SSブログ

一点集中型 [DAILY LIFE]

012601.jpg

ただいま、お引っ越しの終盤戦。
なんだかんだと忙しい。
妊娠がわかって、来年度は休学する予定だけれど、
大学もただいま期末試験中だし。

でも、それも明日で終わり。

明日は管理会社の人が立ち会って、部屋を明け渡す。
試験も最終日。
休学届も、本日提出してきたし、
(出産予定証明書が1500円かかったけど[もうやだ~(悲しい顔)]
いらない家具類も、今日リサイクルショップに出し終わった。
(逆に引き取り料8000円取られたけど[ふらふら]

1年前の今ごろは、こんなこと想像もしてなかったな。
でも、そんなもんかな。
これも、タイミング。


大学も行き始めたし
パパともまだもうちょっと、2人きりで過ごしていいかな~とも思ってたけど
(もちろんコナンも一緒にね)
でも私も気がつけば、あらフォー[exclamation&question]
夏にはエジプト旅行も行ってきたことだし、、
きっと神様が、そろそろ遊びはやめにして落ち着きなさいって、言ってんだよね。

今日も、ワンコ繋がりで知り合った公園友達のお宅にお邪魔してお話ししてきたけれど、
赤ちゃんって、長い人生の中で、ちゃんとタイミングを見計らって生まれてくるんだよね、、、って。

そんな彼女は年齢的に私よりちょっと先輩で、去年10月に可愛い男の子を出産した。
ちょうど100日くらいで、超可愛かったよ。
でも、せっかくお友達になれたのに、引越して離れてしまうのは淋しい。

私って、結構周囲の人たちには恵まれていて、
大学でも、一回り以上年下の子たちに仲良くしてもらったし、
公園でも、たくさんのお友達と仲良くしてもらってた。

そうやってお友達がたくさんできるのは楽しいし、幸せなことだと思うけれど
だからこそ余計に、さよならは淋しい。

今日も記念にって、写真を撮ったけど
卒業式並みに切なかったなあ(笑)

考えてみれば職場とか「あ~もう~イヤ!」ってやめたことなかったな。
いつも泣きそうになってた。
引きずってるのかな。

人だけじゃなくって、今日もソファを手放すとき、
コナンが小ちゃい頃、このソファの下に潜り込んでたな~とか、
コナンと一緒に、寝転がってたこととか思い出して、しんみり。

捨てようと思っていたぬいぐるみも、結局持ってきてしまった(笑)

こんな私は感受性が強いというか、
愛情を注ぎすぎるというか、
執着心が強いというか、
そんなことを考えたりもする。
愛情を分散したほうがいいんじゃないかって、ときどき思うし、
友達にも指摘されることがある。

コナンも1匹で飼ってるから、常に愛情は一点集中。
いなくなったら、生きていけないって思ってる。
だからもう1匹欲しいなとか。

別にコナンの変わりってことじゃなくて。
愛情を分散したほうが、気持ち的にも余裕が持てそうな気がするのです。

子供のことも同じで、この年になってようやく1人目。
2人目は迷うところだけれど、
一人っ子だったら、常に私の視線が注がれて、子供もプレッシャーになるんじゃないかと考えたりもするのです。

ちょっと気が早いね(笑)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

かほりん

雪、少ないですね〜!(@@)

「赤ちゃんって、長い人生の中で、ちゃんとタイミングを見計らって生まれてくる」っていい言葉だわ〜。
コウノトリが運んでくるっていうのも、こういうところから来てるのよね、きっと。
決して親が子供に「赤ちゃんってどっからくるの?」と聞かれて誤魔化すためじゃないはず。(笑)

大学を休学したり、お引っ越ししたりと急に環境が変わることに戸惑いもあると思いますが、新しい未来に向かって歩き始めたkanakonaさんを応援してますね!
by かほりん (2010-01-29 15:52) 

kanakona

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
雪、、、ここは公園&施設の入り口なので、ロードヒーティングされているんです。
雪が少ないように見えますが、結構積もってます。街中がぜんぶロードヒーティングになってくれればいいんですけどね~。

コウノトリって、なんでコウノトリなんでしょうね~。
でもホント、人生はタイミングの連続ですわ。最近は深く考えるより、タイミングを逃さず、うまく渡っていけばいいのかな・・・って思ってます。
新しい未来に向けて・・・頑張ります(*^_^*)
by kanakona (2010-01-29 18:24) 

yukarin

授かりもの、、っていうくらいですもん。
授かったことが運命のような気がしますよね。
タイミングって何においても大切ですから、、。
いくら自分でこうしようああしようと思っていても、
タイミングが悪いときって全然すすまないものじゃないですか。
でも、自分の意志とは関係なく、うまくいくときはポンポンと
話が進んだり、思いがけないチャンスに恵まれたりしますよね。
その波にうまく乗ることも絶対に大切だと思うんです♪
いい意味で流されるというか、、受け入れるというか。

kanakonaさんも180度生活が変わって、大変なこともあると思いますけど、でもかけがえのない赤ちゃんとの出会いが待っているんですから、今より得るものも幸せも大きいはず!
応援していますね(#^.^#)
by yukarin (2010-01-30 01:37) 

kanakona

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
タイミング・・・ですよね~。
私の人生も、気合い入れすぎちゃって空回りってこと、多かったかもしれません。考えて考えてストレス溜めてみたり。。
でも、流れに身を任せていれば、案外スムーズに事が運んだりしますもんね。そうなるべきとき・・・・なんですよね。

私の生活、、、今までぐうたらだったので、かなり不安ですが、頑張らなくちゃだめですね(^^ゞ

by kanakona (2010-01-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安産祈願イチゴミルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。