SSブログ

聡太8ヶ月になりました♪ [SOTA (8ヶ月)]

022301.jpg

21日で聡太8ヶ月になりました。。

毎月毎月、21日を迎えるたびに早いなーって思うけど、
今回もあっという間の1ヶ月でした。
2月は短いから来月はもっと早いんだろうな。

この1ヶ月は、色々な成長がありました。
昨日まで気配すらなかったことが、突然出来るようになるからビックリです。

《できるようになったこと》

・ハイハイ(まだズリズリ~って感じですが)
・ハイハイからオスワリ
・アワワワワ(声を出しながら、自分で手を口に持っていってパタパタする)←ウマく表現できません(笑)
・つかまり立ち(一瞬だけですが、、)
・下の歯が生えた!

まだまだ小さなことはいっぱい。

・パンを食べる
・昼寝の時間が定まってきた
・ウンチが固くなってきた
・オモチャを下に落とす↓

022302.jpg

こんな感じで隙間から落として得意顔~。
そのたびにコナンはビビッてマス(笑)

ちなみにこのオモチャ、、、掴むにも咥えるにも落とすにもちょうど良い大きさらしく、最近のお気に入り。
実はコレ、聡太にとって初めてのオモチャなんです。
kokomokodogさんからいただいたの。
聡太がお腹にいるとわかったとき、、いちばん最初に頂いた嬉しいプレゼントなのでした。
まだまだながーく使えそうです♪

このほかにも、色んなオモチャで遊べるようになりました。

こんな感じで(↓)

022303.jpg


ベビーベッドも小さくなってきたし、そろそろこれも片付けなきゃいけないのかな。
悪戯も激しくなってきたので、部屋も片付けなきゃいけないし、あちこちに衝突防止クッションをつけなきゃいけない。なんでも口に入れるので、掃除もしなくちゃいけない。
ご飯をこぼすので洗濯も増えてきたし、コナンの毛を掴むのでコナンを慰めてあげなきゃいけない。。

などなど、いろいろ大変な我が家ですが、楽しいのです。
大変なことは増えてるけど、気持ち的にはだいぶ余裕ができてきて、コナンのこともかまってあげられるようになったかな~。。

ということでオマケの動画(↓)



お兄ちゃん、、これからもヨロシクね。




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ことー

>コナンの毛を掴むのでコナンを慰めてあげなきゃいけない。

これを読んで、その風景が浮かんできて笑ってしまいました。

by ことー (2011-02-23 14:32) 

勇人マミー♡

きゃ〜!読んでて、うちと同じ〜♪( ´▽`)
と思ってました。当たり前ですね。

ベビーベッド、はみ出してますって(笑)
でもつかまり立ちさせたり、手を離していたい時に便利だったりしますよね。

おもちゃを落とす、わかります!
落としてはニヤリ( *`ω´) とします。
コナンちゃんも、我慢してるんですね!いっぱい甘えたがってるでしょうね♪( ´▽`)
by 勇人マミー♡ (2011-02-23 17:50) 

terrybear

そうちゃんどんどん大きくなってきてますね~
コナンちゃんともうすぐ遊べるわね~
マミーのとこもター坊ともあなが今ものすごくいい関係ですよ♪
そうちゃんの笑い声聞いていたもあながワンワンって言ってましたよ~^^ゝ
by terrybear (2011-02-23 22:43) 

kokomokodog

早いですね~~~もう8ヶ月ですか、、、
ってあっというまに1歳になるね!
おもちゃ、、遊んでくれてるんですね!!うれしいわあ♪
そうそう、、赤ちゃんって落としたりするの好きですよね、、、
何度も何度も同じ事繰り返してね、、、、笑。
動画、最高でした!!!
こなんくんが近づくたびにそうちゃんが笑うのがほんまに可愛い!
by kokomokodog (2011-03-07 13:34) 

かほりん

8ヶ月、おめでとうございまーす!(^^)/
ベッドからはみ出してるそうちゃんにウケました。あはは。

ほのぼの動画だわ〜。
そうちゃんはコナンちゃんが大好きなんでしょうね!
コナンちゃんはボールに必死でしたが。(笑)
by かほりん (2011-03-10 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おともだちのおうち。ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。