SSブログ

カジダン♪ [SOTA(11ヶ月)]

SBSH124111.JPG

今日は午前中、私の歯医者でした。雪が降る前に歯が取れて通いはじめて以来、半年くらい毎週通い続けてたの。

まだオスワリもできなかった聡太も、こんなに大きくなって、最初の頃はおとなしくしていたけど、今はベビーカーから降りたがるし、そろそろダメかな~と思ってたら本日で終了。よかった!でも長かった~(笑)

歯医者はもう懲り懲りなので聡太は虫歯にさせないように頑張ろう(と思ってる)!

そして今日も午後からは保育園行きました。今日はだいちゃん、そらくんと遊びました~。

聡太はカボチャを切って料理中!”カジダン”になって料理作ってくれたらいいけどな~。

まぁ、我が家はパパが料理してくれるので、それを見てたら聡太もしてくれるんじゃないかな(と思ってる)。でも私に・・・じゃなくて女の子に作ってあげたりしたらちょっと複雑な心境になりそうだ。

今からそんな心配をしている私(笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

高校に行きました [SOTA(11ヶ月)]

SBSH122611.JPG
今日は近くの高校に聡太と一緒に行ってきました。

高校の家庭科の授業で、地域の乳幼児と触れ合う「ふれあい●△×~」というのに参加してきたのです。

区の子育て支援係の人からお誘い(?)を受けてお友達のこはるちゃんと一緒に行ったのですが、会場についたら17組の親子の中にいつも児童館や保育園で遊んでるお友達が結構いて、聡太も全く普段のように遊んでいました。マタニティ教室で一緒だったママにも久しぶりに会えました~。

グループに別れて自己紹介したりフリータイムがあったり、楽しんできましたよ~。聡太はみんなにほっぺを触られたり、ハイハイで陣地から脱走すると、そのあとを高校生がハイハイで追いかけたり・・・面白かったです。

なかなかこういう年代の子たちに遊んでもらうことも、会話する機会もないので貴重な時間を過ごしてきました。私も勉強になったかな。

帰りに校内で写真も撮ったのですが、ただいまPCが全く立ち上がらなくなってしまったので写真を取り込むことすらできなくて残念。。

なので午後から行った保育園の写メで・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。