ月)]

060701.gif

聡太は公園が大好き。
ここは百合が原公園。

ハイハイでどこまでもどこまでも・・・・・

広い芝生の上だと、目が届くのであとを追いかけて歩かなくていいだけちょっと楽チン。

でも気付いたら、草食べたり(>_<)
やっぱり野生児!?

060702.gif
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

公園 [SOTA(11ヶ月)]

060602.gif

お天気の良い日は、お外でいっぱい遊んでます。

カズマくんとはお家が近所なので、一緒に公園行ったりしています。

ちっちゃい二人(笑)

060603.gif

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

野生児そ~た [SOTA(11ヶ月)]

SBSH127811.JPG

昨日はタケルの家に遊びに行きました。

最近は聡太の動きが激しく、週1で行ってたランチも行けなくなってるの。ベビーカーも動いているとご機嫌なんだけど止まってると下りたがるし、抱っこしていてもテーブルの上のものに手を伸ばして大変なことに。家だと少しくらい暴れても平気だけど、やっぱり大変。

「ダメ」「ダメ」言うたびにタケルはビクッとしちゃうし(笑) タケルはすごくおりこうなんだけどな~。なんでこんなに違うんだろ。(やっぱり育て方?!)

タッチができるようになったもののまだ不安定なので、捕まり立ちから周囲を気にせず手を離してバックから勢いよく倒れたりもするので目が離せないのです。

そんな感じで野生味溢れる聡太と過ごす毎日は疲れます。働きに出たほうが楽だよな~とか、せめて一週間に一時間でいいから一人にさせて~って思うんだよね。

でもね、やっぱり可愛いんだよね(笑)

特に好きな果物(キウイとかグレープフルーツとか)やヨーグルトを食べてるときの笑顔には癒されます。あとパパと遊んでるときやお風呂タイムにキャッキャッ言ってるのを聞くと、幸せだな~って(笑)

最近ちょっと怒ってばっかりだな~って反省もしてるけどねf^_^;


そして今日は聡太と2人でジャスコ行きました。 聡太の帽子が欲しかったんだけど、なんとキャップが似合わないこと! ネットで買おうかとも思ったけど実際に被せてみて良かった~。

聡太の帽子は諦めて、私のジーンズ買っちゃいました。聡太が生まれてから試着が大変だと思って、なかなか買えずにいたけど、いまどきのショッピングセンターは試着室にもベビーカー(カート)のまま入れるのね~
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

たっちできたよ~ [SOTA(11ヶ月)]

Image005.jpg

昨日は家族3人で外焼肉しました。雨の天気予報だったのに曇りで暖かそうだから出掛けたけど、やはり途中で雨が降ってきちゃったのが残念。
(携帯で写真も撮り忘れたのも残念)

でも、お腹は十分満たされて帰ってきました。

ところで聡太は昨日、上手に(?)たっちができました。

この2.3日、自主トレしてるな~とは思ってたけど、ちゃんと手を離してキープできるようになってました。

1日1日進化(進歩?)してるんですね~。

ホント、聡太の成長から目が離せません。アンヨできる日も近いかな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

豊平公園 [SOTA(11ヶ月)]

SBSH124711.JPG

今日はとっても天気が良かった。

午前中は児童館で遊んで、午後はタケルとお散歩でもしようかと言ってたけど、ちょうどお昼寝のタイミングが合わなくて中止にしたの。

ヒマになってしまって保育園行こうかとも思ったけど天気が良いのにもったいないので、足を延ばして豊平公園行きました。

ここは今の所に引っ越しする前にコナンといつも通っていた公園なの。あの頃と同じくらいの時間に行ったら、コナンのガールフレンドのるなちゃんやココちゃん、ソラくんに会えました!

久しぶりに会えてうれしかった~。

たんぽぽもいっぱい咲いていて、桜もまだ残っていて、チューリップも満開で写真もいっぱい撮ったのですが、パソコン修復中のためまだ取り込みできないのが残念。

あとはやっぱり、コナンを連れて行ってあげられなかったのが残念だな~。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

カジダン♪ [SOTA(11ヶ月)]

SBSH124111.JPG

今日は午前中、私の歯医者でした。雪が降る前に歯が取れて通いはじめて以来、半年くらい毎週通い続けてたの。

まだオスワリもできなかった聡太も、こんなに大きくなって、最初の頃はおとなしくしていたけど、今はベビーカーから降りたがるし、そろそろダメかな~と思ってたら本日で終了。よかった!でも長かった~(笑)

歯医者はもう懲り懲りなので聡太は虫歯にさせないように頑張ろう(と思ってる)!

そして今日も午後からは保育園行きました。今日はだいちゃん、そらくんと遊びました~。

聡太はカボチャを切って料理中!”カジダン”になって料理作ってくれたらいいけどな~。

まぁ、我が家はパパが料理してくれるので、それを見てたら聡太もしてくれるんじゃないかな(と思ってる)。でも私に・・・じゃなくて女の子に作ってあげたりしたらちょっと複雑な心境になりそうだ。

今からそんな心配をしている私(笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

高校に行きました [SOTA(11ヶ月)]

SBSH122611.JPG
今日は近くの高校に聡太と一緒に行ってきました。

高校の家庭科の授業で、地域の乳幼児と触れ合う「ふれあい●△×~」というのに参加してきたのです。

区の子育て支援係の人からお誘い(?)を受けてお友達のこはるちゃんと一緒に行ったのですが、会場についたら17組の親子の中にいつも児童館や保育園で遊んでるお友達が結構いて、聡太も全く普段のように遊んでいました。マタニティ教室で一緒だったママにも久しぶりに会えました~。

グループに別れて自己紹介したりフリータイムがあったり、楽しんできましたよ~。聡太はみんなにほっぺを触られたり、ハイハイで陣地から脱走すると、そのあとを高校生がハイハイで追いかけたり・・・面白かったです。

なかなかこういう年代の子たちに遊んでもらうことも、会話する機会もないので貴重な時間を過ごしてきました。私も勉強になったかな。

帰りに校内で写真も撮ったのですが、ただいまPCが全く立ち上がらなくなってしまったので写真を取り込むことすらできなくて残念。。

なので午後から行った保育園の写メで・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ポリオ [SOTA(11ヶ月)]

SBSH122211.JPG

今日はポリオ受けてきました。

コナンのときと違って子供の予防接種はイロイロありすぎ。しかもコレを受けたあとは1週間あけるとか4週間あけるとか難しいの。テキトーな私なので、ひとつくらいは受け忘れるんじゃないかと心配してましたが、今のところ順調にこなしています。

今日のポリオは注射じゃなくて服用なのに、熱を計るときからすでに泣いてる聡太。今の体温計ってオデコに光を一瞬当てるだけなのにね~。意外とへなちょこかもね(笑)

午後からは保育園に行きました。だんだん顔見知りも増えてきて、最近は子供のことだけじゃなくイロイロな話もするようになって、楽しいです。

聡太もイロイロなおもちゃで遊べるようになりました。

今日は木琴♪

音楽に関してはパパの血を受け継いでくれてるといいんだけど・・・な。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - SOTA(11ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。