SSブログ

里帰りしてました [SOTA(10ヶ月)]

Image0061.jpg
妹と母が車で迎えに来てくれて、実家に帰省しておりました。

あっという間の一週間。疲れたけど楽しかったよ~。

なんで疲れたかっていうと、聡太が私から離れず、トイレに行くのも一苦労。今までは児童館でも部屋から脱走したりして私がいなくても平気だったし、お友達のママに抱っこされてもニコニコだったのに、人見知り?

私が部屋にいたら機嫌良くじぃちゃんとブロックで遊んだり、ばぁちゃんと絵本読んだりしてるんだけど、立ち上がろうとしただけで泣くの。おかげで母にお世話になりっぱなし。茶碗ひとつ洗わずに帰ってきてしまいました。

これまで大丈夫だったからそのつもりでランチの約束も入れちゃってたの。ちょうど文学学校の入校式があって、まさか泣き続けることはないだろうと出席したら、3時間も母に抱っこされたまま泣いてたんだって。いい根性してるって(笑)

両親に孫の顔を見せて親孝行するつもりだったのにね~。でも、これも成長の一段階かな。

結局、実家に預かってもらっていたコナンも今回連れて帰ってくるつもりが、また預かってもらうことになりました。

あまりに聡太がやんちゃなのと、聡太のウ●チがあまりに強烈だから(笑)

毎回すごい量だし、聡太はじっとしていないし、一人でオムツ交換するのが憂鬱になっていたの。今回母が手伝ってくれましたが、2人でも大変。コナンはお利口だけど、狭いアパートで格闘するのも大変だから。

コナンにも両親にも申し訳なかったけど、もう少し聡太が落ち着くまでお願いしちゃった。寂しいけどね。

そんなこんなで、帰りはパパが迎えに来てくれて、函館山登ったり、ジェラート食べたりコロッケ食べたり、足湯に入ったりしながら帰ってきました。

もう一泊してもいいよとパパが言ってくれて迷ったけど、昨日帰ってきて正解! 今日は峠が積雪で、すでにタイヤは夏タイヤに交換していたので帰れなくなるところでした~!

聡太も慣れてきたし、そのまましばらく実家にいるのもよかったんだけどね(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

terrybear

コナンちゃんはもうちょっとおばあちゃまのお家なのね
そうちゃん成長しているってことですよ

by terrybear (2011-05-06 19:29) 

かほりん

人見知りも成長の証しですよね!
人見知りするコは賢いって言うじゃない♪
私も相当な人見知りだったらしいです。えっへん?!
そう言えばナナミンは、男性がダメでした。
だから、おばあちゃんはいいけど、おじいちゃんに大泣き。
それはそれで、おじいちゃんが不憫でしたよ。(笑)
by かほりん (2011-05-07 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10ヶ月検診初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。