SSブログ

初雪の中、4ヶ月検診へ♪ [SOTA (4ヶ月)]

102601.jpg

とうとう、、、というか、突然初雪が降ってびっくり。

今日は聡太の4ヶ月検診で、朝8時45分からの受付だったので慌ててはいけないと、昨日から着ていく服はほぼ用意してあった。

でも、まさか雪が降るとは思わず、朝起きてびっくり。

急遽、フードつきの暖かい仕様の洋服&雪の中ベビーカーは使えないので、そのまま抱っこヒモで抱っこできるくらいの厚さの洋服を出してきました。

これ、可愛いでしょ♪

先日、函館に帰省したときに、同人の人たちから頂いたの。。
紫色の可愛いクマちゃん(尻尾付)です。

そうして出掛けた4ヶ月検診♪

体重=9045g
身長=66.5cm
胸囲=45.5cm
頭囲=42cm

なかなか順調にデカくなっています。
本日も一等賞です♪

でも、ダントツにデカイかな~と思ったら、ちょうどお着替えのときに隣りにいたお友達も9.02キロと9キロ越え~。
聡太、もう少しで一等賞の座を奪われるところでした、、、アブナイアブナイ(笑)

あと今日はBCGの注射もあったのですが、そのとき注射を打つ腕をチェックしていた若い看護婦さんに「ちょっと待ってくださいね」と言われました。

どうしたのかな~と思ってたらベテラン風の看護婦さんを連れてきて、さらに腕のチェック。。

「大丈夫、筋肉だわ。スゴイ筋肉だね~」って。

どうやら若い看護婦さんは、腕にしこりがあると気になったらしいです。

4ヶ月の子供にどれくらいの筋肉がフツーなのか、そもそも筋肉なんて意識したことなかったけど、もしかして聡太は筋肉マン!?





nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

kokomokodog

さむいですね~!!
大阪もめちゃ寒いです、、、っていうか、、昨日箕面は初雪が!!
かなみさんのブログの更新通知が今日久々に届いて、
遊びにきたら、、なんと、、、めちゃほとんど更新してはるし、、
どうしてとどかないんだろう、、、(^_^;)
過去記事もすべて楽しく読ませて頂きました。
そうちゃん、、大きくなったね!
今が一番大きい時かも、、、うちのむすこたちもそうでした、、、笑
ほっぺで顔みえないくらい、、、笑
6ヶ月くらいになって動きはじめたら、
急激に顔の肉とか落ちてきますよ~♪
ママも目が離せなくなってきて、、、ダイエットになります!
でも、、かなみさんすっかり元の体型にもどってはるね!!
ほんと寒いので、、そうくんもかなみさんも、だんなさまも、、
お風邪ひかないように気をつけてくださいね!!
だんだんお母さんの免疫がきれてくるので、風邪とかひきやすくなってくるので。
by kokomokodog (2010-10-27 09:49) 

terrybear

お~!雪ですね~
急に東京も寒くなってきました
聡太くん大きい~
4ヶ月の子に筋肉ついているの?
by terrybear (2010-10-27 14:29) 

yukarin

寒くなりましたねー!札幌の初雪!というニュースで
かなみさんのこと思い浮かべました(^_-)-☆

そうそう!(↑)えつこさんも書いてるけど、今日kanakonaさんの
ブログの更新通知が届いたので遊びに来てみたら、なんとまあ
たくさん更新されてるでは!どうして届かないのかしらー(-"-)
※全部ではないですが、いくつかコメントしておきました~♪

そうちゃん大きくなったね~♥とっても男の子らしくてカワイイ。
でもまだたったの4ヶ月しか生きていないなんて。
それでネギ持ってくれるなんて(笑)、愛おしくて仕方ないわ。
そうちゃん、ただ大きいだけじゃなく、マッチョだったのね(笑)
筋肉だから体重が重いんだわ、きっと。
これからも元気で一等賞の座を守り続けてね(*^o^*)
by yukarin (2010-10-29 17:42) 

かほりん

札幌で初雪ってニュースを見て
kanakonaさんにメールしようかと思ってケイタイを手にしましたが、
それほど騒ぐことでもないのかな?と思い、止めました。
でもやっぱりちょっと早めだったみたいでしたね。
紫のクマさん、かわいい。似合う!
これがあれば、寒い冬も乗り切れますね♪

そうちゃん・・・ドラ○もんに近い体型ですね。
頭、胴、身長の3サイズが同じ、みたいな。(笑)
by かほりん (2010-10-31 23:49) 

かほりん

あ、言い忘れ。
私には更新通知は届いてますよー♪
by かほりん (2010-10-31 23:50) 

kanakona

★kokomokodogさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。
更新通知はなにか調子悪かったのかなぁ。
でも、過去記事も読んでくださったんですね。嬉しいです。

この頃が一番激太りしてた頃でした~。
やはり動き始めたら締まってくるんですね!
目が離せなくなるのは大変ですが、聡太の成長を楽しみに頑張ります♪

by kanakona (2011-01-28 21:06) 

kanakona

★terrybear さんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。

4ヶ月の子に筋肉!
私もそんなのあるの~って思いましたがあるみたいです(笑)

by kanakona (2011-01-28 21:07) 

kanakona

★yukarinさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。
過去記事へのnice&コメントもありがとうございます!!

聡太はマッチョ(笑)
私としてはマッチョはちょっと苦手なタイプなのですが・・・
でも、これからも1等賞頑張ります(^。^)y-.。o○

もう4ヶ月って思いますが、長い人生のまだたった4ヶ月なんですよね~。
by kanakona (2011-01-28 21:12) 

kanakona

★かほりんさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。

初雪~そういうときは迷わずメールください(笑)
私も千葉がニュースに出たらメールします!(?)

ドラえもん(笑)
確かにこの頃はそうでした!
でも今はもう、そうでもなくなったかな~。
by kanakona (2011-01-28 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聡太のお手伝い♪ポンチョ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。