SSブログ

小さいオッサンとまたまた児童館へ♪ [SOTA (5ヶ月)]

SBSH02321.JPG
最近、児童館にハマってる私と聡太(^0_0^)

昨日は勇気を出していちばん近くの新川中央児童館に行ってきたの。前に同じアパートの双子ちゃんのママから、木曜日に子育てサロンやってるよ~って聞いてたんだけど、なかなか一人(聡太と二人)で行く勇気がなかったの。でも、聡太がハイハイとかし始めたら体も持て余すだろうし、早くから慣れてたほうがいいかなと思って決心しましたo(^-^)o

そしたらね、家を出たらちょうど双子ちゃんたちと同じアパートの女の子が児童館に行くところだったの♪
偶然同じ頃に生まれて、仲良くしてるんだって。1歳8ヶ月のお兄ちゃんお姉ちゃんたちに一緒に連れていってもらっちゃった★

そして今日は、先日こはるちゃんとお出かけしたエルムの森児童館が子育てサロンの日。こちらは車で5分くらいのところにあるの。朝から雨と風がすごくて迷ったけどCチャンとタケルと特売のオムツを買いに行くことにしたので、その前にちらっと寄ってみることにしました~♪

こはるちゃんにも会えたらいいなとメールしたら、ママが病院向かってるということで残念でしたが、児童館についたら、昨日一緒に遊んだお友達がいてビックリ♪

聡太に同じ服を着せていかなくて良かったぁ(笑)

どちらの児童館も後半は本の読み聞かせとかダンスしたりするの♪もうちょっと大きくなったら、聡太も踊ったりしてくれるかな。

でもパパの血を受けて音楽センス&リズム感の良い子だといいけど、ママ似だったらヤバイね。。

まぁ聡太は、パパの遺伝子を強く受け継いでるので大丈夫だと思うけどね。でも、、、いいところばっかり似てくれたらいいのに、最近特に気になってるのは聡太の眉毛!

気のせいかと思ってたけど、Cチャンにも言われたし、初めて会う人にも「立派な眉毛だね」って言われるの。。。

やっぱり濃いんだ~。。
そのせいか、最近聡太の顔がオッサンくさく見えちゃう。

小さいオッサン(笑)
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 3

terrybear

マミーもター坊(孫)連れて時々支援センター行きますよ
by terrybear (2010-12-05 20:38) 

かほりん

眉毛、スクロールで戻って、マジマジと見ちゃいました。
うん、立派立派〜♪
男の子だもん、男の子らしくていいじゃん!(^^)
by かほりん (2010-12-07 10:05) 

yukarin

イイ眉してる♪
りりしくて聡明そうですごくいいわ(^з^)-☆Chu!!
by yukarin (2010-12-07 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のことこれな~んだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。