SSブログ

お墓参り。。 [SOTA (1ヶ月)]

080801.jpg

今日はパパの弟Jサンと一緒に、お墓参りに行ってきました。
お墓掃除している間は曇り空だったのに、終わった途端に激しいスコールにびっくり。

聡太が生まれて初めてのお墓参り。

ちなみにJサンにも、ご先祖様にも、去年はコナンをお披露目して
今回は聡太をお披露目です。

目まぐるしく賑やかになる我が家かな~(笑)

ところで・・・

今年はお盆休みはのんびり家で過ごすつもりでしたが、
急遽、実家に帰ることにしました。

たぶんのんびりするどころか、
パパと私、二人して育児に疲れそうだから(笑)

2ヶ月に満たないで長距離移動はできないかなと思ってたんだけど、
助産師さんに相談したら、里帰りした人たちも1ヶ月くらいで長距離移動して帰ってくるし、聡太の成長っぷりからして大丈夫・・・とのこと。

それにそろそろコナンを迎えに行かないと・・・

ということで、最初は行きも帰りもパパと一緒に車で行こうかなと思ってましたが、
パパのお休みが微妙だし、家にいるピョン太(うさぎ)に餌もあげなきゃいけないので、1泊しかできそうにありません。

それだとちょっとせわしないので、思い立って10日のJRを予約しちゃいました。

私と聡太。。
2人で初JR!
大丈夫かな。


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。