SSブログ

メリー♪ [SOTA (2ヶ月)]

082301.jpg

赤ちゃんの服や赤ちゃんグッズ。。
買ってもすぐに使えなくなる。

なので聡太のものはほとんどお下がり。
ベビーベッドも、ベビーバスも、ベビーカーも。

そのほかにも気になるけど買ってないものもたくさんあって、そのひとつだった”メリー”。
これは5ヶ月くらいまでしか使えなくて、それなのにちょっとしたモノだと平気で1万円くらいしちゃうの。。

音楽が鳴ってくるくる回る。
ただそれだけで、聡太がおとなしくなるとか、興味を示すなんて思えなかったし。。

でも、買ってみた(笑)




これがびっくり。
おしゃぶりより効果大かも。

ご飯仕度をする間くらいは、一人で勝手に遊んでてくれる。

何が面白いのかわからないけど、じっと見つめたり、手足をバタバタして笑ってたり。
20分で停止するのだけれど、止まると怒ってるし。
そのまま寝ちゃうこともしばしば。

これは買って大正解。。

でもね、、、

単2電池3本使うんだけど、トイ●ラスでこのメリーを購入する際に一緒に電池を買ってきたの。
百均の電池じゃすぐ使えなくなりそうだからって、660円出して買ってきたのです。

ところが3日くらいしかもたなかったの~(--〆)

これじゃあ5カ月になるまでに、どれだけ電池を使うんだ!?
単2用の充電池を買うべきか!?

と思ったら、次に入れた百均の電池でもう3日以上もってるので、
しばらくは様子見、、、ということで。。

082302.jpg

犬のおもちゃもそうだけど、せっかく買ったのに期待外れだったり、予想外に気に入ってくれたり。。

イヌゴコロ、コドモゴコロ・・・・難しいなあ~(笑)


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

yukarin

聡太ちゃん、笑ってる笑ってる(^w^)ゴキゲンね♪
思わずこっちまでニコニコ~ってなっちゃいました(笑)
メリーも使えなくなる日は来るけれど、でもこんなに喜んでくれて
ひとり遊びしてくれるなら、買ってよかったですねー!
思い出の品になるし♪これをまたいつか次の子が使う、、なんて
ことがあるかもネ。

今、kanakonaさんの書いてくれたコメント読んで・・
去年kanakonaさんがくれたストールの写メの話、、懐かしい!と
思いました(笑)
もう1年?っていう思いもあるけれど、kanakonaさんの生活や
環境の変化を見ると、たった1年という気がしない私デス(^^)
聡太ちゃんの成長を私も一緒に見せてもらえるのが嬉しいです。
by yukarin (2010-08-24 08:49) 

terrybear

聡太ちゃんの笑顔さいこ~♪
メリーはマミーの子供たちも孫のター坊も結構喜んでましたよ~♪
あと、車の中の鏡ね。音楽が鳴るのがいいみたい^^ゝ
by terrybear (2010-08-24 11:17) 

kokomokodog

SOUちゃんの笑顔可愛い~~~
めちゃ癒し系ですよね!!
前記事まで、、ナイスのみでごめんなさいm(_ _)m
全部読ませて頂きましたよ!
やっぱり、、更新通知が届きません、、、なんでだろ、、、
我が家の2ちびも、こちらにお世話になりましたよ!
特に、下の子は、ベビーベッドで滞在してくれていたので、
上の子ではあまり使わなかったですが、もととれたかも、、、笑
新しいかなみさんの写真ロゴめちゃ可愛い~♪
by kokomokodog (2010-08-24 11:31) 

かほりん

記事を読みながら、犬のオモチャと一緒ね〜って思ってたら、
kanakonaさんも同じこと考えてた。(笑)
メリーは気に入ってもらえて、買った甲斐がありましたね!
やっぱり音が鳴って動くものがいいのかしらね。
あ〜、嬉しそうな、楽しそうなそうたちゃんのお顔に癒された〜♪
そしてその後、止まると怒るってとこで、ぷって吹き出しました。(笑)
by かほりん (2010-08-24 16:17) 

まさと

こんにちは、ご訪問&nice!ありがとうございました。
わが家の姉妹も服やおもちゃはほとんどお下がりです。
新しいおもちゃを買いに子どもを連れてトイ〇らスに現物を
見に行ったけど反応が鈍かったので購入をやめました。
コドモゴコロ・・・・難しいなあ~(笑)
by まさと (2010-08-26 08:45) 

kanakona

★yukarinさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
聡太、メリーで面白いくらい笑ってますよね。
この顔見たら、買って良かったと思いましたvv
でも次の子が・・・っていうのはないです(笑)

ストールの話、、、なんかすごく印象に残ってたんです♪
去年のちょうど今ごろも私、舞い上がってましたよね(笑)
ホントこの1年で目まぐるしく人生変わりましたが、聡太はみんなに見守られて生まれてきたんだなあ~って、嬉しくなります。。
これからもよろしくお願いします♪
by kanakona (2010-08-27 00:49) 

kanakona

★terrybearさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
やっぱり赤ちゃんは、みんなコレが好きなんですね。
車の中の飾りも色々売ってますよね。
見ると、欲しくなっちゃいます。
by kanakona (2010-08-27 00:55) 

kanakona

★kokomokodogさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
前記事まで全部読んでいただいて、もうそれだけで嬉しいですよ~ありがとうございます。
息子さんたちもお気に入りでしたか~。
やっぱり買って正解でした!!
というか、もっと早く買えばよかったです(笑)
ロゴも褒めていただいてうれしいです。
なんとなく作ってみたら案外可愛くできたので、貼ってみました~vv
by kanakona (2010-08-27 00:58) 

kanakona

★かほりんさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよ。犬のおもちゃと一緒です(笑)
高いからといって気に入ってくれるとは限らないし。
意外と手作りおもちゃなど、喜んでくれるかも・・・ですよね。
止まると本当に怒るんですよ。
手足をバタバタさせて、口をとがらせて(笑)
by kanakona (2010-08-27 00:59) 

kanakona

★まさとさんへ★
nice&コメントありがとうございます!
お越しいただきありがとうございます。。
お下がり・・・もらうと嬉しい&楽しいですよね。
我が家はもうしばらく・・・お下がり続きそうです。
コドモゴコロは先輩パパさんでもやはり難しいですか~。
私も、いつになったらわかるんだろう(笑)
by kanakona (2010-08-27 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日の楽しみ♪ボンレスハム(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。