SSブログ
SOTA (7ヶ月) ブログトップ

おともだちのおうち。 [SOTA (7ヶ月)]

021601.jpg

昨日は産婦人科で一緒のお友達、勇人くんのお家に遊びに行ってきました~。

天気も良いので、どこか行きたいなぁと思ってたところに勇人ママからメールがきて、図々しくお邪魔しちゃった聡太と私。お邪魔するのは初めてでしたが、お家が広くてお洒落で、ペンションみたいで感動!うちのアパート一棟分くらいの大きさあったかも(笑)

あまりに素敵で写真撮りまくっちゃいました~

021602.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

聡太のダンス!?水泳!? [SOTA (7ヶ月)]

020201.jpg

やぁ~こんにちわ♪

ってな感じの聡太デス。

最近、仕草とか表情とか、バラエティに富んでいて超かわいい(親バカ)。
なのでついつい遊んでしまいます。
寝てるときがいちばん幸せ~って思うんだけど、
寝ているとちょっと淋しいというか物足りなかったり(笑)

そんな感じで、なんだか人間っぽくなってきた聡太。
生まれてから今までで、いちばん今が急成長期なんじゃないかな。

ここ最近は一日一日、24時間一緒にいる私でも感じるくらいだから、パパはもっとその変化を感じ取ってるみたい。
朝会社に行って夜帰ってくると、聡太が変化してる・・・みたいな。

まるで昆虫の成長(蛹がかえったとか、おたまじゃくしに足が生えたとか)を観察しているようです(笑)


で・・・子供にもそれぞれ個性があって、どれがフツーなのかよくわかりませんが
聡太がちょっと他の子と違うかなぁ~って思うところは・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

支笏湖氷濤祭♪ [SOTA (7ヶ月)]

020701.jpg

週末のドライブは、支笏湖の氷濤祭りに行って来ました♪

去年はまだ聡太がお腹の中にいるとき。
大きなお腹を抱えて行ったのがもう1年も前だなんてビックリ。

今年は抱っこヒモで聡太を抱っこして「重い~」って思ったけど、
去年は今より20キロもデブだった私(笑)
今、聡太の体重は11キロだから今年の方が軽いのね(^^ゞ


続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

赤鬼がやってきた! [SOTA (7ヶ月)]

020301.jpg

今日は節分♪
鬼がやってくるということで、またまた張り切って児童館に行ってきました~。

今日も仲良しのカズマくんと一緒です。
昨日会ったんじゃない!?っていうくらい1週間って早っ!って思うけど、毎週会うたびにちょっとずつ成長してる我が子たち。

表情とか仕草とか。。
初めてカズマくんにあった頃はまだ、聡太はおもちゃに手を伸ばしたりもしなかったし、おすわりもできなかったもんなぁ~。

カズマくんも最近はウソ泣きするんだけど、そのウソ臭い感じが可愛いの(笑)
「ボク、泣いてますよ~」って感じで。
聡太も最近は、わざと口を大きく開けて泣く(マネをする)んだよ。

そういうことを一緒に話したり、一緒に写真に残したりして楽しめるお友達は嬉しいね!

020304.jpg


ということで、節分のイベントですが、登場した鬼さんはコチラ(↓)

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

聡太のお友達 [SOTA (7ヶ月)]

012701.jpg

月曜日と火曜日はオフ。
水曜日は歯医者。
木曜日と金曜日は児童館。

こんな感じの私と聡太。
毎週、木曜日と金曜日の児童館を楽しみにしています。

聡太もとっても楽しそうでしょ♪

012702.jpg

木曜日は近所の児童館なんだけど、こちらは男の子が多いの。

こんな感じで・・・

012703.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

おしゃれ小物♪ [SOTA (7ヶ月)]

012601.jpg

最近またネットショッピングに火が付いてしまったっぽい。
もちろん私のモノじゃなくて、聡太用。

気になるのはおしゃれ小物。
私の心をくすぐってくれる。

よだれかけは最近動きがゴロゴロ激しくなったので、マジックテープで留めるタイプだと首の後ろが擦れて赤くなる。なのでスナップタイプのをと探していたら、このバンダナタイプを見つけて大人買い(笑)

手ごろな値段で、赤ちゃんっぽくないところがいい。

あと、北海道の冬に靴下だけで外出するのは寒いことにいまさら気付いた。可愛いブーツや長靴があってついつい欲しくなるけど、まだ歩けないのにもったいない。そこで防寒ブーティを買った。

これはバースデイで買ったんだけど、ネットを見たらもっと可愛いのがいっぱいあって買っちゃいそう。でも、来年はもう使えないし、何足もいらないよなぁと自制中。

あとはネックウォーマとかレッグウォーマとかレギンスとか・・・
今年の流行モノは可愛いのがいっぱいあって目の毒です(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ちゃんちゃんこな二人♪ [SOTA (7ヶ月)]

012304.jpg

お正月に実家に帰ったときに母に買ってもらったちゃんちゃんこ。

せっかくなので、コナンにもちゃんちゃんこを着せて写真撮影。。

012306.jpg

おっ、いいぞ。

と思ったら・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

7ヶ月になりました [SOTA (7ヶ月)]

012301.jpg


聡太7ヶ月になりました~はやッ。

ホント早い。早過ぎる。

こないだ6ヶ月になったばっかりなのに。っていうか、生まれたばっかじゃん。

このスピードでこの先の人生が過ぎて行くなら、あっという間に歳をとっちゃいそうで怖いです(笑)

そんな感じで、ついのんきにしてましたが、気づけば離乳食の時期です。今年になってからようやく1日1食ずつ始めてみました。おかゆから始まって、今はにんじんやカボチャ、さつまいもなんかを少しずつ。ねぎはダメなんだよね~。いや、犬じゃないんだから大丈夫かぁ!なんて独り言を言いながら(笑)

でもね~、毎回イヤ~な顔をして、まだあんまり食べてくれません(-_-;)

離乳食始めたって言うと「いっぱい食べるんでしょ!」とよく言われますが(笑)私も聡太のことだからガツガツいくと思ってたんだけど、イメージとは違うみたいです。

でも、いつかはちゃんと食べるだろうし、根気よく頑張ります。頑張ろうね。

あと、オスワリはだいぶ安定してきたけど、まだ放置はできないです。でも、これも先日の赤ちゃん教室で自然に四つん這いから自分で起き上がるまで無理にさせなくていいって言ってたし。ハイハイもズリ這もまだです。聡太は寝返りうったのは超早かったけど、あとはのんびりペースかな。まぁ、まだ部屋の模様替えしたいとこもあるし、それが終わって部屋が片付いてからがいいかな(笑)

あと、聡太はもともと仰向けが嫌いでしたが、今はもっと嫌いになってオムツ替えも大変です。そろそろパンツタイプにした方がいいのかな~?

あと、おしゃべりが大きくなったし、意志を持って泣いたり笑ったりもするようになったかな。おもちゃにも、かなり興味を示すようになって、ベビーベッドの上から下に落とすのがマイブームです。そのたびにコナンがビクビクしちゃってます(;_;)

コナンの存在もすごく気になっている様子。っていうか、すでにコナンは毛を捕まれる被害にあってます。一緒に遊べるようになるのかな(笑)

そんな感じのわが家です(^0_0^)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
SOTA (7ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。