SSブログ

ポンチョ♪ [SOTA (4ヶ月)]

102801.jpg

今日は朝起きたら雪が積もっていてビックリ♪

パパは渋滞を予想して、ちょっと早めに家を出ました。

私は家での~んびりする予定でしたが、Cチャンからお誘いの電話が来てお買い物~♪

小さい子供を連れて出かけるのは大変でしょ~ってよく言われるけど、私は家にいるよりお出掛けしていたほうが楽チンです。スーパーのカートやベビーカー、チャイルドシートに乗っていると聡太はぐっすりおりこうさんだから。

気分転換にもなるしね~。

でもね、出かける前の準備はちょっと大変。。
今日は聡太が生まれて初めてブーツを出して履こうとしたんだけど、
抱っこ紐をつけた状態でも、そのままブーツが履けませんでした(-_-;)

聡太を狭い玄関の床に寝かせて履いたはいいけど、
今度は抱き上げたら歩けない(-_-;)

ほんのちょっとでも踵が高いブーツはダメでした。
でも、若いママたちはヒールとか履いてヒョイと抱っこして歩いてるよね。
私にはムリ。。

ということで、今日のお出掛けはアリオ。。

102802.jpg

アリオには”赤ちゃんホンポ”や”ベビーざらス”があるし、可愛い子供服屋さんもあるので、いっぱい楽しめます。

でも、なかなか買えないんだよね(笑)

聡太が生まれたとき60サイズから始まり、今はすでに70はサイズアウト。
今日も80サイズの服を着て出かけたの。

今、冬物を買っても来年には着られるはずもない。

新しい服を買っちゃうと、今持っている服の出番が少なくなってしまうし。。。

なんてイロイロ考えて、今日も何も買わずに帰ってきちゃいました。。

そんな感じで、聡太はいただき物の服&楽オク&ヤフオクで間に合ってます。

それに今、妹に頼んでポンチョを作ってもらってるの。

妹は編み機を持っているので、聡太のポンチョくらいならすぐできる!
と言っていたのですが、久々に編み機を取り出してみたら動かない!?

ということで、手編みで頑張ってくれてます。

写メで送ってくれた途中経過はコチラ(↓)

101017_212850.jpg

ナンデ妹が被ってるの!?
伸びちゃうよ~(ToT)

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

terrybear

なんで~妹さんが聡太くんのが着れちゃうの~?
マミーのお友達はモデルやっていて6月に男の子が生まれて毎日出かけているそうですよたまらないとかでね
お洋服も今風のでブーツも履いているみたい
by terrybear (2010-10-28 15:53) 

yukarin

1枚目のそうちゃんゴキゲンね~♪
そうちゃん、ジーンズ似合う◎
自分がデニム好きだと、子供にも絶対に穿かせたいわよね(^^♪
ポンチョ、、流行りなんですよねー!
でも雑誌ではよく見るけれど、実際に街では(大人は)着てる人
を見ないのはなぜかしらん(^^ゞ
私も編み機持っていたなー。昔過ぎて記憶も薄れていました(笑)
編むのは楽しいけど、ケージを取るのが面倒なんですよね。
妹さん、可愛い甥っ子のために手編みで編んでくれたんですね~♥
優しい妹さん(*^o^*)
by yukarin (2010-10-30 12:45) 

かほりん

表情がどんどん豊かになって、めんこい〜!
やっぱり口元はママ似だわね!(^^)

あはは。妹さん、オチャメ〜!
私ならポンチョだけの写真送っちゃうところだけど
着ちゃうところがツボです。
でも顔が入りきってな〜い!あはは。
いろんな意味で出来上がりが楽しみですね♪(^^)b
by かほりん (2010-10-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。