SSブログ

9ヶ月になりました♪ [SOTA (9ヶ月)]

SBSH059111.JPG

早いもので、聡太9ヶ月になりました。

この1ヶ月の間に、東北地方では大きな地震が起こり、多くの方が被害にあいました。テレビを見て何度泣いたことか。。
聡太が生まれて、親になって、余計にイロイロ考えちゃったからかも。

今日も16歳のお孫さんと80歳のおばあちゃんが救出されたニュースを見ながら、聡太が16歳になる頃、うちの母も80歳くらいだな~とか。聡太もちゃんと頑張る子に育ってくれてるかな~とか。

家族とか、友達とか、人生とかはもちろん、もしものときにはちゃんと聡太を守らないと、、などなど考えてしまいました。

そして聡太には、いつもちゃんとパパとママがついているよって安心させようって。ちょっとデブチンだけど、いざというときは私の馬鹿力で守るから大丈夫だよって。強く逞しい母にならなきゃ。

ということで最近の聡太ですが、体重は11・7キロと相変わらずデブチンです。

いちばんの成長はつかまり立ちができたこと。ハイハイがハイスピードになったことかな。


おかげで朝から晩まで目が離せません。トイレに行くのも大変です。
実は、3月に入ってからコナンを実家に預かってもらっているのですが、そのおかげでとても助かってます。

今の状態だと、コナンがウ●チしたりしても、すぐに拾いに行けないです。パパがいる休日ならともかく、日中に1人で2匹はムリ。聡太もコナンもお互いに好き同士なのはいいのですが、聡太はコナンを掴もうとして立ち上がるだろうし、コナンは聡太に遊ぼう!って行くだろうし。たぶん今実家に帰ったとしても、母に聡太を預けてどこか出掛けるっていうのもムリだな~。

聡太がしっかりタッチできるようになったら大丈夫かな。うん、でもコナンを預かってもらうのはちょっと悩んだけど、やっぱりこれで良かったかな。うちの両親には迷惑かけちゃったけどね。

っていうか、コナンを預けてなかったら、聡太もまだこんなに動き回ってないかも。それまでベビーベッドにいたのを床で遊ばせるようになって急に、野生に放たれた動物のように自由行動が始まっちゃった感じです。

昨日までできなかったことが急にできるようになって、一度できるようになると、何度も何度もするようになる。

「ほら見て~」って言ってるみたいな得意顔で(笑)

最近は、お水もコップで飲みたがるし、ご飯も自分で食べたがります。小さいものもつまみたがります。

あと、服を自分で脱ぎます。気がつくとズボンを履いてなかったり(-_-;)

外出中は靴下、スタイ、帽子をなくさないように要注意です。

あとどんなおもちゃよりも大好きなのはナイロンです。特におしりふきとオシボリのカサカサ感が好きみたいです。

ご飯よりもパンが好きで、ヨーグルトも大好きです。果物はバナナよりもイチゴやミカンの酸っぱい系が好きです。

歯は上が2本、下が2本かな。歯ぎしりをするようになりました。

寝相がとても悪いです。

そしてACのコマーシャル。もうすっかり覚えてしまったみたいで、異常に反応するのでした。

ちょっとヤンチャだけど、元気に大きくなってくれてありがとう。これからもスクスク育ってね。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 5

terrybear

そうちゃん9ヶ月ね~
つかまり立ちして得意なのね~
そう、コナンちゃんはちょっとお泊りに行っているのね
マミーのとこは一緒に住んでいるわけじゃないからたまにたー坊が来るともあなとすごくいい関係で遊んでますよ
いつかそういう日が来ますよ絶対にね~
by terrybear (2011-03-22 15:32) 

勇人マミー♡

九ヶ月おめでとうございます!
コナンちゃんも聡ちゃんも、となったら大変ですよね!


自由になった野生動物(笑)
さぞかし 動いてるのでしょう(^-^)/

春になる頃 勇人と一緒にあの大きい公園で遊びたいですね。
コナンちゃんとも会いたいです♥

ほんとに、大地震のことは心が痛いです。
早い復旧を願いながら、募金、節電など自分に出来ることを
精一杯やりたいです。

今も、余震の速報が(-。-;

心配なことが多いですが、子どもは未来☆です。
希望を持って生活しましょ☆
by 勇人マミー♡ (2011-03-23 07:50) 

kanakona

★ terrybear さんへ★
いつもコメントありがとうございます!
たー坊くんともあなちゃんは仲良しなんですね!
我が家もちゃんと遊べる日が来るといいな~。
今はちょっと寂しいですが、、、。
コナン兄ちゃんに期待します(笑)

by kanakona (2011-03-28 16:10) 

kanakona

★勇人マミー♡さんへ★
いつもありがとうございます!
もう9ヶ月、、、早いですよね。
聡太はかなり、動いてます(笑)
危険すぎて、本日サークル注文しちゃいました~!!

外で遊べるようになったら、公園行きましょう!
コナンも連れて行きます♪
我が家は2人ともちょっとやんちゃですが、、、、
これからもよろしくお願いしますね(笑)


by kanakona (2011-03-28 16:12) 

かほりん

コナンちゃんをご実家に預けるときはいろいろ悩まれてましたが、
結果的に、預かってもらって良かったですね!
それはコナンちゃんのためにも、そうちゃんの成長のためにも。
ナナミンとビッケも小さい頃からとっても良い関係ですし、
そうちゃんももうちょっと大きくなったら、
コナンちゃんと仲良く遊べる日が絶対に来ます!
それまでもうちょっとですよん♪(^^)

東日本大震災はこっちも震度6弱だったので、
フランビーとアンジュを守るのに必死でした・・・。(^^;;
by かほりん (2011-05-07 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。