SSブログ

赤鬼がやってきた! [SOTA (7ヶ月)]

020301.jpg

今日は節分♪
鬼がやってくるということで、またまた張り切って児童館に行ってきました~。

今日も仲良しのカズマくんと一緒です。
昨日会ったんじゃない!?っていうくらい1週間って早っ!って思うけど、毎週会うたびにちょっとずつ成長してる我が子たち。

表情とか仕草とか。。
初めてカズマくんにあった頃はまだ、聡太はおもちゃに手を伸ばしたりもしなかったし、おすわりもできなかったもんなぁ~。

カズマくんも最近はウソ泣きするんだけど、そのウソ臭い感じが可愛いの(笑)
「ボク、泣いてますよ~」って感じで。
聡太も最近は、わざと口を大きく開けて泣く(マネをする)んだよ。

そういうことを一緒に話したり、一緒に写真に残したりして楽しめるお友達は嬉しいね!

020304.jpg


ということで、節分のイベントですが、登場した鬼さんはコチラ(↓)


020303.jpg

小さい子たちはギャン泣きです(笑)

聡太はまだ小さすぎて「ポカーン」としてました~!

020305.jpg

そして気付いたら・・・・

020302.jpg

なんで靴下くわえてるんだ!?

家ではいつものことだけど、外ではお行儀よくしててね(笑)


ちなみに今日の衣装は「家紋Tシャツ」。
100日の撮影のときに、家族お揃いで着たTシャツなの。

パパがどうしても!っていうので家紋で作ったんだけど、結局聡太はあの日1日着ただけ(>_<)
季節的に着せてなかったけど、思い出して着てみたらギリギリ。
というより、もう無理かな(+_+)

パパは次回の撮影には同じ家紋デザインで白地に黒!って言い張ってるけど、私はもうちょっと可愛いのがいいです。その次はオレンジ!って張り切ってるけど、それはナイと思います(--〆)



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

勇人マミー♡

児童館にお友達がいるなんて素敵!
勇人は、まだ児童館デビューしてません。

鬼も結構リアルでいいですね(笑)

聡太君、強いね!
勇人は鬼のお面だけで号泣!

家紋Tシャツo(^▽^)oすごいです!

by 勇人マミー♡ (2011-02-04 09:30) 

kokomokodog

そうですよね、、小さすぎるとまだわからないので、ぽかーんとしていますよね!
花より団子ならぬ、鬼よりお豆、、ですね!
だんだんと怖い物、わかってくるんですよね・・・
そうちゃん、靴下!笑笑笑
家紋Tシャツしぶ~い!!
by kokomokodog (2011-02-04 10:36) 

terrybear

子供たちは怖いかもね~
マミーテレビや本で秋田のナマハゲ見たとき秋田の子じゃなくてよかった~って思ったんですよ
by terrybear (2011-02-04 17:25) 

かほりん

あはは、これはコワイでしょ!
何年か前に、たまたま通りかかった保育園で、
赤鬼、青鬼、緑鬼が出てきて、全員ギャン泣きしてたのを目撃しました。
そこまでしなくても・・・と思ったけど、
やっぱリアルにコワイ方がいいのかしらね?
キョトン顔のそうちゃんが可愛いです。(笑)
でも靴下喰ってるそうちゃんが最高です。(爆)
by かほりん (2011-02-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聡太のお友達支笏湖氷濤祭♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。