SSブログ

ちゃんこ鍋♪ [SOTA (4ヶ月)]

110301.jpg


聡太、とうとう相撲部屋に入門しました~♪

ではなく相撲茶屋(笑)

1日から今日3日まで、函館の両親が来ていたので、昨日は一緒にちゃんこ鍋を食べに行きました。

パパが会社でよく利用しているという絶賛!イチオシのお店のお鍋。。

超おいしかったです。



110304.jpg

お腹いっぱい食べて大満足♪

最後に気になっていた”ちょんまげアイス”を注文しようとしたら、
サービスで頂いちゃいました。。


110303.jpg

なるほど、、これが”ちょんまげ”ね(笑)


今回の両親の来札は、母の“植物画”の作品展のためでした。
協会に所属する人たちの展示会!?

なので、会場に行ったり、オープニングパーティや会合に出席したりと多忙だったし、我が家は狭くて泊ってもらうわけにもいかず、、、、。
限られた時間だったけど、楽しんでもらえたかな。。

110302.jpg


今度はお正月。。
聡太とパパとコナンと一緒に、実家に帰る予定です♪

その前に今月、、、妹夫婦がとあるコンサートで札幌に来るんだ!
楽しみだね。。


ちなみにここ最近の私は、、一年以上ぶりに文学賞でも応募してみようかと、踏ん張ってました。
結局10月末の締め切りは間に合わなかったけど、
大学のゼミ誌に掲載分はようやく書きあげて、ほっと一息って感じです。。

コメントもいただきっぱなしで、ごめんなさい!
みなさんのところにもお邪魔できずにいてごめんなさい!

明日からゆっくりお邪魔します(予定です)ので、
これからもよろしくお願いします
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

かほりん

どすこい!
とうとう弟子入りしたのね〜。(笑)

ちょんまげアイス、かわいー。あはは。
ある意味、期待以上だわ。
ツボに入ったもの。ぷぷーっ

そう言えばお母様、以前も札幌で作品を出展されてましたよね。
お母様は絵画、kanakonaさんは文学。
芸術家の家族なんだわ〜。(^^)
by かほりん (2010-11-04 10:09) 

terrybear

たぶんそのちゃんこやさん相撲部屋とつながっていて聡太くん見たとたんに将来部屋に紹介しようって思ってアイスクリームサービスしてくださったのよ~^^ゝ
by terrybear (2010-11-04 17:10) 

AZUL

聡太くんは、大きくなりましたねー! ちょっと、びっくり!
お鍋がおいしい季節になってきましたよね☆ 北海道なら
さぞかし、美味しいことでしょう♪
私もこの間、近所のちゃんこ屋さんへ行ってきました。

ちょんまげアイス・・・ 言われれば分かるけど、少し厳しいか!?(笑)
by AZUL (2010-11-05 15:19) 

yukarin

そうちゃん両国に来て~(笑)


by yukarin (2010-12-07 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。