SSブログ

今年初の児童館 [SOTA (6ヶ月)]

012002.jpg
聡太と今年初の児童館に行ってきました~。

学校が冬休みの間は、未就学児のサロンはお休み。なので去年のクリスマス会以来1ヶ月以上ぶりの参加です。

みんなに「聡ちゃん大きくなったね」って言われちゃった(笑)

012001.jpg

今日は前にも何度か一緒に遊んでもらったカズマくんが来てたの。
聡太より1ヶ月お兄ちゃんのカズマくんは、もう「抱っこ~」って(声は出さないけど)手を伸ばしてくるの~。「おいで~」って手を差し出すともう歩いて来るんじゃないかっていうくらいの勢いで超かわいい。

大人の1ヶ月なんて何も変わりはしないけど、この頃の1ヶ月って目まぐるしい変化だね。子供の成長ってホント早い。

確かに、1ヶ月前には着れた服が着れなくなってるし。私はもう2人目はないから、ゆっくり楽しみたいんだけど、そうはいかないみたいです。

そういえば私が高校生の頃・・・大人ぶって背伸びをしたがって先走りたがる私にに母が、そのときにしかできないこと・・・若いときには若いときの遊びを楽しみなさいって言ってたな~。

あの頃は、自転車の二人乗りデートとか、大人になってもできると思ってた(笑)

もっとやっておけばよかったと思うことはたくさんある。

だから、聡太が大きくなったらアレもしよう、コレもしようって考えることも楽しみだけど、今しかできないことを今のうちに楽しんでおかなくちゃね。

聡太がさらにオデブになる前に、もっといっぱい抱っこしよう(もうすでに重いけど)とか(笑)。

明日で聡太は7ヶ月になります。ホントあっという間だなぁ。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

kokomokodog

冒頭の写真、なんかとっても大人っぽい♪
赤ちゃんの時代ってあっというまだから、一日一日が大切ですよね、、ほんとうちの子の時もデジカメあったらもっとたくさん写真とってたのになあ、、、
ツイッターフォローさせて頂きました♪
by kokomokodog (2011-01-21 10:36) 

ことー

おひさしぶりです!
古東(現、小川)ですー。

年賀状ありがとうございましたー。
めっちゃびっくりしました!
やー、そうちゃん、めんこいですね。

今度札幌行くとき、連絡しますね。
by ことー (2011-01-21 13:27) 

terrybear

最初のそうちゃんもう幼稚園?って言ってもいいくらいしっかりしてきましたね~
そうそう、おかあさまのおっしゃる通りなんだけど・・・
その時は背のびしたくなっちゃうのよね
そうちゃんには出来る限り「いま」を大切にしてね^^ゝ
by terrybear (2011-01-21 16:39) 

yukarin

そうちゃん7ヶ月おめでとー!
ほんと、1枚目の写真、ちょっとお顔がほっそりして、
お兄ちゃんぽくなってる♪

身体も日に日に大きくなるし、お顔も変わるし、
でいることもたくさん増えて、感情も表情もどんどん豊かになって
楽しみですねー!

あっ、ツイッターフォーローさせてもらいましたよ~(^w^)
by yukarin (2011-01-21 20:36) 

かほりん

そうちゃん、なんか急に大人っぽくなってません?
そうそう、もっとゆっくり大きくなってくれてもいいのにね〜!
私もアンジュに対してそう思いました。
もう人間で言うところの10歳くらいですからね。
暴れん坊でもいいから、パピーのアンジュをもっと楽しみたかったなぁ♪
そうちゃんはゆっくり重たくなってね♪(^m^)ぷっ

お母様の言われること、今なら理解出来るけど、
当時は背伸びしたかったですよね〜!
でも自転車二人乗りデートなら今でもやろうと思えば・・・。
但し、ケイサツには気を付けて!!
by かほりん (2011-02-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えなっこくらぶ7ヶ月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。