SSブログ
SOTA (6ヶ月) ブログトップ

今年初の児童館 [SOTA (6ヶ月)]

012002.jpg
聡太と今年初の児童館に行ってきました~。

学校が冬休みの間は、未就学児のサロンはお休み。なので去年のクリスマス会以来1ヶ月以上ぶりの参加です。

みんなに「聡ちゃん大きくなったね」って言われちゃった(笑)

012001.jpg

今日は前にも何度か一緒に遊んでもらったカズマくんが来てたの。
聡太より1ヶ月お兄ちゃんのカズマくんは、もう「抱っこ~」って(声は出さないけど)手を伸ばしてくるの~。「おいで~」って手を差し出すともう歩いて来るんじゃないかっていうくらいの勢いで超かわいい。

大人の1ヶ月なんて何も変わりはしないけど、この頃の1ヶ月って目まぐるしい変化だね。子供の成長ってホント早い。

確かに、1ヶ月前には着れた服が着れなくなってるし。私はもう2人目はないから、ゆっくり楽しみたいんだけど、そうはいかないみたいです。

そういえば私が高校生の頃・・・大人ぶって背伸びをしたがって先走りたがる私にに母が、そのときにしかできないこと・・・若いときには若いときの遊びを楽しみなさいって言ってたな~。

あの頃は、自転車の二人乗りデートとか、大人になってもできると思ってた(笑)

もっとやっておけばよかったと思うことはたくさんある。

だから、聡太が大きくなったらアレもしよう、コレもしようって考えることも楽しみだけど、今しかできないことを今のうちに楽しんでおかなくちゃね。

聡太がさらにオデブになる前に、もっといっぱい抱っこしよう(もうすでに重いけど)とか(笑)。

明日で聡太は7ヶ月になります。ホントあっという間だなぁ。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

えなっこくらぶ [SOTA (6ヶ月)]

011801.JPG

昨日は産婦人科の赤ちゃん教室(?)行ってきました~。

エナレディースクリニックだからえなっこくらぶ。3ヶ月のときにも参加して今回が2度目。今回は「お手々遊びと童謡」「離乳食のお話」や「おもちゃの紹介」などなどです。

前回お友達になった勇人くんにもやっと会えたの~。本当はもう一人のお友達にも会える予定だったのですが前日メールがきて水ボウソウの疑いが・・・ということで残念。前回体重量ったときの上位3名だっただけに、さらなる成長っぷりを見たかったなぁ~。

でも、楽しみにしてた体重測定ですが、ナント許容オーバーで測定不能でした(-_-メ)

10キロまでしか量れないんだってさ~。

それにしても、今回は6月と7月生まれの子たちが集まったけど、成長ってホントそれぞれ。

ハイハイできる子、上下の歯が生えた子、ご飯を茶碗半分も食べる子、みそ汁飲む子、ブリッジできる子もいてビックリ(笑)

楽しかったね♪

011802.JPG


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

お正月のこと。。 [SOTA (6ヶ月)]

011102.jpg

聡太が生まれて初めてのお正月。。
今年は実家で、ゆっくり、のんびり~してきました。

考えてみたら、聡太と一緒に実家に帰るのは(確か)3度目ですが、
いままでで最長の滞在でした。。

何をしていたかっていうと・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

あけましておめでとうございます♪ [SOTA (6ヶ月)]

SBSH059811.JPG

年内にもう一度くらいは更新できるかなと思ってましたが、気がついたら年が明けてました。

あけましておめでとうございます!

実は今、函館の実家に帰ってきてました~。ホントは大晦日~2日までで昨日帰る予定だったのですが、パパだけ一人で札幌に帰ってもらいました~。パパには申し訳ないけど、久しぶりに実家でのんびりしております。
(なので届いた年賀状はまだ見てないのです)(悲)

実家はなにがいいって、抱っこの手がいっぱいあること。聡太と二人きりの日中は、ご飯支度とか洗濯とかしてくれなくていいから、その間抱っこしてくれる人がいたらナァ~って思ってた。実家にいたら、それはもちろん、ご飯も出てくるし、コナンの散歩も気軽に行けるし、今日は美容室にも行ってきたし、アマルフィまで観れちゃった。2時間ドラマ(火サス&土ワイ)好きな私には久々の満足感でした。そうそう、昨日は久しぶりに本屋にも行ったんだ。

本を買ったのなんて聡太が生まれてから初めてだ。いやいや、確か村上春樹の1Q84が最後で、あれを買ったのはエジプト旅行に行く前だったから、1年以上ぶり。3冊も買ってしまった。
(KAGEROUを買いそうになったのですが、迷ってやめました)

そう考えると、妊娠中にあんまり本を読んでなかったことを少しだけ後悔。パパの趣味の音楽はガンガン聴かせてたけど、ママの趣味の読書はまったく忘れてたよ。かろうじて読んだのは、大学の授業で使った三四郎くらいかも(笑)

でも、聡太にはこれからいっぱい本を読んであげるんだ。今年は聡太と絵本をいっぱい読むことが目標かな。

いやいや、今年の目標はでっかく!家を買うことにしておこう。その前に直木賞作家にでもなるかな。あと髪を明るく染めたい(笑)人生イロイロあるけど、夢はでっかくね。

そんなこんなの今年も一年、どうぞよろしくお願い申しあげます(^0_0^)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

つぶやき [SOTA (6ヶ月)]

Image003.jpg
前記事でクリスマスネタは最後にするはずでしたが、しつこくもう一枚(笑)

今年はサンタの衣装でいっぱい写真撮ったけど、親の目から見て、携帯で撮ったこの写真がいちばん可愛いかな。

イヴに友達にも送りまくってしまった。

親バカ。

ところで、いまさらですが昨日からとうとうつぶやき始めました。

ツイートとかフォローはなんとなくわかったような。でも、リストとかイマイチ使い勝手がわからないから一人でひっそり呟いてます(笑)

ちなみにパパは今、ヤフーのチャット(?)でFUNC&SOULの部屋開けて音楽流して盛り上がってる。

本当は今日、よく顔を出す店の忘年会があったらしいけど、聡太のお風呂も入れなきゃいけないし、行かないことにしたんだって。だからススキノじゃなくパソコンの前でDJ中(笑)

ネットってすごいナウ。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

クリスマス会~最後のサンタ~ [SOTA (6ヶ月)]

122501.jpg

Cちゃんの家で、タケルと一緒にクリスマス会しました。。

今年はCちゃんとタケルと一緒に、サンタの衣装を着させてあちこちのクリスマス関連イベントに参加してきましたが、今回がファイナル!

タケルも、聡太も楽しそうでしょ(笑)

122502.jpg

この騙し絵ビブは、聡太とタケルへのクリスマスプレゼント♪
なんちゃってカメラマンとなんちゃってDJ!?
Cちゃんからは、絵本をもらったよ~!

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

寝てください(-.-;) [SOTA (6ヶ月)]

SBSH029311.JPG
今日の聡太はなかなか寝てくれません(;_;)

本当は昨日のクリスマスパーティーの様子をUPしたかったんだけどパソコンに向かえないのです(;_;)

機嫌が悪いわけじゃないから、ただ隣に横になっていればいいのですが、本当は年賀状も書きたいし、バナナも食べたいし、聡太が寝たあとのお楽しみ用に買ってきたチョコレートドリンクも飲みたいのよ(;_;)

ちょっと前までは一人で寝室にいても平気だったのに最近はカマッテくれなきゃグレちゃうぞ~なんだよね(;_;)

まぁその甘えん坊なところも可愛いんだけどね(^_^;)

今日も親バカな私のつぶやきでした~♪
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ファーストクリスマス with せんとくん!? [SOTA (6ヶ月)]

122401.jpg

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブ。
いちばんクリスマスっぽい日なのに、サンタ着てません。

あの衣装、着せるの結構大変なのよね。
なので今日は、普段着で(笑)

ちなみに我が家は今日も普通にジンギスカン食べて、あんまりクリスマスっぽいメニューじゃありませんでした。
でも、それだと色気もないので、私は久々にアップルパイを焼きました。

本当は昨日のうちに生地を作っておけば良かったのですが、思いついたのが今日で、日中聡太と遊びながら、かなり適当に作っちゃった。なので味も、それなりです(笑)

122402.jpg

そんな我が家のクリスマスプレゼントは・・・



続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

小樽で海鮮丼♪ [SOTA (6ヶ月)]

122301.jpg

メリークリスマス♪

ですがその前に、美味しい話。
昨日は小樽で海鮮丼を食べてきました。

パパが、、、祝日なのに小樽でお仕事入っちゃったと言うから「ガーン」ってなってたのですが、すぐに終わるお仕事だったので、一緒にくっついて行っちゃった。

122303.jpg

小樽には海鮮丼を食べれるお店やお寿司屋さんはいっぱいあるけど、さすがにここは「知る人ぞ知る」って感じのお店なの。安くてウマい!

そんなお店をパパがナゼ知ってる・・・・?

っていうか、結婚する前から思ってたんだけど、なぜか小樽のお店をパパは良く知っています。
美味しい蒲鉾屋さんとか、お団子屋さんとか(昨日も食べたけど、写真撮り忘れました[ふらふら]

昔デートで使ってたか!?

まぁそんなことは、どうでもいいのよ。
美味しければ、それでOK[手(チョキ)]

私ったら、ぺろっと食べちゃいました~。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ママ誕生日&聡太6ヶ月&コナン家族記念日 [SOTA (6ヶ月)]

122001.jpg

一昨日20日は私の3●回目の誕生日デシタ。

聡太が生まれて初めての誕生日~。別にコレといって特別なことはしませんでしたが、4人(3人と1匹)でささやかに穏やかに過ごしました。

最近お気に入りのお店のアップルパイ(?)と、ワインをちょっとだけ。。

去年はナニをしてたかよく覚えてませんが、今年はパパが会社の帰りにスリッパとストラップとお菓子の詰め合わせを買ってきてくれました~!

本当はちょっと前に指輪を買ってもらったからプレゼントはないかなと思ってたの(笑)。

指輪は去年、結婚指輪として買ったんだけど、私は妊婦でデブのMAXのとき。
聡太が生まれてどんどん痩せこけてしまい、洗濯機の中に落としちゃった~なんてことがあってはずしてたの。
しかも!あろうことかパパったら指輪なくしちゃうし。

でも去年は急いで買ったから刻印もしてなかったし。今回はちゃんとハートマーク入りで(笑)

サイズは去年より2サイズダウンなので、また太ったらヤバイけど、大切にしなくちゃ。。。

122002.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
SOTA (6ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。