SSブログ

えなっこくらぶ [SOTA (6ヶ月)]

011801.JPG

昨日は産婦人科の赤ちゃん教室(?)行ってきました~。

エナレディースクリニックだからえなっこくらぶ。3ヶ月のときにも参加して今回が2度目。今回は「お手々遊びと童謡」「離乳食のお話」や「おもちゃの紹介」などなどです。

前回お友達になった勇人くんにもやっと会えたの~。本当はもう一人のお友達にも会える予定だったのですが前日メールがきて水ボウソウの疑いが・・・ということで残念。前回体重量ったときの上位3名だっただけに、さらなる成長っぷりを見たかったなぁ~。

でも、楽しみにしてた体重測定ですが、ナント許容オーバーで測定不能でした(-_-メ)

10キロまでしか量れないんだってさ~。

それにしても、今回は6月と7月生まれの子たちが集まったけど、成長ってホントそれぞれ。

ハイハイできる子、上下の歯が生えた子、ご飯を茶碗半分も食べる子、みそ汁飲む子、ブリッジできる子もいてビックリ(笑)

楽しかったね♪

011802.JPG


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

terrybear

思わず笑ってしまいました^^ゝ
赤ちゃんの体重計って許容範囲が10キロまでなの?
ター坊(孫)2才になった最近やっと10キロ越しましたよ~
by terrybear (2011-01-19 16:57) 

kokomokodog

そうちゃん、すくすくですね!!
はいはいが始まって動きが活発になると、体も全体的にしまってきますね!
歩くのも早いかも!!
つくづく写真みていて、、発見しました!
大樹の赤ちゃんのときと、髪型と輪郭とおでこからまゆにかけての部分がそっくりなんですよ!!
あの時代はデジカメないので、すべてフィルム写真なので、今度アルバムひらいたときにスキャンして送るね~♪
by kokomokodog (2011-01-20 11:57) 

勇人マミー♡

載せていただきありがとうござります!

会えて嬉しかったですd(^_^o)
これから暖かくなっていく(はず)なので、たくさん遊びましょ♥
もう一人の友達は9.9kgだったそう。
勇人も測定不能だったのかも(笑)

ますます聡太くん、可愛くなって♡癒されました!
by 勇人マミー♡ (2011-01-22 11:54) 

かほりん

測定不能って!(爆)
いや〜、ヤラレました。あはは。

大きいとは思っていたけど、本当に大きいんですね。
前回トップ3の勇人ちゃんも小さく見えるもの。(^m^)ぷっ
by かほりん (2011-02-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月のこと。。今年初の児童館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。