SSブログ

ひなまつり [SOTA (8ヶ月)]

022501.jpg

昨日はまたまた児童館に行って来ました。

タケルも行かないし、雪がすごいし、午後から友達にパソコンの作業を頼まれていてバタバタするのでどうしようかなぁ~と思ってたのですが、午前中に思いっきり疲れさせたほうが楽かな?と思って(笑)

行ってみたら顔ハメパネルがあって、
いつものお友達も集まったので、みんなで撮影会しちゃいました。

ひなまつりは女の子の行事でつまんない!と思ってましたが、お内裏様独占で(笑)



022502.jpg

ちなみにこちらは前日に近所の児童館で作ったおひなさま。

折り紙なんて折ったの何年ぶりだろう!?
作り方とか見本とかあるのにうまく理解できなくて、かなり手惑いながら完成させました。

私ってホント、不器用だゎ。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

terrybear

そうちゃんかわいい~
こんなのがあるんですね~
孫のター坊が行っている支援センターにもあるのかな~
by terrybear (2011-02-26 23:36) 

kokomokodog

まあかわいいお内裏さまとおひな様♪
そうですよね、、折り紙っておらないですよね、、
私も子供が小さい頃はなんやかんやと折りましたが、今はまた折りません、、、笑。孫ができたら折るのかな?笑。
さてさて、5月の初節句にむけて、カブトの折り方練習しないと!笑
by kokomokodog (2011-03-07 13:36) 

かほりん

本当にお内裏様独占ですね。
周りみんな女の子だもの。あはは。
疲れさせる戦法はワンコにも共通ですよね。(笑)

折り紙は苦手だわ〜。
途中でわーってなる。(爆)
by かほりん (2011-03-10 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。