SSブログ

そういえば1歳7ヶ月 [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH023111.JPG

21日で1歳7ヶ月になってました。忘れてたわけじゃないけど(笑)

1ヶ月前は1歳半検診で、あれから変わったことは歌を歌えるようになったことかな。「アイアイ」とアンパンマンの「勇気りんり」んは(なんとなく)歌えます(笑)。踊りもかなり上達して、おかあさんといっしょやしまじろうのDVD見ていつも(自己流で)踊ってます。

聡太はパパの血のせいか、歌と踊りが大好きなので、1歳から通えるヤマハの「ドミソ、ドミソ・・・」に通わせようかな〜って思ったりしてるけど、どうかな。

あと、でんぐり返しもできるようになりました。食べ物の名前も結構言えるようになったし(後ろの2文字だけですが)、「うん」と「いやいや」の意思表示ができるようになったかな。

ご飯はまだあんまり食べないけど、果物とカステラとピーマンとにんじんが好きです。

そうそう、今まで外やスーパーでは手を繋いでくれず、カートも乗ってくれなくて追いかけるのが大変(というより買い物に行けなくてパパが買い物係)でしたが、パパと3人でなら手を繋いでくれるようになりました。ちょっとは成長したかな〜

散らかすのも得意ですが、片付けもするし、足の裏のごはんつぶや、靴に雪がつくのや、鼻クソが詰まってるのが気になるみたいで、多分A型かな。私が食べたオヤツの空き袋は捨ててくれるし、パパが脱いだ靴下もちゃんと洗濯カゴに入れるのです(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。