SSブログ
SOTA (0ヶ月) ブログトップ
前の10件 | -

ドライブ。 [SOTA (0ヶ月)]

071902.jpg

暑いです。。

暑さのせいか、聡太はなかなか寝てくれなくなりました。
今日も午後はぐずぐず。

ちょっと疲れてしまったので、夕方からドライブへ。。

続きを読む


nice!(3) 

お好み焼き。 [SOTA (0ヶ月)]

072101.jpg

今日はパパのお友達のYサンが、小学生の女の子Mチャンを連れて遊びに来てくれました。
パパが得意のお好み焼きを作って、おもてなし。。

暑い日にお好み焼き(笑)

でも、最近引き籠り気味だった私は、久々に誰かと話ができてスッキリな感じです。。
聡太もいい感じに、遊び疲れてくれました。

続きを読む


nice!(3) 

イチデジ。。 [SOTA (0ヶ月)]

071502.jpg(”撮っちゃダメでちゅ”)

聡太が生まれてから今日まで、コンデジ(EXLIM)で写真撮ってました。
イチデジは体力的に(?)、無理でした。。

でも、せっかくなので久々に使ってみました。
やっぱりこっちの方が、うまく撮れる。
もっと早く使えばよかった~(--〆)


続きを読む


nice!(3) 

パパがいない・・・!? [SOTA (0ヶ月)]

071501.jpg

今日は聡太が生まれて初めてパパが出張!?
聡太のお風呂はパパ担当なのでどうしよう!?
と思ってたら、パパが日帰りで帰って来てくれました~(ホッ)

出張先は旭川。
今は高速代の無料区間がほとんどなので、我が家のすぐ近くから高速に乗っても片道1000円なんだって。
ホテル代よりずっと安い。

運転時間は2時間弱くらいかなぁ。。
明日の朝も早くに出発してまた行かなきゃいけないからパパは大変だけど、ママは大助かりなのです。

よかったよかった。

続きを読む


nice!(3) 

食べたい!! [SOTA (0ヶ月)]

071301.jpg

頭が重いからか、、
オッパイ飲む時にはいつも、自分の手で支えてます。。

ちょっとおやじくさい。。

私は聡太がいっぱいオッパイ飲んでくれるおかげで
すでにマックスから13キロ痩せましたvv

毎日、24時間お腹がすいてます(笑)

いま一番食べたいのは丸ごとバナナ!!
でも、オッパイのためにガマン・ガマン。。

続きを読む


nice!(4) 

今日も病院。。 [SOTA (0ヶ月)]

071102.jpg

最近暑いせいか、午後から聡太はグズグズすることが多くなりました。
ちょっと疲れ気味の私(笑)

でも、オッパイの調子がだいぶ良くなってきて
今日も病院行ってマッサージをしてもらったら、かなりいい感じです。
この調子で良くなってくれればいいなあ。

ちなみに聡太は体重4180g
ほぼコナンと同じです(笑)



nice!(5) 

おばあちゃん、おばちゃん、そしてコナン!! [SOTA (0ヶ月)]

070501.jpg


7月5日から4日間、函館からおばあちゃん(母)とおばちゃん(妹)が遊びに(お手伝いに)来てくれました!!

出産前から預けていたコナンも帰ってきてくれて1カ月ぶりの再会。。
なんかホッとしたよ。。

パパがお風呂tれているところをみんなで見学したり。。
初めて聡太を母に預けてイオンに行ったり(1時間で電話が来たけど、、)

今までパパがいっぱい頑張ってくれて二人で何とかやってきたけど
日中に誰かがいてくれて、ちょっとでも抱っこしてくれたりするだけで、すごく助かる。。

今度生むときは里帰りだな~
(あっ、、もう2人目はないんだった!)

続きを読む


nice!(4) 

足形取りました~。。 [SOTA (0ヶ月)]

070402.jpg


今日は聡太の足形取りました。。

これ、、、
写真と一緒に足形(or手形)を飾れるフレームを、大学のゼミの人たちから頂いたの。。

大学は休学しちゃったから、復学する頃にはみんな卒業してるし、
きっと私が休学してることすら気付かないかも・・・なんて思ってたから、
宅配便が届いた時にはびっくり&とてもうれしかったのです。

みんなでお金集めて、買ってくれたんだろうなあ。
それに全員で書いてくれた色紙まで入っていて、感動しちゃいました。。

ホント、、ありがとう。。

続きを読む


nice!(4) 

おじいちゃんの命日。。 [SOTA (0ヶ月)]

070401.jpg

今日も病院行きました。
昨日ほどひどくないけど、まだ痛いよ。。

これ以上痛くなりませんように・・・と祈ってます。

今日はおじいちゃん(パパのお父さん)の命日です。
亡くなったのは3年前。
もう少し長生きしてもらって、聡太に会わせたかったなあ。。

続きを読む


nice!(4) 

1週間検診。。 [SOTA (0ヶ月)]

070201.jpg

今日は退院後の1週間検診!

まだまだそうたをチャイルドシートに乗せて1人で行くには自信ない。。
パパは仕事だし、どうしよう…と思ってたら、Cチャンから「大丈夫?」のメールが。。
Cチャンもタケルの育児中だし申し訳ない・・・と思いながらも、甘えちゃいました。。

そうたは順調に3800gでした。。

でも私が、、、
熱を測ったら39度でびっくり。

乳腺炎の悪化で点滴をしてきました。。

その間Cチャンにはいったん帰ってもらってたんだけど、
また迎えに来てもらって、
さらにはそうたの出生届や子供手当の手続きをするために、区役所にも付き合ってもらっちゃったの。

持つべきものは友達。。
ホント、ありがたかったよ。。

続きを読む


nice!(3) 
前の10件 | - SOTA (0ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。