SSブログ

結婚式♪ [SOTA (9ヶ月)]

032001.jpg

先週は私と聡太、ダウンしてました。
聡太が気管支炎になっちゃって、胸がゼエゼエ。
特に夜にムセて苦しそうで可愛そうでした。
初めての経験にちょっと不安げだった私。

でも、熱もないし元気なんだよ。
だから動き回って余計にゼエゼエ。

私は久々の風邪で、微熱が続き体がだるくて育児ってホント大変って思いました。
しかもハイハイ&つかまり立ち&よろけて転ぶのエンドレス。
我が家は狭い部屋だから余計につかまりどころ満載で、もう大変!

今いちばん恐れているのはパソコンの液晶。
倒されそうで怖いです。

ちなみに我が家のテレビはまだブラウン管で良かったかも!(笑)
でも、ホント危険だし、私の体力もそろそろ限界に近づいてきてしまったので、本日”ベビーサークル”注文しちゃった(^^ゞ

ということで我が家は先週の木曜日から、見事に引き篭もりでした。
なのでいつもの児童館も、行ってないの。

でも3連休だった先週末はパパの従兄弟の結婚式があって3人で出席して来ました♪

聡太の初結婚式!
震災の影響で宅配便が遅れて予定外の衣装になるなどありましたが、
なかなかキマッテルデショ(親バカ)

大好きなかなでちゃんと2ショットです♪

かなでちゃんもパパの従兄弟の娘さんなの。
前日もお彼岸でお参りのために遊びに来てくれたんだけど、
聡太のこと、すごく可愛がって遊んでくれるの。

この日は花束贈呈の大役も果たしてました!
花束贈呈は聡太にもゼッタイやらせたいと思っている私。
誰か結婚式をあげるときは、お声を掛けてください!
(5年以内くらいかな~)(笑)

で、この日の聡太は・・・っていうと、もうパパから離れなくてママ立場ナシ(笑)
会場が暑くて、暑がりのパパは汗だくになってるのにパパの抱っこじゃなきゃ嫌なんだって。
パパに抱っこされているとご機嫌なの。
(最近は家でもそんな感じです)(泣)
私は移動のたびに空のベビーカーを押して歩いておりました(-_-;)

聡太がダダっこになったときのために、オヤツやオモチャは(オムツとお尻拭きと水筒も)リュックに入れていきました~。

032002.jpg

これは以前ゆかりんさんから頂いたリュックです。(関連記事
今の聡太にもピッタリサイズだし、聡太の荷物量にもピッタリサイズでした~。

式の間は陽気に喋ってたり、披露宴の大音響のなか爆睡っていう場面もありましたが、なんとか無事に終了。

私も久々の結婚式。
「花嫁の手紙」ではちょっとウルッと。

いい結婚式だったナァ~。

032003.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

terrybear

そうちゃんきまってるぅ~
かわいいですよ
結婚式っていいですよね~

お風邪お大事になさってくださいね
by terrybear (2011-03-28 16:41) 

kanakona

★terrybearさんへ★
いつもnice&コメントありがとうございます!
聡太は馬子にも衣装ですよね。ちょっぴりお兄ちゃんっぽくて、大きくなったなぁって思ってしまいました。
by kanakona (2011-03-28 22:08) 

yukarin

最近ずっと母のお見舞いにかまけていて、
すっかり出遅れてしまってスミマセーン(~_~;)
おかげさまで明日いよいよ退院できることになりました♪

kanamixxさんも聡ちゃんも大丈夫ですか?
まだまだ花冷えがあるので、無理せずに治してくださいね。

先日はリュック姿の可愛い聡ちゃんの写メありがとうーo(^-^)o
背負っていただいて嬉しいです♪とっても似合っていますヨ。
ドレスアップした聡ちゃん、ちょっぴりお兄ちゃんぽく見えて
東京の伯母?としては感無量でした♪
新郎新婦の後ろ姿もステキですねー(●^o^●)
by yukarin (2011-04-04 00:18) 

かほりん

そうちゃん、カッコイー♪
かなでちゃんもとっても大人っぽくて可愛らしいです。(^^)
おいくつなのかしらー?!
by かほりん (2011-05-07 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春は別れの季節です。似顔絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。