SSブログ

児童館デビュー♪ [SOTA (3ヶ月)]

101501.jpg

タケルと一緒に児童館行きました~!

なんかすごく綺麗で広くてびっくり。
おもちゃはいっぱいあるし、絵本もあるし、ご飯食べるとことか、そとには芝生のグラウンドとか砂場とか。夏は水遊びもできるんだって。

我が家は狭いアパートなんで、ハイハイし始めたらどうする?と思ってたんだけど、ちゃんとこういうところがあるのね(笑)

ということで、、、聡太を探せ!

101503.jpg

アハ。。
101502.jpg

体重計があったので計ってみたら、聡太9.2キロ。
タケル10.8キロ。

タケルはデカイデカイと思ってたけど、聡太追いつく勢いだね。
タケルの4ヶ月の頃と比べても、今の聡太のほうがはるかにデカイんだって~。
二人並んでも、そんなに差を感じなくなってきたもんね。

きっとタケルが大将で、聡太が後をついて歩く感じかな~なんて思ってたんだけど、どうだろう。
最近の聡太は顔がやんちゃな感じになってきたし、パパの息子だし(笑)

パパのむか~し、むかしの写真見るとかなり笑えるんだよ。。
聡太がもうちょっと大きくなったらその写真を見せて二人で笑う予定。

「こんなふうになるんじゃないよ~」ってね。
イマドキ、あんな髪型、あんな服装いないと思うけど(笑)


ということで・・・

パパの写真はここでは公表できないので、ママの小さい頃の写真です。。

先日実家に行ったときにアルバムを開いてみたら、ちょっと聡太に似てたので写メってきました。

101005.jpg

ちょうどお食い初めの写真だから、今の聡太と同じくらいの月齢です。

なにが似てる・・・って、ホッペがね。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

かほりん

そうちゃん、真剣に探しちゃった。(笑)
散らかったオモチャの真ん中にいた。あはは。

そうちゃんはタケルちゃんを追い越す勢いですね〜!
というか、すでにもう超えたかと思ってました。てへ。
こういう児童館って助かるっていいますよね。
毎日家にいるだけじゃママも大変だし、子供も退屈だし、
こういう場所は刺激にもなって、お友達もいるしね!
でもあまり気に入ってしまうと、毎日出かけるハメになり、
それはそれでママが大変っていう話も聞きました。(^^)

やっぱり口元がママそっくりですね〜!
ほっぺが落ちそうで、ママも可愛いわ〜。うふっ
あぁ、パパの写真も見たかったなぁ。
by かほりん (2010-10-26 09:26) 

terrybear

ワオ~!やっぱり大きい!
ター坊(孫)がんばれ!もう1才9ヶ月なんだから~!
やっと10キロですよ~
もうタケルくんに追い越されたかも(ウッウッウ~)

児童館っていうのはたぶんター坊が行く「子育て支援センター」と同じなんですね
児童が減って空いた小学校のお教室を開放して就学前の子供が来てます
ママが病院に行く時は保育士さんが見ていてくださるみたい
by terrybear (2010-10-26 15:06) 

kanakona

★かほりんさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。

児童館はホント助かります。
これがハイハイとかしだしたら、我が家は狭いので大変なことに(--〆)

パパの写真はいつかお見せしたいと思うんですが、断固拒否されてます(笑)
by kanakona (2011-01-28 20:23) 

kanakona

★terrybearさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いつも本当にありがとうございます。

聡太もタケルもデカいんです(笑)

児童館は子育て支援センターと同じです!
でも預かりもできるなんてすごいですね~。
ちょっと預かって欲しいときあります~(>_<)
by kanakona (2011-01-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!100日記念ドーナツとDS♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。