SSブログ

ドーナツとDS♪ [SOTA (3ヶ月)]

101601.jpg

ずっと前にネットでついポチってしまった焼きドーナツメーカ...で、ドーナツ作ってみました。

すっごく簡単で、後片付けも楽チン(これが重要)で、美味しかったけど、フツーのホットケーキです(笑)

まあ、聡太がもうちょっと大きくなったら、一緒に作ったり・・・と楽しめると思うんだけど、今はわざわざこれで作らなくてもいいかな~って感じです。

でも美味しかったけどね。。

101602.jpg

今日は、私の中学校時代からのお友達Nちゃんが、遊びに来てくれました。

Nちゃんとは中学時代からずっと仲良しで、卒業と同時に札幌に出てきたのも同じでよく遊んでいたんだけど、ここしばらくはメールのやり取りだけで会ってなかったの。

でも、聡太の顔を見に行くよ~と来てくれました。

Nちゃんはフルタイムで働いているので土日しかお休みがないんだけど、今日はたまたまうちのパパが休日出勤だったので我が家へ来てもらうことに。

二人のかわいい息子クンがいるんだけど、小学校3年生のお兄ちゃんがDSで聡太の写真をいっぱい撮ってくれました。

イマドキのDSってカメラもついてるのね~。

しかも撮った画像にサングラス掛けたり、猫耳にしたり、色々遊べるの。

DS・・・聡太も欲しくなるのかな~。。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

かほりん

ドーナツが簡単に作れるの?!と興味をそそられましたが、
普通のホットケーキですか・・・じゃぁいいや。(笑)
女の子だったら、こういうの一緒に作るの楽しめそうですよね〜!
男の子はどうだろう?
DSの方が楽しいだろうね!(^^)b

イマドキのコはゲームとかケイタイとかいっぱいあるから、
それをいつ持たせるか親は悩みそう。
お友達が持ってたら欲しくなりますもんね〜。
by かほりん (2010-10-26 09:30) 

terrybear

え~~~!今時のDSって写真も写せるの~!?
じつはマミーDSの脳トレの英語でバカみたいに必死にやってなんと!右ひじテニスエルボーになっちゃって^^ヾ
ボーボ(次男)家に今は置いてあります

by terrybear (2010-10-26 15:11) 

kanakona

★かほりんさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。

ドーナツメーカーは簡単で良いですよ~。
とか言いながら、この時以来二度と作ってません(笑)
いくら簡単とはいえ、フツーにホットケーキ焼いた方が楽チンなんですもん(^^ゞ

ゲームとか携帯とか、イマドキってなにがフツーなのかわからないですよね。
by kanakona (2011-01-28 20:28) 

kanakona

★terrybear さんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。

今の時代、ナニができても不思議じゃないですよね。
私はDSも持ってませんが・・・
右ひじ、大丈夫でしたか!?
by kanakona (2011-01-28 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。