SSブログ

野生児そ~た [SOTA(11ヶ月)]

SBSH127811.JPG

昨日はタケルの家に遊びに行きました。

最近は聡太の動きが激しく、週1で行ってたランチも行けなくなってるの。ベビーカーも動いているとご機嫌なんだけど止まってると下りたがるし、抱っこしていてもテーブルの上のものに手を伸ばして大変なことに。家だと少しくらい暴れても平気だけど、やっぱり大変。

「ダメ」「ダメ」言うたびにタケルはビクッとしちゃうし(笑) タケルはすごくおりこうなんだけどな~。なんでこんなに違うんだろ。(やっぱり育て方?!)

タッチができるようになったもののまだ不安定なので、捕まり立ちから周囲を気にせず手を離してバックから勢いよく倒れたりもするので目が離せないのです。

そんな感じで野生味溢れる聡太と過ごす毎日は疲れます。働きに出たほうが楽だよな~とか、せめて一週間に一時間でいいから一人にさせて~って思うんだよね。

でもね、やっぱり可愛いんだよね(笑)

特に好きな果物(キウイとかグレープフルーツとか)やヨーグルトを食べてるときの笑顔には癒されます。あとパパと遊んでるときやお風呂タイムにキャッキャッ言ってるのを聞くと、幸せだな~って(笑)

最近ちょっと怒ってばっかりだな~って反省もしてるけどねf^_^;


そして今日は聡太と2人でジャスコ行きました。 聡太の帽子が欲しかったんだけど、なんとキャップが似合わないこと! ネットで買おうかとも思ったけど実際に被せてみて良かった~。

聡太の帽子は諦めて、私のジーンズ買っちゃいました。聡太が生まれてから試着が大変だと思って、なかなか買えずにいたけど、いまどきのショッピングセンターは試着室にもベビーカー(カート)のまま入れるのね~
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

terrybear

だんだん動きが多くなってきて今が一番大変なときかも
でもその時にきちんとしつけるかどうかで今後が決まってくるのでちょっと心を鬼にしてしつけをなさったほうがいいですよ
by terrybear (2011-06-02 14:16) 

勇人マミー♡

私も毎日

だめ!コラ勇人!
しか言ってない気がします(ーー;)

しかし効かず(@ ̄ρ ̄@)

パパに叱られると効果覿面!!!なので
パパの帰りが待ち遠しいのです。

言うことがわかって来てるので、だめなことは
一貫して、だめ!と突き通した方がいいですよね〜!

彼ら頭いいので、親が諦めるとドンドンつけ上がってきますぜ( ̄▽ ̄)

頑張りましょう!エイエイオー!


by 勇人マミー♡ (2011-06-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たっちできたよ~公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。