SSブログ

イチゴミルク [DAILY LIFE]

012801.jpg

普段はなかなか自分で買わないけれど、
もらったらうれしいもの。

その一つがイチゴ。

特にイチゴは大好きなんだけど、
高いからね~(笑)

そんなイチゴちゃん。
昨日いただいちゃったので、
さっそくヨーグルトをかけていただきました~。
パパと二人で半分こ。
1人10粒食べれることになったんだけど、
パパがゴソゴソと作り始めたのはイチゴミルク。

確かにイチゴミルクはおいしいし、
私も(びっくり)ドンキーに行ったら必ず注文するけれど、
せっかく生の(?)イチゴをもらったのに、
全部つぶしちゃうのはどうかな。
なんか、もったいない気がする。

せめて半分はそのまま食べて、半分つぶすとか(笑)

まあ、価値観は人それぞれだからね~。。

でも、何事にもこだわりのないパパ。。
イチゴミルクならせめてグラスかマグカップで飲んで欲しかったのに、
それ、お椀でしょ?!

012802.jpg

まあ、ご飯にも一度も文句言われたことないし、
洗濯物のTシャツを首からハンガーに入れてもOKだし(笑)
そんなパパのおかげで私も頑張りすぎないで済む。

やっぱりそこが肝心だよね~なんて思うけど、
これでいいのかな~ってときどき思う(笑)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

かほりん

お椀でイチゴミルク、ウケた。(爆)
私もこだわらないタイプだけど、お椀はナイな。あはは。
思わぬところでブログネタになりましたね。ぷっ。

ちなみにkanakonaさんと一緒で、美味しいイチゴはつぶさずに食べたいタイプ♪
かけるのは練乳がいいでーす!(^^)/

うちも家事に文句つけられないから助かってます。
我が家はそこに夫婦円満の秘訣が隠れてるような・・・?
って、要するに私の機嫌を損ねないってことですかね。あは。
by かほりん (2010-01-29 15:58) 

kanakona

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
お椀はないですよね。
同じものでも、違う味がしちゃいそうです。
イチゴを潰すのも良いですが、お刺身で食べれる新鮮な魚を焼いちゃうみたいでもったいないですよね~。
あー練乳で、、、食べたい~!

夫婦円満の秘訣。
やっぱりそこ!ですよね。
私も褒められている限りは大丈夫だと思うんですけどね(^^ゞ
by kanakona (2010-01-29 18:31) 

yukarin

イチゴミルクか~、好きな人は好きですよね。
ちなみに私もそのまま食べるタイプ。苺狩りの練乳もイヤです(^^;
でも好きなように食べて~!って思うタイプなので、全然OKです。
でも、やっぱり食べる事って視覚的な要素も大きいので、できればお椀じゃないほうがいいかな~~(爆)

そうそう!心地イイことが一番!
それが長続きする秘訣ですよね(笑)
足りないことを数えるよりも、足りてることを数えたほうが
ぜーったいに幸せになれるんです♪
足りてないこと、不満なことなんて、数えたらきりないですもん(爆)
文句言われたくないのは勿論ですけど、たまに褒めてくれると
やる気出ますよね(^。^)♪
by yukarin (2010-01-30 01:30) 

kanakona

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます♪
食べ物は、私もマナーとか苦手なので、好きなように食べさせて欲しい人です。でも、お椀は???ですよね。
そういえばイチゴミルクだけじゃなくって、スープカレーもこれで食べてました((+_+))

>足りないことを数えるよりも、足りてることを数えたほうが
ぜーったいに幸せになれるんです

そっかー!そういうふうに考えられることが幸せの第一歩なんですね。私はこれまで、ずいぶん足りてないことばかり数えてきちゃった気がします(^^ゞ
気をつけなくちゃ。。

by kanakona (2010-01-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一点集中型お散歩日和?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。