SSブログ

初節句 [SOTA(10ヶ月)]

SBSH110211.JPG 今日は聡太の初節句! パパと聡太と3人で今年初のお外焼肉をしました。 いつもチキンに喜ぶコナンがいないのは寂しかったけど、連休最終日を満喫♪家に帰ってきてからは、鯉のぼり風(?)いなり寿司を作りました。 SBSH111111.JPG


本当はもっとちゃんと作りたいんだけど、お料理は苦手なのです。キャラ弁なんて絶対無理!でも愛情はいっぱい入っているからね。

あと両親が兜を買ってくれたのですが、狭いアパートなので飾れないのです。実家に預かってもらっていて、先日帰ったときに写真を撮って来たのですが、PCに向かう時間がなくてまだ取り込んでませんでした。超カッコイイんだけどな~。

そういえば児童館になんで鯉のぼりとか兜の顔ハメなかったんだろ!?クリスマスもお雛様もあったのに~。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

kokomokodog

そうちゃん、初節句おめでとうございます!
早いねえ~~~。もう来月は1歳だもんね!
家族そろっての初節句、美味しそうな手料理は愛情たっぷりですもんね!
兜、、でっかいんですよね、、、(^_^;)
我が家も、主人の実家に飾ってもらっていました、、、笑
今は、我が家の物置に入ったままなんですが・・・
鯉のぼりは、喜んでみていた記憶がありますね~。
こいのぼりのお寿司、、可愛い!
by kokomokodog (2011-05-06 16:44) 

terrybear

そうちゃん初節句おめでとうございます
お外での焼肉おいしそ~
鯉のぼりおいなりさんすごくすてき♪
by terrybear (2011-05-06 19:33) 

かほりん

初節句、おめでとうございまーす!(^^)/
お肉とそうちゃん、なんか似合う〜♪(笑)
こいのぼりのおいなりさんもお上手じゃないですか!
幼稚園とか行きだしたらキャラ弁作らないと。(^^)b
今から練習♪練習♪

兜の写真、あとで見せてくださいね〜!
by かほりん (2011-05-07 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里帰りしてました函館でのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。