SSブログ

11ヶ月になりました [SOTA(11ヶ月)]

Image007.jpg
聡太は今日で11ヶ月になりました。

0歳なのがあと1ヶ月しかないなんて信じられません。時間が経つのが早過ぎて、このままだったら、すぐに老人になってしまいそうで怖いです(笑)

子供の頃は夏休みや冬休みもすごく長く感じてたのに、ね。

この1ヶ月でできるようになったことは、階段の上り下りかな。気がついたら上れてて、気がついたら下りてました(笑)

聡太は家でもソファーを上がったり下りたりしているので鍛えられてるのかも。ちなみに1ヶ月前はまだ頭から下りていましたが今はすっかり足から下りれるようになって、転んで頭を打つ回数が減りました~。

まだ歩くのはできませんが、手を離しても3秒くらい自立してるかな。もう身軽な動きで忙しなく家中を伝って歩いていて、パパとの追いかけっことかくれんぼが大好きです。こんなに遊べるようになったをだ~って、しみじみ(笑)

でも背が伸びてきたから、手の届く場所が増えてきて大変です。ちょっと前まではベビーベッドで寝てるだけだったのにね~。

ウ●チはまだ柔らかくて、しかもじっとしていないのでオムツ交換はちょっとストレスなんですが、離乳食もだいぶ食べるようになってきました。でもやっぱりご飯よりもパンが好きなので、蒸しパンに野菜を入れたりイロイロ工夫しています。

私が子供の頃に大好きだったオヤツなんですが、ご飯と小麦粉、砂糖を加えて焼くのを母がよく作ってくれました。それを砂糖少なめにして聡太に作ってあげたら食べたので、ご飯を残したときには焼いてあげてます。

果物は大好きで、いちご、みかん、キウイは喜んで食べます。でもバナナは嫌いです。ヨーグルトも大好きです。

そんな感じの11ヶ月です。

来月はとうとう1歳です♪

写真の予約はしたのであとはお餅とケーキを・・・

その前にポリオ行かなくちゃ。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

terrybear

すっかり幼児のお顔になりましたね~
アイコンのそうちゃんのお顔と見比べちゃった~^^ゝ
by terrybear (2011-05-22 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

集合写真ポリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。