SSブログ
SOTA (2ヶ月) ブログトップ
前の10件 | -

寝返りしました~。。 [SOTA (2ヶ月)]

091701.jpg

9月17日。
3か月を前に、、、聡太寝返りしました。

私がお風呂に入っている間に
ベビーベッドの上で、転がってました。。

まだ元には戻れないけど。。

子供の成長って早いなあ。。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

大学行きました。 [SOTA (2ヶ月)]

091402.jpg

朝、これが届いたの。
函館の文学友達のKサンから、聡太の誕生日のバースデイベア♪

私が所属している同人の同人誌が出来上がって、それを送ってくれた荷物の中に一緒に。。

可愛いくまちゃんはもちろん嬉しいけど、
なにより聡太の誕生日を覚えていてくれたのが嬉しかったな。

他人の子の誕生日なんて、私覚えてませんもの(--〆)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

百日写真の練習 [SOTA (2ヶ月)]

091201.jpg

百日の写真撮りの練習中です。

子供が生まれたら、絶対コレ(裸でうつ伏せ)だけは撮りたいと思ってたの。
聡太が生まれる前からそう思ってて、
聡太が生まれたら、早くうつぶせできないかな~って
そればっかり楽しみにしてたの。

期待通り聡太は、一ヶ月くらいのときにはうつぶせできるようになって、
あとはこの状態で「ニコッ」する練習だな。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

おともだち。。 [SOTA (2ヶ月)]

090601.jpg

Cチャンと一緒に、Tチャンの家に遊びに行ってきました~。

Cチャン、Tチャンとは大学時代のサークルのお友達。
まだまだちっちゃいけど、みんな見事に男の子!
年齢も近いので仲良く遊んでくれたらいいなあ。

ちなみにTチャンの二男”かず”は去年の7月生まれで1歳だけど、
体重はCチャンの長男”タケル(7か月)”のほうが重いのです(笑)

続きを読む


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

カメラが壊れた。。 [SOTA (2ヶ月)]

090201.jpg

普段使いのカメラ(EXLIM)が壊れちゃいました。
ストロボがつかなくなっちゃったの。
結構ショック。

でも、普段はほとんどストロボを使った撮影をしないので、いつから壊れていたのかは不明。
それに普段ストロボを使わないから、それほど不便も感じてなくって、かえってカメラのない生活のほうが不便ではないかと、そのまま使い続けようかとも思ったのだけど、どうせ修理するなら早い方が良いし・・・

と色々考えて、修理に出してきました。

購入したのは去年の8月7日。
通常1年保証なんだけど、3年間の延長保証に加入しておいてよかった~!

というのも、去年購入したのは、その前に使っていたカメラが壊れたから。
そのカメラも買って1年とちょっとだったの。
ほんの1週間くらい遅かっただけで無料保証が受けられなくて、修理代も結構かかるということで、新しいのを購入したの。

なので店員さんに延長保証を勧められたとき「また1年経ってすぐに壊れたら困るから」と私には珍しく、延長保証に加入したというわけ。

でも、携帯電話は修理に出している間は代替機借りられるのに、カメラはないのね。。
ないと思ってたけど、一応、、念のため聞いてみたけど、やっぱりなかった。。

聡太が生まれてから、一度だけイチデジとりだしたけど、やっぱり重くて使ってなかったのよね。
このブログに載せてる写真も、6割がEXLIMで4割が携帯カメラ・・・って感じ。

なので2週間EXLIMがないのはかなり不便だけど、まあ仕方ないよね。。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

母親教室最終回。 [SOTA (2ヶ月)]

090101.jpg

2月に区のマタニティ教室に通っていましたが、昨日はその最終回『赤ちゃんといっしょ』の交流会に、聡太と参加してきました!!

あの頃マタニティだった人たちが、みんなお腹すっきり~(笑)

毎月開催されるので、ほぼ同じ時期に生まれた赤ちゃんが集まりました~。
聡太デカイデカイと思ってたけど、そうでもないかな?
なんて思ったけど、やはり聡太はデカかったです。
2ヶ月と1週間ですでに8キロに到達する勢いの聡太は、成長曲線の範囲を超えちゃった(--〆)

でも助産師さんは、完全母乳なら心配ないって。
このまま飲ませ続けてもOKなんだって~。。

確かに、飲んでくれないとオッパイが張っちゃうし~。。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コンサート行きました♪ [SOTA (2ヶ月)]

083101.jpg

聡太とコンサートに行ってきました♪
Cチャンがママ友と一緒に行くのに便乗させてもらったの。。

自分一人じゃ~なかなか参加できないけど
行動派のCチャンがいるおかげで、ずいぶんいろんなこと楽しませてもらってます。

まあ「コンサート」といっても、母と子の”ゆりかごコンサート”でして
その名の通り聡太は2曲目の途中ですでに爆睡(笑)

そのあと「ポニョ」とか「もののけ姫」は夢の中で聞いておりました。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

焼き鳥を買いに・・・ [SOTA (2ヶ月)]

082801.jpg

焼き鳥を買いに、美唄まで行ってきました。。

美唄は札幌から約60キロ(今、調べてみました)。
高速を使って、約1時間くらいかな。

その高速が今は無料区間なので、ちょっとドライブをしてきたわけなんです。。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

プリクラの撮り方がわからない(--〆) [SOTA (2ヶ月)]

082701.jpg

Cチャンと一緒に赤ちゃん本舗の閉店セールに行ってきました。
オムツが安い日を狙って、一家族2箱買ってきました。

今回から聡太はMサイズ!
ピンと来ないかもしれませんが、2ヶ月になったばかりでMサイズはでかいです。
Sサイズはぎりぎりまではいてたので(値段が安いから)、
Mサイズもそんなにデカイって感じじゃなく、
あっという間にLサイズになっちゃうんだろうな~。。


続きを読む


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

ニコニコ♪ [SOTA (2ヶ月)]

082601.jpg

今日はスーパーに買い物に行きました。
聡太は乗り物大好きなので、スーパーのカートもごきげん。

そんな聡太を連れて歩いていると、色んな人が声を掛けてくれる。
「かわいいね」言われるたびに、私もごきげん(笑)

かなり親バカ(--〆)

ずっと以前(大学を卒業してすぐの頃)に働いていた会社の上司に子供が生まれて、
「スーパーとか行くとさ~、みんな『かわいい』って言ってくれるんだよ。言われるまで、意地でも帰ってこないことにした」みたいなことを言っていたのを覚えている。

親バカだね~

そう思ってたけど、私も同じ親バカ(--〆)


続きを読む


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - SOTA (2ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。