SSブログ
SOTA (9ヶ月) ブログトップ

聡太1歳4ヶ月になりました [SOTA (9ヶ月)]

SBSH049711.JPG
久々の更新デス。
ずっと書きたい書きたいと思ってて、楽しいことやウケること(長靴がふくらはぎ太過ぎて入らないとか←私じゃなくて聡太ですよ!)あるたびに「あ~書きたい」と思ってたのですが、なかなか更新できずにいました。そうは言ってもパソコン(デスクトップ)はもう何ヶ月も開いてないし、ノートのマウスも壊されたし、もしかしたらこのままフェードアウト?って気もしないでもなかったですが、昨日はコナンの誕生日だったし、聡太が1歳4ヶ月になった日でもあったのでアップしてみました。

まぁこれからもかなり不定期な更新だとは思いますが、チンタラ続けていけたらいいです。時々下書きしたり、日記は毎日書いてるのでこの4ヶ月間のことも後々はアップしたいな~と思ってます。

この4ヶ月・・・。
まあ色んなことがありました。聡太がイロイロやらかしてくれて、退屈しない毎日だったこと!大変だったことばかり思い出すけど、楽しいこともいっぱいありました。特に夏は坊主頭になって、毎日のように水遊び~。最近は公園巡りをして、楽しく遊んでます。

滑り台から落ちて鼻とオデコ擦りむいたりもしちゃいましたが、男の勲章(笑)。公園や児童館で一緒に遊ぶお友達もできたし、公園では犬連れのオバサマたちに「大将」って呼ばれて親しまれて(?)るし、賑やかな毎日です。

しかも今、予想外(予定外?)にも車を買い替えることになって、心機一転の我が家。今日もディーラー行って、見てきました~。

最近のディーラーはキッズコーナーも充実してます。よくわかんないけど、聡太はヘルメット被って遊んでましたとさ。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

ママはちょっとだけ淋しいのです [SOTA (9ヶ月)]

SBSH113311.JPG

今日は午前中、天気がいい!と思って張り切ってお散歩に出かけたら、風が強かった~。それでも近くの公園に行って帰りにツルハに寄って帰ってきました。

ツルハではベビーフードが特売になっていてラッキー!
最近になって気付いたんですが、ベビーフードも食べるのと食べないのがあって、どうやら一つのメーカーのものがダメみたいでした。そのことをお友達に話したら、同じ現象の子が多くてビックリ。ベビーコーナーでいっぱい並んでいて値段も手頃だから買ってたけど、もう少し早く気付けば良かった~!

今日安かったのは美味しいメーカーのだったので大人買いしました。

午後からはいつもの保育園へ。カズマくんと階段で追いかけっこをして楽しそうでした。

最近は同じくらいの歳の子と遊ぶのが楽しいみたい。お友達のママや先生のところにも「抱っこ~」って行くの。

みんなに聡太は自立してるね~って言われるけど、ちょっとは私がいないと探したりして欲しいのです(笑)

私だけ一人ぼっち~ってことになってる今日この頃・・・

今から淋しがってたら幼稚園とか行きだしたらどうなるんだろ(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

温泉旅行 [SOTA (9ヶ月)]

SBSH098211.JPG

聡太とタケルとCちゃんの4人で1泊温泉旅行に行ってきました。

行く先は旭川。実は私とCちゃんは大学のサークル友達で、学生の頃も社会人になってからも、いつも一緒にご飯食べに行ったりドライブしたり旅行したり合コンしたりしてました。もともとは3人組で、もう一人の親友Mちゃんが結婚して旭川に住んでいるので遊びに行ってきたというわけ。高速で2時間ちょっとなので日帰り圏内ですが、せっかくなのでのんびり温泉へ。

旭川といえば旭山動物園!なのですが、なんと冬期と夏期の間の休園期間なんだって(-.-) 前にCちゃんと旭川行ったときは行ったけど、聡太も連れていきたかったな~。

動物園は残念でしたが、イロイロ寄り道して、美味しいもの食べて、久々の旅行を満喫しました。

写真もいっぱい撮ったので本当はアレもコレも載せたいのですが、今は聡太の悪戯が激しくてPCを使えない状況っていうのは残念!あとでゆっくり写真を整理してからとも思ったのですが、時間が経ったら面倒になってUPしないままだと思うので。

ホテルは親切すぎるくらい親切で、子供たちは布団・食事ナシの無料なのに夜食のプリンや、朝食のオムレツやヨーグルトをサービスしてくれたし、ドクターフィッシュの角質取りの足湯は気持ちよかったし、家族風呂は露天風呂も広くて快適だったし、部屋食は危険な予感がしてましたが、思いの外おりこうさんにしてくれたし、すき焼きは美味しかったし、久しぶりのガールズトークも楽しかったし、大満足な旅でした。

ベビーカーと聡太を担いだり、ちょっとグズグズになったり、大変なこともあったけどそれも思い出。

さてさて次はどこへ行こうかな~(笑)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

最近のこと [SOTA (9ヶ月)]

SBSH092511.JPG
北海道もやっと春らしくなってきたし、聡太と一日中家にいるのも疲れるので、最近はイロイロ出歩くことが多いのですが、なかなかblogをUPできてません(:_;)

お友達と遊んだり、ドライブ行ったり、書きたいことも写真もいっぱいあるのに、パソコンに向かえないのが辛いのです(:_;)

デスクトップは片付けてしまったし、ノートは聡太が寝てから引っ張り出してくるんだけど、こっちにはフォトショップが入ってない。とりあえず撮った写真をそのままHDに溜め込んでいってる状態です。

HDの容量は1テラだから余裕だけど、念のためそろそろDVDに焼いておかないと・・・とは思ってますが、なかなか。もしものときのために、これまでのベストショットをDVD1枚にまとめて持ち歩こうと思ってはいるのですが、それもなかなか。明日やろう、そろそろやろう、近いうちにやろう・・・と思ってることがたくさんあって困ってます。

聡太がもう少しおとなしくしてくれたらなぁ、なんてイロイロなことを聡太のせいにしちゃってるけど、本当は私がやろうとしてないだけなんだけど(^_^;)

やろうと思えば、できるのにね。たぶん(笑)

まぁ気分的には夏に向かってアレもしたい!コレもしたい!感じになってきたので、これからはちょっと頑張ろう。最近は聡太のつかまり立ちも安定してきたし、ソファーの上から下りるのもだいぶ上手になったので、少しは目を離せるようになってきたし。

でも、いちばん心配なのは、なんでも口に入れちゃうこと。危険なものは下に置かないように十分気をつけてはいるけど、今日なんてスーパーから帰ってきて冷蔵庫に入れている間に、袋からニラ取り出して食べてました(*_*)

パパと一緒に、笑っちゃったけどね~
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

似顔絵 [SOTA (9ヶ月)]

SBSH078911.JPG
昨日久しぶりに保育園のサロンに遊びに行ったら、前に描いてもらった似顔絵が出来上がってました~。とぼけた感じがそっくり(笑)

みんなに似てるねぇ~って言われました。

そのあとはCちゃんとタケルと三井アウトレットパークでランチしてお買い物。暫くひきこもりだったので久しぶりのお出かけは疲れたけど、家にいるより楽チンなのです。

家にいると、つかまり立ちして転んで、ソファーに上って落ちてのエンドレス。

聡太は私がいないと泣くとか、そういうことはないけど、やんちゃ過ぎて私の体力がもちません。

いつまで続くのかな~(笑)
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

結婚式♪ [SOTA (9ヶ月)]

032001.jpg

先週は私と聡太、ダウンしてました。
聡太が気管支炎になっちゃって、胸がゼエゼエ。
特に夜にムセて苦しそうで可愛そうでした。
初めての経験にちょっと不安げだった私。

でも、熱もないし元気なんだよ。
だから動き回って余計にゼエゼエ。

私は久々の風邪で、微熱が続き体がだるくて育児ってホント大変って思いました。
しかもハイハイ&つかまり立ち&よろけて転ぶのエンドレス。
我が家は狭い部屋だから余計につかまりどころ満載で、もう大変!

今いちばん恐れているのはパソコンの液晶。
倒されそうで怖いです。

ちなみに我が家のテレビはまだブラウン管で良かったかも!(笑)
でも、ホント危険だし、私の体力もそろそろ限界に近づいてきてしまったので、本日”ベビーサークル”注文しちゃった(^^ゞ

ということで我が家は先週の木曜日から、見事に引き篭もりでした。
なのでいつもの児童館も、行ってないの。

でも3連休だった先週末はパパの従兄弟の結婚式があって3人で出席して来ました♪

聡太の初結婚式!
震災の影響で宅配便が遅れて予定外の衣装になるなどありましたが、
なかなかキマッテルデショ(親バカ)

大好きなかなでちゃんと2ショットです♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

春は別れの季節です。 [SOTA (9ヶ月)]

032101.jpg

児童館のお友達、まほちゃんがパパの転勤で釧路にお引越しすることになりました。
せっかくお友達になれたのに、寂しいね。

聡太にとって、はじめての春。
はじめてのお別れだね。

032102.jpg

しんぺいくん、こころちゃん、まほちゃん、そうた。
みんなで写真を撮ったよ。

こはるちゃんが熱を出して来れなかったのは残念だけど
この写真、、、いつか再会したとき見たら、懐かしく思い出すかな。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

9ヶ月になりました♪ [SOTA (9ヶ月)]

SBSH059111.JPG

早いもので、聡太9ヶ月になりました。

この1ヶ月の間に、東北地方では大きな地震が起こり、多くの方が被害にあいました。テレビを見て何度泣いたことか。。
聡太が生まれて、親になって、余計にイロイロ考えちゃったからかも。

今日も16歳のお孫さんと80歳のおばあちゃんが救出されたニュースを見ながら、聡太が16歳になる頃、うちの母も80歳くらいだな~とか。聡太もちゃんと頑張る子に育ってくれてるかな~とか。

家族とか、友達とか、人生とかはもちろん、もしものときにはちゃんと聡太を守らないと、、などなど考えてしまいました。

そして聡太には、いつもちゃんとパパとママがついているよって安心させようって。ちょっとデブチンだけど、いざというときは私の馬鹿力で守るから大丈夫だよって。強く逞しい母にならなきゃ。

ということで最近の聡太ですが、体重は11・7キロと相変わらずデブチンです。

いちばんの成長はつかまり立ちができたこと。ハイハイがハイスピードになったことかな。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog
SOTA (9ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。