SSブログ
SOTA (3ヶ月) ブログトップ
前の10件 | -

やわらかいもの。。 [SOTA (3ヶ月)]

102001.jpg

パパは会社から帰ってくるときに「今から帰るよ」と必ず電話を入れてくれる。

ご飯の準備をする身にとっては、とってもありがたい。。
特に魚を焼いたり、グラタンを焼いたりするときはね。。

パパもそのために電話してくれるって言うけど、実際は家に帰ったときに私が人前に出られないような格好で寝ていたり、居間のテーブルにお菓子の袋が散乱、、、ってことになっている光景にがっかりしたくないからかも(笑)


今日は夕方ちょっと貧血気味で、ご飯の準備が遅れたけど、パパの電話の前には間に合った。
しかも「今日はお土産あるよ~。やわらかいものだよ~」って言うので元気になった。

柔らかいものってなんだ??


続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ドーナツとDS♪ [SOTA (3ヶ月)]

101601.jpg

ずっと前にネットでついポチってしまった焼きドーナツメーカ...で、ドーナツ作ってみました。

すっごく簡単で、後片付けも楽チン(これが重要)で、美味しかったけど、フツーのホットケーキです(笑)

まあ、聡太がもうちょっと大きくなったら、一緒に作ったり・・・と楽しめると思うんだけど、今はわざわざこれで作らなくてもいいかな~って感じです。

でも美味しかったけどね。。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

児童館デビュー♪ [SOTA (3ヶ月)]

101501.jpg

タケルと一緒に児童館行きました~!

なんかすごく綺麗で広くてびっくり。
おもちゃはいっぱいあるし、絵本もあるし、ご飯食べるとことか、そとには芝生のグラウンドとか砂場とか。夏は水遊びもできるんだって。

我が家は狭いアパートなんで、ハイハイし始めたらどうする?と思ってたんだけど、ちゃんとこういうところがあるのね(笑)

ということで、、、聡太を探せ!

101503.jpg

アハ。。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

祝!100日記念 [SOTA (3ヶ月)]

101001.jpg

聡太、、100日を迎えました。
私が、ママになって100日ってことか~。

大変なこともあったけど、すっごく短かった気がする。

「子育てはあっという間だから、うんと楽しんでね!」
なんて先輩ママに言われてたけど、ホントだね~。

すでに、、、聡太がもっとうんとちっちゃかった頃のこと、忘れかけている私^^。。

ということで今日はまず午前中に予約していた写真撮影をしました。
マタニティのときもお世話になった”セピア”さんへ。。

この日のために、うつぶせの練習をしたり、お揃いのTシャツを作ったり、張り切っちゃった(笑)
聡太はいつもの”満面の笑み”とはいかなかったけど、きっと良い写真が撮れてるはずです。。

撮った写真は後日Webで見て注文できるの。
早く見たいよ~!
また、迷いに迷うと思うけどね。。





続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ただいま帰省中~! [SOTA (3ヶ月)]

100801.jpg

6日、、、妹が友人の結婚式で札幌に来たので、その車に便乗して帰省しました。
もともと10日に聡太の100日のお祝いをするため、両親が9日に札幌に来る予定だったので、その車に乗ってまた帰ってこれるという計算です。

私としては、聡太はチャイルドシートに載せていたら泣くことはないし、聡太とコナンを連れて一人で運転して行くのもアリなんだけど、周りに反対されます。。

まあ5時間の道のり。。
途中で授乳したり、オムツ取り替えたり、コナンにシッコさせたり・・・・

と、、、、一人では大変といえば大変なんだけど^^。。

だからといってJRで聡太とコナンとベビーカー背負って行くのは絶対無理。。
なので、残念ながら今はまだこういう機会でもないと、なかなか帰省できないのです。。



続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

エジプト仲間♪ [SOTA (3ヶ月)]

100201.jpg

去年の今頃、、、
ママは一人でエジプトに行っていました。

一人で行ったんだけど、同じ旅行会社のツアーに参加していた関西の人たちととても仲良くなって、
一緒に市場に買い物に行ったり、船の上のデッキでお喋りしたり、ビールを飲んだりしていました。

会社をリタイヤされて、二人旅を楽しんでいる年配のご夫婦。。
新婚旅行のカップル。

私はまさか一年後にはこんなことになっているとは予想すらできずに、
「あんな夫婦もいいな~」
「こんな老後もありだな~」(パパは海外旅行行ったことないけど)
なんて漠然と思ってました。

そのとき撮った写真があって「送りま~す^^」なんて言っておきながら、
帰ってきたら学校は新学期が始まるし、妊娠はするし、引越しはしなきゃいけないし、
精神的にも肉体的にもハードで、忘れていたわけじゃないんだけど
そのままにしちゃってたの。。

あれから一年。。

聡太も生まれて、ちょっと余裕ができていたので
一年遅れで写真をCDに焼いて、スライドショーを作って、
いらないかな~なんて思いながら缶バッチも作って送ったの。。

「人生色々ありまして、子供生まれました^^」みたいなお手紙と一緒に。

そうしたらすぐに送られてきたのがこのベスト。。

聡太にはまだちょっと大きいかな~と思いながらも、
嬉しかったのですぐに着せてみました~vv


続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

札幌オータムフェスト♪ [SOTA (3ヶ月)]

100101.jpg

札幌オータムフェスト2010に行って来ました~!

これは北海道の市町村が自慢のご当地グルメをその場での調理販売する・・・ってもので、札幌の大通公園で毎年開かれてるの。

去年はパパと来たんだよ♪

今年はお天気も良いし、芝生にレジャーシート広げて食べよ♪
ってことでCチャンとタケルと一緒に、行って来ました~。。

で、、メロン熊がいたので聡太とタケルと写真撮ろう!
と思ったら「どうぞ、どうぞ」とお兄さんがシャッターを押してくれることになって、私たちも一緒に観光客気分で記念撮影までしちゃった(笑)



続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

初!予防接種 [SOTA (3ヶ月)]

093001.jpg

なんでこんなぶっさい顔をしてるかっていうと、
今日は聡太初の予防接種でした。

チクっと注射してふにゃ~と泣きました(笑)

それにしても注射って高い(--〆)

三種混合は無料だけど、任意の肺炎球菌も受けちゃったので10000円超え~[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、あと3回[ふらふら]

次回からはヒヴワクチンも接種するとなると、これも4000円×4回。
ひょえ~[もうやだ~(悲しい顔)]

インフルエンザは3000円。。
ひょえ~[ふらふら]

でも、聡太の健康がいちばん大事だしね。
親として、してあげられることはしてあげなくちゃ。

普段あんまりしてあげてないから(笑)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

ベビーマッサージ♪ [SOTA (3ヶ月)]

092801.jpg

今日は聡太を生んだ産婦人科主催のベビーマッサージに行ってきました~!
同じ6月生まれのお友達ばかりが20人くらい集まったよ。。

裸になってベビーオイルでマッサージ。
聡太はとても気持ちよさそうにしてました。

そのあと2チームに別れて写真撮ったり、おしゃべりしたり。
とーっても楽しかったです。。

私は午前の部に参加したんだけど、午後からの時間ぎりぎりまで居残って、ほかのママたちとおしゃべりしちゃった。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

日勝峠 [SOTA (3ヶ月)]

092601.jpg

みんなでドライブに行きました~!

紅葉にはまだちょっと早かったけど、
日勝峠は車もほとんど走ってなくて、
鹿が道路わきにいたりして
秋のドライブ満喫しちゃった。。

頂上の気温は8度。。

かなり寒かったよ~(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - SOTA (3ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。