SSブログ

19W3D [BABY]

020205.jpg

今日は、検診の日。

今は4週に1度。
最初の頃は、毎週通っていたんだけれど、
前回、前々回も4週に1度の検診で、
その頃はまだ胎動もなくて、元気に育ってるのかなってすごいドキドキだった。

でも今回は、お腹が常にポコポコしてるので、
元気なのがわかるから、ちょっと余裕だったね。020204.jpg

毎回、こんな写真をもらう。
今回はなんとなく人間っぽくなっていたけど、
やっぱり説明してもらわないと、足とか手とか、よくわかんないなあ(笑)

たぶん、次回の検診で、男の子か女の子か、わかるはず。
元気な子であれば、まったくどっちでも構わないんだけれど、
なんとなく、女の子だと思うなあ(笑)

ちなみに今日も一緒に検診だったCチャンは、男の子が生まれる予定。
でも、今日が予定日なのに、まだ出てきそうにないの。

今日もCチャンと「マザコンだね」って話しながら、余裕でお散歩&ランチしてきました。

020202.jpg

ビデオカメラ買うの?とか。
保育園にする?幼稚園にする?とか。
気の早い話ばかりしながらね。

たぶん外でランチするのは、しばらくできなくなるけど、
退院したらしばらくは、お弁当持ってCチャン家に遊びに行くんだ~。

私はCチャンがいてくれるおかげで、かなりストレス解消になってるし。

妊婦になると、気が短くなるというか、イライラするっていうけど、
それがないのは、ホントCチャンのおかげだと思う。
Cチャンの波長(?)は、すごく心地いい。

昔からの友達っていうのもあるけれど
お互いに妊婦だから余計に、その気持ちがわかるし。

たとえば「ここに突っ張り棒取り付けたい」って思っても、
今は簡単にできない。
その不自由さに、イライラすることがある。

でもCチャンに話したら「だよね~、私もお腹がつっかえて、車庫で車から降りられなくてさ~」って笑い話になる。

実家が近ければよかったのに~って思う時もあるけれど、
たぶん両親とか身内だと、かえって近すぎて、
「あれやって」「これやって」「あーそうじゃない」って
イライラ当たっちゃうと思うんだよね。

だから里帰り出産も、しないことにしたんだ~。

うまく言えないけど、そんな妊婦生活なのです(笑)。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

yukarin

検診おつかれさまでした♪
今回も無事でなによりです(^^)
赤ちゃんの写真すごい、、!
正直まだどこがどこだかわからないけれど(笑)、
でも、これが自分の子だと思ったら愛おしいですよねー。
来月には性別がわかるんですね~!
よく、生まれるまでは楽しみに取っておきたいから、
事前には教えてもらわない、、という人がいますが、
kanakonaさんはどうですか~?
私なら絶対に教えてもらう派(笑)
そのほうが準備がいろいろできますもんねー。
名前も気合入れて考えられるし(^^ゞ

親友同士で同じ境遇。本当に鬼に金棒ですね~。
怖いものなし!って感じで、たくましささえ感じます♪
母は強し!×2ですもん(笑)
ランチもガッツリ食べてお散歩して笑って、楽しいマタニティライフですね♪
でも本当にCちゃんはそろそろですね。がんばれ~!
by yukarin (2010-02-03 01:59) 

terrybear

あ~、思い出す思い出す
去年の1月はマミーの孫が生まれるって言うんで毎日毎日予定日過ぎてからドキドキしていたんですよ~
予定日の頃に入院して結局陣痛促進剤っていうのを打って生まれたけど感激!
メーメーも実家に帰らず出産したので退院してから約1ヶ月はマミーがお夕飯作って届けました
でも、そのときにター坊のお顔が見れてこれまた嬉しかった~♪
お大事にしてください
by terrybear (2010-02-03 12:19) 

かほりん

雪だるまは誰が作ったのかしら?!
さすが北海道、雪だるまも普通のじゃつまらないんだろな〜。
ウサギ(?)が可愛いです。(^^)

エコー見てもわからない〜。(笑)
出産経験ある人ならわかるのかな???
性別がわかるの、楽しみですね☆
もちろん聞くんでしょー???

Cチャンさんは本当に心強いですね〜♪
妊婦生活も楽しそうで、なんか羨ましい。(笑)
しかもこの食欲・・・二人分だもんね。
あ、でももう太れないんでしたっけ。
そう言えば友人は軽く限度を超え、先生に怒られるからってウソの体重報告をしたって言ってました。(^^;;
by かほりん (2010-02-03 20:47) 

kanakona

★yukarinさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
病院でエコーを見るとき、ついニヤニヤしちゃいます。
普段はあまり実感がないのですが、動いているのを見ると、いるんだ~って思っちゃいます。

性別は聞きます!
やはり準備とかありますしね。
でも、パパとか両親には内緒にしておこうかな・・・と思ったり(笑)
でも、隠し通せる性格じゃないので、バレると思います(>_<)

ランチ、、、結構ボリュームありますよね。
せっかくお散歩してもこれじゃあ、ダメですね(笑)
by kanakona (2010-02-03 21:40) 

kanakona

★terrybearさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
お孫さんいらっしゃるんですね~!!
ちょっとびっくりしちゃいました~。
去年の今ごろですか~。
やはりドキドキしますよね~。
私も不安もいっぱいですが、ワクワクもいっぱい。
がんばりまーす!!
by kanakona (2010-02-03 21:43) 

kanakona

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
この雪だるま、、、可愛いですよね。
公園にはいくつもの雪だるまがあって、その中でも可愛いの選んで写真撮りました~!!
誰が作ったのかは不明です(笑)

体重は、毎回助産師さんと一緒に計るんですよ。
なのでごまかしはききません(>_<)
血圧とかは待っている間に自分で計るんですけど、やっぱり体重はごまかす人多いからなんでしょうか(笑)

でも私は、スタートをごまかしました(^^ゞ
普段の体重を2キロ多く申告してるんです。
それなのにもう、アウトなんでヤバイのです(>_<)
by kanakona (2010-02-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の海♪雪上散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。