SSブログ

新聞ビリビリ~ [SOTA(10ヶ月)]

051101.jpg

今週は月・火・水と保育園、木・金と児童館に行ってました。

家にいると常に聡太から目が離せないので疲れるし、ダラダラと授乳しちゃったりお昼寝しちゃったり。なので午前も午後もなるべく外に出るようにして、お昼には家に帰ってご飯を食べるようにして・・・と時間の調整をしていたの。お陰で、離乳食もちょっと進んだ感じ。ウ●チも調子よくなってきたみたいでいい感じになってきました~。

いろんな遊びをさせてくれるので聡太も楽しいみたい。
家ではダメって言われてる新聞ビリビリ遊びもOKです!

いつの間に、こんなに遊べるようになったんだろう(笑)

階段も我が家にはないからわからなかったけど、ちゃんと登れるんだね。スゴイぞ!

051102.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

第一回お花見 in 前田森林公園 [SOTA(10ヶ月)]

051201.jpg

すごい天気が良かったので、児童館のあとみんなで公園に行きました~♪

今までも児童館や区のセミナーとかベビーダンスとか一緒に参加してきたけど、こうして外にお出かけするのは初めてかも!

桜はまだ満開とまではいかなかったけど、楽しいお花見会でした。

ソフトクリームも食べたし、大満足な一日。
今年の夏はいっぱいいっぱい、遊びたいね。

051202.jpg


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ペプシマン [SOTA(10ヶ月)]

050901.jpg
どんなオモチャよりペットボトルが好きです。

なかでもペプシのゼロコーラ。大きいのも小さいのもあります。

あんまり夢中になりすぎるとラベルをかじって飲み込んでしまうので要注意です。でもペプシのラベルは意外と頑丈なのです。他のペットは必ずラベルを剥がしてからじゃないとダメなのです。

これを預けておくと、家事が捗ります。

nice!(3)  コメント(2) 

児童館はたのしいな♪ [SOTA(10ヶ月)]

050601.jpg


連休の合間の6日は児童館に行って来ました。

実家に帰省中、聡太の後追いが激しかったので、帰って来てからのことが心配でしたが、家にいても外で遊んでいても大丈夫!まったく以前と変わらず、私がいなくても平気な聡太に戻ってました。

児童館でも元気いっぱい遊んで、タケルと一緒に階段を登って行っちゃったり(-_-;)

でも、新しくできた新聞プールに入れてみたらギャン泣き(笑)

聡太はヤギ(紙が好きでよく食べている)ので好きかと思ったんだけど、ダメだったみたいです。。
意外とへなちょこかもね(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

函館でのこと [SOTA(10ヶ月)]

050202.jpg

聡太が寝てるので、ちょっとPC立ち上げて写真を取り込んでました。
それでもまだ起きないので、ただ今写真の整理中。

先日の函館帰省中の写真も、せっかくなので。。。

050201.jpg

↑記念すべき初めてお靴を履いてタッチした写真♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

初節句 [SOTA(10ヶ月)]

SBSH110211.JPG 今日は聡太の初節句! パパと聡太と3人で今年初のお外焼肉をしました。 いつもチキンに喜ぶコナンがいないのは寂しかったけど、連休最終日を満喫♪家に帰ってきてからは、鯉のぼり風(?)いなり寿司を作りました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

里帰りしてました [SOTA(10ヶ月)]

Image0061.jpg
妹と母が車で迎えに来てくれて、実家に帰省しておりました。

あっという間の一週間。疲れたけど楽しかったよ~。

なんで疲れたかっていうと、聡太が私から離れず、トイレに行くのも一苦労。今までは児童館でも部屋から脱走したりして私がいなくても平気だったし、お友達のママに抱っこされてもニコニコだったのに、人見知り?

私が部屋にいたら機嫌良くじぃちゃんとブロックで遊んだり、ばぁちゃんと絵本読んだりしてるんだけど、立ち上がろうとしただけで泣くの。おかげで母にお世話になりっぱなし。茶碗ひとつ洗わずに帰ってきてしまいました。

これまで大丈夫だったからそのつもりでランチの約束も入れちゃってたの。ちょうど文学学校の入校式があって、まさか泣き続けることはないだろうと出席したら、3時間も母に抱っこされたまま泣いてたんだって。いい根性してるって(笑)

両親に孫の顔を見せて親孝行するつもりだったのにね~。でも、これも成長の一段階かな。

結局、実家に預かってもらっていたコナンも今回連れて帰ってくるつもりが、また預かってもらうことになりました。

あまりに聡太がやんちゃなのと、聡太のウ●チがあまりに強烈だから(笑)

毎回すごい量だし、聡太はじっとしていないし、一人でオムツ交換するのが憂鬱になっていたの。今回母が手伝ってくれましたが、2人でも大変。コナンはお利口だけど、狭いアパートで格闘するのも大変だから。

コナンにも両親にも申し訳なかったけど、もう少し聡太が落ち着くまでお願いしちゃった。寂しいけどね。

そんなこんなで、帰りはパパが迎えに来てくれて、函館山登ったり、ジェラート食べたりコロッケ食べたり、足湯に入ったりしながら帰ってきました。

もう一泊してもいいよとパパが言ってくれて迷ったけど、昨日帰ってきて正解! 今日は峠が積雪で、すでにタイヤは夏タイヤに交換していたので帰れなくなるところでした~!

聡太も慣れてきたし、そのまましばらく実家にいるのもよかったんだけどね(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。