SSブログ

ママ誕生日&聡太6ヶ月&コナン家族記念日 [SOTA (6ヶ月)]

122001.jpg

一昨日20日は私の3●回目の誕生日デシタ。

聡太が生まれて初めての誕生日~。別にコレといって特別なことはしませんでしたが、4人(3人と1匹)でささやかに穏やかに過ごしました。

最近お気に入りのお店のアップルパイ(?)と、ワインをちょっとだけ。。

去年はナニをしてたかよく覚えてませんが、今年はパパが会社の帰りにスリッパとストラップとお菓子の詰め合わせを買ってきてくれました~!

本当はちょっと前に指輪を買ってもらったからプレゼントはないかなと思ってたの(笑)。

指輪は去年、結婚指輪として買ったんだけど、私は妊婦でデブのMAXのとき。
聡太が生まれてどんどん痩せこけてしまい、洗濯機の中に落としちゃった~なんてことがあってはずしてたの。
しかも!あろうことかパパったら指輪なくしちゃうし。

でも去年は急いで買ったから刻印もしてなかったし。今回はちゃんとハートマーク入りで(笑)

サイズは去年より2サイズダウンなので、また太ったらヤバイけど、大切にしなくちゃ。。。

122002.jpg

そして昨日21日で聡太6ヶ月になりました~。

まぢ早い!あっという間です。

最近はようやくオスワリができかけています。眉毛は日に日に濃くなって、真ん中で繋がる勢いです。髪が薄いのは心配してたけどだいぶ伸びてきました。オナラの音は相変わらずスゴイですが、臭いは強烈ではなくなってきました。うんちは一日一回順調です。玩具に手を伸ばすようになりました。相変わらずブーブー唾を飛ばします。嬉しいとき、足をバタバタさせて喜びます。夜はしっかり寝てくれます。体重は相変わらず、成長曲線はみだしてます。そんな感じです。

もう少ししたら歯が生えてきたり、人見知りしたり、離乳食始まったりするのかな。楽しみがいっぱいです。


そして昨日はもうひとつ、コナンと一緒に暮らし始めて5年目の記念日でした。10月21日に生まれてちょうど2ヶ月でやってきた我が家の長男坊。この5年間いろんなことがあったけど、コナンがいてくれたから癒されたし、強くなれたよ。。

今は聡太のことばっかりでなかなかかまってあげてないけど、コナンのことは大好きだよ~。

ということで、本日の聡太。今日もいいお顔♪


122102.jpg


122101.jpg



オマケ(笑)





122103.jpg



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

かほりん

kanakonaさん、HappyBirthday♪
そうちゃん、HappyHalfBirthday♪
そしてコナンちゃん、HappyFamilyDay♪(← 意味不明 笑)
パパさん、優しいねー♪(^^)

それにしても、もう六ヶ月なんて早いねー!
全体的にほっそりしてきた感じ。
前より活動的になってきた証拠ね♪
今日のお写真の顔は、ママにそっくり〜♪(^^)

最後の写真、爆笑しちゃったんですけど。あはは!
by かほりん (2010-12-22 23:30) 

yukarin

改めまして、お誕生日おめでとう~♪
そうちゃんもコナンちゃんもみんなおめでとうー♪
半年の聡ちゃんの成長は著しいものがありますよねー。
最後の写真・・もう本当に可愛くて、聡ちゃんらしい1枚です。
これからも家族4人仲良く、ほのぼのファミリーでいてね(^w^)

聡ちゃんのポストカード、夫が「可愛いねー!」と絶賛していました♥
by yukarin (2010-12-23 00:29) 

terrybear

お誕生日おめでとうございま~す♪
プレゼントのスリッパあまりにもかわいくてはけそうもない感じですね~
これからも健康に気をつけて家族4人でお過ごしください
最後のそうちゃんのお写真すごい!
by terrybear (2010-12-23 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆきだるま♪小樽で海鮮丼♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。