SSブログ

美容室 [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH056511.JPG
聡太が生まれてからは、実家に帰ったときしか美容室に行けてません。結婚式があったときに一度だけ近くの美容室に聡太を連れて行ったことあったけど、そのときはまだベビーカーにおとなしく(でもないけど、一応は)乗っていてくれたときだったからなんとかなったけど・・・

だいたい今は二ヶ月に一度くらい実家に帰ってますが、今月予定してたのが行けなくなって、なのでお盆以来のボサボサ頭にかなりイライラしてました。

実はパパに聡太を預けて出掛けたことは一度もありません。聡太はパパっ子だから置いて行っても平気だと思うのですが、ここだけの話パパが心配で(笑)

普通の子(?)ならまだしも聡太のやんちゃぶりは常に目が離せないのに、目を離しちゃいそうで。

そんなこと言ってたら私、いつまでも子離れできないのかな(笑)

でも今日は、もう絶対に髪切るぞ~と決めたので行ってきました!といってもパパも心配だったのか、車で送ってくれて店の前で待機してました。

聡太はというと私が車から降りるときも笑顔で手を振ってるし、帰ってきても無反応。

なんだかな~(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

車買っちゃった [SOTA(1歳4ヶ月)]

SBSH056211.JPG
聡太のミニカーではなく、我が家のマイカー買いました。

実はなんとなく買い替えを考えていたら先にそれまで乗っていたサーフの買い手が見つかって、別れを惜しむ間もなくサヨナラしちゃってました。なかなか次の車が決まらなかったのですが、本日ようやくご購入。

それにしても今の代車・・・

パワーウインドウもない。オートロックもない。しかも2ドアの軽自動車(泣)
チャイルドシート後ろにつけたけど超乗せずらいし、助手席乗ったら聡太が後ろからシート蹴って背中に振動が・・・・

おかげで車で外出することがめっきり減っちゃいました。

サーフだったら友達2人乗せてベビーカー3台も楽勝積み込めたのにな~


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。