SSブログ
SOTA (4ヶ月) ブログトップ

聡太の似顔絵 [SOTA (4ヶ月)]

111301.jpg

タケルと一緒にサッポロファクトリーで開催された”アートマーケット”に行ってきました。
それって”手作りのフリマ”です。

ネットで偶然見つけた子供用の可愛い帽子があって、その方も出店するということで、行ってきました。
お目当ての帽子をGETしたし、こんな似顔絵も描いてもらったよ~!


続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

イエスフォーリンラブ♪ って感じ? [SOTA (4ヶ月)]

110501.jpg

タケルのおうちで遊びました。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
遊べるようになってきたかな。。

110502.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ちゃんこ鍋♪ [SOTA (4ヶ月)]

110301.jpg


聡太、とうとう相撲部屋に入門しました~♪

ではなく相撲茶屋(笑)

1日から今日3日まで、函館の両親が来ていたので、昨日は一緒にちゃんこ鍋を食べに行きました。

パパが会社でよく利用しているという絶賛!イチオシのお店のお鍋。。

超おいしかったです。


続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ポンチョ♪ [SOTA (4ヶ月)]

102801.jpg

今日は朝起きたら雪が積もっていてビックリ♪

パパは渋滞を予想して、ちょっと早めに家を出ました。

私は家での~んびりする予定でしたが、Cチャンからお誘いの電話が来てお買い物~♪

小さい子供を連れて出かけるのは大変でしょ~ってよく言われるけど、私は家にいるよりお出掛けしていたほうが楽チンです。スーパーのカートやベビーカー、チャイルドシートに乗っていると聡太はぐっすりおりこうさんだから。

気分転換にもなるしね~。

でもね、出かける前の準備はちょっと大変。。
今日は聡太が生まれて初めてブーツを出して履こうとしたんだけど、
抱っこ紐をつけた状態でも、そのままブーツが履けませんでした(-_-;)

聡太を狭い玄関の床に寝かせて履いたはいいけど、
今度は抱き上げたら歩けない(-_-;)

ほんのちょっとでも踵が高いブーツはダメでした。
でも、若いママたちはヒールとか履いてヒョイと抱っこして歩いてるよね。
私にはムリ。。

ということで、今日のお出掛けはアリオ。。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

初雪の中、4ヶ月検診へ♪ [SOTA (4ヶ月)]

102601.jpg

とうとう、、、というか、突然初雪が降ってびっくり。

今日は聡太の4ヶ月検診で、朝8時45分からの受付だったので慌ててはいけないと、昨日から着ていく服はほぼ用意してあった。

でも、まさか雪が降るとは思わず、朝起きてびっくり。

急遽、フードつきの暖かい仕様の洋服&雪の中ベビーカーは使えないので、そのまま抱っこヒモで抱っこできるくらいの厚さの洋服を出してきました。

これ、可愛いでしょ♪

先日、函館に帰省したときに、同人の人たちから頂いたの。。
紫色の可愛いクマちゃん(尻尾付)です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

聡太のお手伝い♪ [SOTA (4ヶ月)]

102401.jpg

スーパーで長ネギを買うと、聡太が持ってくれる。

いつも写真撮りたいなぁ~と思いながらも、なかなか撮れずにいたけれど、やっと撮れた。

ネギを持ってご機嫌さんの聡太。

ネギを持ちながら寝ているときもあるんだよ(笑)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

焼き鳥を買いに・・・Part2(今度は80本だぜ~) [SOTA (4ヶ月)]

102301.jpg

我が家のマイブーム、、焼き鳥を買いに美唄まで行って来ました。

今回は「モツ60本」+「鳥精20本」=80本。

帰りの車の中でつまみ食いをして・・・
夕食に食べて・・・

残りは小分けにして冷凍しました~^^

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

HAPPY 5th BIRTHDAY DEAR KONAN ♪ [SOTA (4ヶ月)]

102101.jpg

今日はいつもの前田森林公園ではなく、ちょっと足を延ばしてモエレ沼公園にCちゃんとタケルとヒカルと行ってきました~。そろそろ寒くなってきたから、ガッチリ着こんで行ったよ。

この公園は、レストランやお弁当屋さんもあるし、授乳室があってとても便利なの。
今日はぐるっとお散歩して、芝生でお弁当食べて、オッパイ飲んできました。

風は冷たかったけど、空が青くて気持ちよかった~^^

もうすぐ雪が降って、その雪が解けた頃には、ハイハイしてたり、歩いてたり、めがはなせないんだろうな。。


と、最近は聡太のことばっかりになっていましたが・・・・

102103.jpg


続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
SOTA (4ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。