SSブログ

汽車汽車しゅっぽっぽ。 [SOTA (1ヶ月)]

081001.jpg

聡太と二人で、JRで帰省しました。
乗車時間、3時間半。

お盆の帰省時期なので、車内はほぼ満席。
聡太はおとなしくしてくれてなんとかなったけど、
もう次はないかな(笑)

なにが大変かというと、電車に乗るまでが大変。
ギリギリまでオッパイをあげる時間を逆算したり、準備したり。

で、、本当は自宅から10分歩ほど歩いて最寄り駅に行って、
札幌駅へ向かい、特急に乗りこむという予定だったんだけど、
出発前にCチャンにメールしたら、
「こんな暑い日に、駅に歩いて行くだけでバテちゃうよ~」って
わざわざ迎えに来てくれて、札幌駅まで送ってくれたの!!

ホント、、、Cチャンには感謝してもしきれないよ。


それで無事、列車に乗り込んだわけですが、席はもちろんびっしりで隣りには知らない人が座ります。

どんな人かな~、親切な女のひとだったらいいなあ~と思ったら、一人旅の男の子!
小学校三年生で、函館のおじいちゃんおばあちゃんの家に行くんだって。

1歳の弟がいるということで、聡太にもやさしく接してくれたよ。
それに子供だから座席にも余裕があって、聡太が少しくらいはみ出しても大丈夫でした。

これが大人の人だったら、聡太を抱っこしていてはかなり窮屈でした。。
良かった~。。

途中、シカと衝突して20分くらい停車ときにちょっとグズグズになったけど
なんとか無事に函館到着!

妹夫婦が迎えに来てくれて、実家にたどり着きました。

081401.jpg

じいちゃん(私の父)とは、聡太が生まれた日に病院に駆けつけてくれて以来のご対面。
あのときは抱っこもしないで帰っていったので今回はどうかな?と思っていたら、
仕事から帰ってくるなり聡太を抱っこしてたよ。。

やっぱり初孫。

聡太もニコニコ笑うようになったので、余計に可愛いらしい。

実家はやっぱり居心地がいいね。
帰ってきてよかったよ。


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

お墓参り。。ただいま帰省中♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。