SSブログ
SOTA (8ヶ月) ブログトップ

大雪の日の児童館 [SOTA (8ヶ月)]

030401.jpg

金曜日は児童館の日。
でも大雪。

どれくらい大雪だったかって言うと
タケルパパが出掛けに「こんな日にナンデ出かけるの~!?」と言うくらい。
聡太パパが帰って来て「今日、出かけたの?!」って言うくらい。
児童館に行ったら「こんな日によく来たね~」と言うくらい。

いつも迎えに来てくれるCチャンも、吹雪で視界が悪いためいつもと違う道を通り・・・
いつもは到着3分前に「もうすぐ着くよ」と連絡をくれるんだけど、この日は「着いたら電話するから、外に出ないでいてね」と言うくらい。

でも少人数だったおかげで、写真や動画いっぱい撮れちゃったのです。
仲良しのカズマくん、タケルと一緒に、ヤンチャな感じの3ショット!

030402.jpg

最近ようやくできるようになった聡太のタッチも、撮れちゃった。

030403.jpg




続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

両手に花の桃太郎!? [SOTA (8ヶ月)]

022801.jpg

今日は、こはるちゃんこころちゃんと一緒に近くの新川保育園に行って来ました♪

児童館でお友達のカズマくんから、平日は毎日午前と午後に保育園を解放してるよ~と前から教えてもらっていたのですが、なかなか一人で行くには勇気がなく、車で行くには近いし(駐車場も狭いし)、歩いていくにはちょっと遠い気がして、行けずにいたの。

でも、月末には身長と体重を量って手形と足型を取ってプレゼントしてくれる・・・・という話を聞いて、これはぜひ行かなければ!

こはるちゃんとこころちゃんのお家から歩いてくるにはちょっと遠いのですが、今日はたまたまパパ達も揃ってお休みで車でくることができました~!!

保育園にはお雛様も飾られていたので、みんなで記念撮影もしちゃった。
両手に花でご機嫌の聡太。

カズマくんも一緒に♪

022802.jpg

たぶん今が写真の撮り頃なんだろーなー。
もう少ししたら激しく動き回って、撮影は難しくなるんだろうなー(笑)

ちなみに聡太の身長は79センチ!
体重は・・・・・



続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

ひなまつり [SOTA (8ヶ月)]

022501.jpg

昨日はまたまた児童館に行って来ました。

タケルも行かないし、雪がすごいし、午後から友達にパソコンの作業を頼まれていてバタバタするのでどうしようかなぁ~と思ってたのですが、午前中に思いっきり疲れさせたほうが楽かな?と思って(笑)

行ってみたら顔ハメパネルがあって、
いつものお友達も集まったので、みんなで撮影会しちゃいました。

ひなまつりは女の子の行事でつまんない!と思ってましたが、お内裏様独占で(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

聡太8ヶ月になりました♪ [SOTA (8ヶ月)]

022301.jpg

21日で聡太8ヶ月になりました。。

毎月毎月、21日を迎えるたびに早いなーって思うけど、
今回もあっという間の1ヶ月でした。
2月は短いから来月はもっと早いんだろうな。

この1ヶ月は、色々な成長がありました。
昨日まで気配すらなかったことが、突然出来るようになるからビックリです。

《できるようになったこと》

・ハイハイ(まだズリズリ~って感じですが)
・ハイハイからオスワリ
・アワワワワ(声を出しながら、自分で手を口に持っていってパタパタする)←ウマく表現できません(笑)
・つかまり立ち(一瞬だけですが、、)
・下の歯が生えた!

まだまだ小さなことはいっぱい。

・パンを食べる
・昼寝の時間が定まってきた
・ウンチが固くなってきた
・オモチャを下に落とす↓

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児
SOTA (8ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。