SSブログ

春は別れの季節です。 [SOTA (9ヶ月)]

032101.jpg

児童館のお友達、まほちゃんがパパの転勤で釧路にお引越しすることになりました。
せっかくお友達になれたのに、寂しいね。

聡太にとって、はじめての春。
はじめてのお別れだね。

032102.jpg

しんぺいくん、こころちゃん、まほちゃん、そうた。
みんなで写真を撮ったよ。

こはるちゃんが熱を出して来れなかったのは残念だけど
この写真、、、いつか再会したとき見たら、懐かしく思い出すかな。。


でも聡太も、これからの人生、いくつもの出会いと別れを繰り返すんだよね~としみじみ。
こんなにちっちゃいのに、聡太には聡太の『人生』っていうのがあるんだよね。
なんかスゴイなぁ~。

032103.jpg

まほちゃんがつけていた髪留めを聡太が気になって気になって仕方なかったら、まほちゃんのママがつけてくれました~!

一度はドレスを着せてみたいなあ~と思うんだけど(笑)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

勇人マミー♡

同じくらいのお友達がいっぱいで羨ましい♡

友達の中にいる聡太くんを見ると、
“社会”に出ている!
と 感動しませんか?

遊んだりしているのを見ていると、

ああ、お友達の生活の中に 自分の子どもも影響を与えてるなぁと 考えちゃったりします。
大袈裟ですが(笑)

もう、別れを体験するのね(T_T)
再会が楽しみですねo(^▽^)o
by 勇人マミー♡ (2011-03-23 07:55) 

kanakona

★勇人マミー♡さんへ★
コメントありがとうございます!
ホント、、お友達と遊んでるのを見ると「大人になったな~」って思います。まだまだ赤ちゃんですが(^^ゞ

でも、生まれてばかりの頃とはまた違った感動が日々あって、幸せですよね。あとお友達のやっていることを真似したり、そうやっていろんなことができるようになるんだな~って思います。

by kanakona (2011-03-28 16:06) 

かほりん

この頃のことは憶えてないでしょうが、
写真やブログで記録が残っているので、
そうちゃんもきっと後で、離れてしまったお友達がいたんだって思うでしょうね。
まほちゃんと再会する日が今から待ち遠しいです。(^^)
大人になってからっていうのも、運命的でいいですよね。
by かほりん (2011-05-07 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9ヶ月になりました♪結婚式♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。