SSブログ

7ヶ月になりました [SOTA (7ヶ月)]

012301.jpg


聡太7ヶ月になりました~はやッ。

ホント早い。早過ぎる。

こないだ6ヶ月になったばっかりなのに。っていうか、生まれたばっかじゃん。

このスピードでこの先の人生が過ぎて行くなら、あっという間に歳をとっちゃいそうで怖いです(笑)

そんな感じで、ついのんきにしてましたが、気づけば離乳食の時期です。今年になってからようやく1日1食ずつ始めてみました。おかゆから始まって、今はにんじんやカボチャ、さつまいもなんかを少しずつ。ねぎはダメなんだよね~。いや、犬じゃないんだから大丈夫かぁ!なんて独り言を言いながら(笑)

でもね~、毎回イヤ~な顔をして、まだあんまり食べてくれません(-_-;)

離乳食始めたって言うと「いっぱい食べるんでしょ!」とよく言われますが(笑)私も聡太のことだからガツガツいくと思ってたんだけど、イメージとは違うみたいです。

でも、いつかはちゃんと食べるだろうし、根気よく頑張ります。頑張ろうね。

あと、オスワリはだいぶ安定してきたけど、まだ放置はできないです。でも、これも先日の赤ちゃん教室で自然に四つん這いから自分で起き上がるまで無理にさせなくていいって言ってたし。ハイハイもズリ這もまだです。聡太は寝返りうったのは超早かったけど、あとはのんびりペースかな。まぁ、まだ部屋の模様替えしたいとこもあるし、それが終わって部屋が片付いてからがいいかな(笑)

あと、聡太はもともと仰向けが嫌いでしたが、今はもっと嫌いになってオムツ替えも大変です。そろそろパンツタイプにした方がいいのかな~?

あと、おしゃべりが大きくなったし、意志を持って泣いたり笑ったりもするようになったかな。おもちゃにも、かなり興味を示すようになって、ベビーベッドの上から下に落とすのがマイブームです。そのたびにコナンがビクビクしちゃってます(;_;)

コナンの存在もすごく気になっている様子。っていうか、すでにコナンは毛を捕まれる被害にあってます。一緒に遊べるようになるのかな(笑)

そんな感じのわが家です(^0_0^)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

kokomokodog

本当に早いですよね・・・もう少しゆっくり過ごさせて、、って思いますよね!
離乳食はうちの大樹も本当に食べなくて、、、でっかくてまるまるしてるからめちゃ食べるであろう、、と思っていたら、全く持ってだめでした、、、笑
なんかこんなに食べなかったら病気になっちゃうのでは、、と新米ママの私は泣きながら口に持って行ったりしたこともあったのですが、私の母親に、食べたくなったら食べるから!と言われて、、、笑
で、こちらも食べないからといらいらすることもなくなり、食べないんだ、あっそう、、みたいな感じですぐに片付けていたら、すこしづつ増えていったような記憶があります!
だから二人目の時なんて、ほぼ気にしてなかったら、どんどん食べてましたし、、、笑、、そんなもんなんですよね、、、
はいはいも、うちもあまりしませんでしたよ。
本とかをみると、色々と書いてあるから、この月にはこんなことが出来ないと、、って思うのですが、人それぞれなんですよね、、
そうちゃんのペース、かなみさんのペースで!!
コナン君、、がんば!!!
by kokomokodog (2011-01-24 14:50) 

terrybear

え~、そうか~まだ7ヶ月なんですよね~
でも、お写真見る限り1つって言ってもいいくらいしっかりしてきてますよ~
離乳食もそのうち食べるようになりますよ~
by terrybear (2011-01-24 19:39) 

勇人マミー♡

早い!
勇人は14日に少し早く七ヶ月になりました。

私は、アカチャンホンポでレトルト離乳食を確保してきました。

忙しい時用にと。
しかし、すぐに使っちゃいます。

今の時期は、味ならしだから嫌がっても食べなくても
気にしないで良いのですよ、きっと♪( ´▽`)
友達で、一歳まで母乳オンリーのママがいます。
そこのうちの子達四人ともかなり元気です!

ママは、まあいいやくらいがちょうどいいんですね〜♡

by 勇人マミー♡ (2011-01-26 20:57) 

かほりん

やっぱりそうちゃん、大人っぽい顔立ちになってるー♪
前記事の写真は気のせいではなかったんですね。

私もそうちゃんならなんでもガツガツいくと思ってました。(笑)
でも最初は食べ慣れないものを食べるんだし、
ママのおっぱいが一番に決まってるんだものね。

そう言えばちょっと前にお隣さんが訪ねてきて、
「今断乳中で、”おっぱいがいい”と20分でも30分でも泣くの。」というから、
「いいよいいよ〜、全然気にならないから!頑張って!」と言ったら、
「あまりに泣くから、虐待してると思われたら困ると思って」だって。
なるほど〜。
最近よくテレビで目にするから、そういう心配もあるわけね!って思いました。(^^;;
by かほりん (2011-02-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。