SSブログ
SOTA (1ヶ月) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

汽車汽車しゅっぽっぽ。 [SOTA (1ヶ月)]

081001.jpg

聡太と二人で、JRで帰省しました。
乗車時間、3時間半。

お盆の帰省時期なので、車内はほぼ満席。
聡太はおとなしくしてくれてなんとかなったけど、
もう次はないかな(笑)

なにが大変かというと、電車に乗るまでが大変。
ギリギリまでオッパイをあげる時間を逆算したり、準備したり。

で、、本当は自宅から10分歩ほど歩いて最寄り駅に行って、
札幌駅へ向かい、特急に乗りこむという予定だったんだけど、
出発前にCチャンにメールしたら、
「こんな暑い日に、駅に歩いて行くだけでバテちゃうよ~」って
わざわざ迎えに来てくれて、札幌駅まで送ってくれたの!!

ホント、、、Cチャンには感謝してもしきれないよ。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:育児

お墓参り。。 [SOTA (1ヶ月)]

080801.jpg

今日はパパの弟Jサンと一緒に、お墓参りに行ってきました。
お墓掃除している間は曇り空だったのに、終わった途端に激しいスコールにびっくり。

聡太が生まれて初めてのお墓参り。

ちなみにJサンにも、ご先祖様にも、去年はコナンをお披露目して
今回は聡太をお披露目です。

目まぐるしく賑やかになる我が家かな~(笑)

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:育児

Macなオッパイ。。 [SOTA (1ヶ月)]

080701.jpg

今日はちょっと足を延ばして、果林樹というジェラート屋さんへ行きました~。。
ここは土日しか行ったことがないからかもしれないけど、いつも混んでるの。

種類も豊富で“泡盛”とかもある。
食べてみたいけど、ハズしたら悲しいので”自分で買って食べる”というよりは”誰かのをちょっともらう”的な食べ方をしたい。
パパに食べてもらって一口もらうのが理想なんだけど、アルコール入りなので運転者はダメなんだって。

まぁ片想いと同じで”いつか食べたい”って想い続けている間がいいのかも。。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:育児

初めての外食。。 [SOTA (1ヶ月)]

080501.jpg

またまたソフトクリームな写真です。

2日続けて、Cチャンとお出かけしました。

というのも昨日、Cチャンがよく行く子ども服屋さんが“店内全品半額”をやっているということで行ってみたら定休日。そのリベンジに。。

私は買わないつもりだったけど、ちょうど秋に重ね着できそうな可愛いベストがあったので買っちゃいました。釣り吉(?)のパパがよくベストを着るので、ちょっとお揃いっぽい感じで着れるかなあ~と思って。

そうしてお買い物を済ませたら、予報通り暑かったのでそのままドライブ。

家にいたら、茹であがっちゃうもんね。。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:育児

またまたジェラート♪ [SOTA (1ヶ月)]

080403.jpg

またまた行っちゃった。
今日はCチャンと一緒にジェラート屋さんへ。

平日で空いていたからか、色々試食させてくれて、
結局私は”トマト”味を注文しました。

さっぱり美味しくて、ヘルシーな感じ。。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:育児

おしゃぶり。。 [SOTA (1ヶ月)]

080302.jpg

聡太は今日も機嫌がいい感じ。

なので私の気持ちにも余裕があって、
聡太と二人で夕方のお散歩にツルハに出かけてみた。
最近届いた抱っこひもも、活用したかったしね。

今日買ってきたのはおしゃぶり。。

夕食の支度の最中、泣きやまないときにちょっと使ってみたら
これがびっくり、嘘のように泣きやんで、
夕食の支度が無事に、手際良く終わった。

おしゃぶりは賛否両論あって、歯列が悪くなるとか、中耳炎になるとか、色々言われてるけど、長時間の使用じゃなければ、ギャン泣きしたときに落ち着かせるにはいいかも。。

気のせいか、それ以降の授乳の際、
オッパイの咥え方が上手にガブッといくようになった気がする。。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:育児

首座った!? [SOTA (1ヶ月)]

080201.jpg

この1、2週間、午後から聡太の機嫌が悪い日が続いていた。
でも今日は、いっぱい寝てくれた。

やっぱり暑かったからかなあ。
今日はちょっと涼しい。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:育児

街へ。。 [SOTA (1ヶ月)]

080102.jpg

今日は久々、街へ買い物に行きました。

私もパパも郊外型で、街の中で買い物をするという習慣がない。
なので一緒に街へ行くのは初めてかも。。

冷房対策のため聡太に長袖を着せて張り切って出かけたけど、
ちょっと疲れた。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:育児

山中牧場のソフトクリーム。 [SOTA (1ヶ月)]

073102.jpg

行っちゃった。
山中牧場のソフトクリーム。。

先週から”甘いもの”を勝手に解禁しちゃってます。
夏にソフトクリームを食べないなんて、あり得ないですから(笑)

ここのココア味は最高です。
いろんな牧場系ソフトがあるけど、やっぱり山中でしょ。。

今日もパパの友達のYサンが遊びにきてくれて、一緒に行ってきました。
今日は小学六年生のMチャンと、22歳のKチャンも一緒です。

Yサンはパパと同じ年なのに、22歳の娘サン。。
おじいちゃんになってもおかしくない年齢で、パパになったパパ(笑)

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:育児

オムツケーキ!! [SOTA (1ヶ月)]

080502.jpg

今日は結婚して旭川に住んでいる親友Mチャンが遊びに来てくれました。
Cチャンもタケルも一緒におしゃべりタイム。。

Mチャンは去年出産して、ちょうど1歳のHクンがいるんだけど、今日はお兄ちゃんと実家でお留守番です。。

そしていただいたのがこのオムツケーキ[プレゼント]

噂に聞いていたオムツケーキ。。
すごく豪華で、こんなふうになってるんだ~って思ったら、ご主人と一緒に作ってくれたんだって。
スゴイ!!

しかもサイズはSサイズで作ってくれるなんて、とっても気が利くじゃない。
普通はまだまだ”新生児用”を使う時期なのですが、
聡太はすでにSサイズなんですもん[ふらふら]

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:育児
前の10件 | 次の10件 SOTA (1ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。