SSブログ

10ヶ月検診 [SOTA(10ヶ月)]

SBSH103011.JPG
聡太は昨日でちょうど10ヶ月になりました。あっという間すぎる~。

これまでで今がいちばん、変化が激しいです。昨日までできなかったことが急にできるようになったり、ついこの前までやっていたことをしなくなったり。

今はズリ這いもしますがお尻を上げてハイハイできるようになったし、つかまり立ちも伝い歩きも安定してきました。ソファーから下りるときも頭から下りるのは変わりないですが、手を出すようになりました。時々は逆立ちもどきの変な格好になってます(笑)

そしてマイブームは手を叩くこと。あと名前を呼ぶと手を挙げること。今はバイバイの練習中です

それから昨日から、オムツをパンツタイプにしました。テープより高いし、まだウ●チが軟らかいのでギリギリまでテープにしてたのですが、さすがにこれだけ動きが激しいと限界でした。でもオムツ替えが超楽チンになりました~。

ちなみにオムツ替えのときはウ●チがつかないように、コナンのトイレシートを下に広げてます(笑)

やんちゃだけど、私がいなくても平気で、児童館でも気がついたら他の子のママに抱っこされていたり、スクスクと育ってくれて、とっても嬉しいのです。

でも昨日の10ヶ月検診で太りすぎって言われちゃった。そろそろ母乳を控え目にして、離乳食に重点を置かないと、聡太は太るし、私は痩せるし、ダメなんだって~。

確かに私はどんなに食べても太らない。っていうか、毎日24時間常に空腹で、信じられないくらい食べてます。贅沢な悩みかもしれませんが、子育ては体力勝負なんだから、こんなに痩せてたらできないでしょ~って言われちゃった。確かに平均体重を大幅に下回っている母が、成長曲線を遥かに越えている子供を抱いてるのって違和感もあるし(笑)

しばらくは二人で頑張らなくちゃ。まぁ、そろそろ実家に帰省するので私は太る予定だし、聡太も広い家の中を動き回って痩せるかな。

ちなみに体重は11.75kg身長76cmでした。

聡太~♪
10ヶ月おめでとう。
大好きだよ~♪

PS
検診が思いの外早く終わったので児童館に行ってきました。鯉のぼり作ったよ~!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。