SSブログ

聡太のお友達 [SOTA (7ヶ月)]

012701.jpg

月曜日と火曜日はオフ。
水曜日は歯医者。
木曜日と金曜日は児童館。

こんな感じの私と聡太。
毎週、木曜日と金曜日の児童館を楽しみにしています。

聡太もとっても楽しそうでしょ♪

012702.jpg

木曜日は近所の児童館なんだけど、こちらは男の子が多いの。

こんな感じで・・・

012703.jpg


こんなちっちゃいのに、おもちゃを取り合ってみたり、
一緒に遊んでたり。

犬も子供も、やっぱり社会化って必要みたい(笑)

ママたちとも情報交換したり、世間話をしたり楽しいです。
聡太が生まれる前も、生まれてしばらくしても、
児童館なんて行くのかな~って思ってたけど
行って良かった♪

今日はさっき金曜日の児童館友達(こちらは女の子が多い)のこはるちゃんのママから、回覧板に聡太たちのサンタ衣装の写真が載っていたよ~ってメールが来た!

ちっちゃいことだけど、こういう楽しみを一緒に味わえるお友達に出会えて良かった。

これからも、いっぱい楽しいことしようね♪


012700.jpg

なんか聡太デブ!?



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

kokomokodog

うんうん、、ママ友は絶対に必要ですよね!!
私も毎週、おひさまクラブ、という幼児クラブに通っていました♪
ちょうど、主人のお友達とかが同じ時期で子供がいたので、みんな一緒!って感じで、、、
だから、それが終わってから誰かの家に集まって子供たちは楽しい、ママたちも楽しい、、で時間がすぎて、結局だんなたちも呼んで夕食!みたいなのが多かったですよ!笑
かなみさんのブログを拝見していたら、その頃の事を思い出して懐かしくて楽しいです♪
私最後のそうちゃんのショット、、好き~!
by kokomokodog (2011-02-02 10:12) 

terrybear

お嫁ちゃんのメーメーもよく支援センターに行ってますよ
同じくらいのお子さんやママたちとおしゃべりするのはいいことですよ
一時公園デビューって言う言葉が流行っていたころ悩みの相談欄に「公園デビューに失敗して親も子も家に閉じこもってます」とかあって悲しい世の中なんだ~って思っていたけどね
で、もしメーメー親子がそんなになったらどうしようって心配したけど今のとこ問題なく行っているみたいです
by terrybear (2011-02-02 15:38) 

かほりん

犬も子供も社会化が必要って・・・うんうん。
ナナミンママがよく言うの。
犬一匹育てられない人は、子供も育てられないって。(笑)
それはまぁ人それぞれだろうから深くは触れなかったけど、
でも共通する部分ってたくさんありますよねー!

そうちゃんにもお友達が出来て、ママにもお友達が出来て、
こういう場っていいですね!
活用して、しっかりEnjoyしてくださいね〜!(^^)/
by かほりん (2011-02-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おしゃれ小物♪赤鬼がやってきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。